公園

うんこ公園

 正式名称は今でも分かりません。私たちはずっとそこを「うんこ公園」と呼んでました。


 今を思えば、その土地の管理者が何もしなかったんだと思います。草も茫々で、テニスコート程度の広さの公園の奥にブランコがたったの一組だけ。


 犬の散歩か何かを近くに住む誰かがやっていて、その処理をすることもなくペットのトイレのように利用していたんだと思う。なので、そこら中に犬の糞だらけで誰もそこで遊んだりはしませんでした。


 ただ


 みんな、そこで遊ばない理由は他にあるのです。


 勿論、うんこもそうですし遊び道具がブランコしかないってのも要因ではありますが、一番の理由は『でる』から。


 公園に隣接しているのは何らかの工場と、反対側は多くの廃材が置かれてた、如何にも怪しいエリアの中央にその公園はありました。


 そのブランコが、誰も居ないのに


 キィ・・・キィ・・・・・・

 赤い服の女の子が・・・・・・


 なんて、だけはありましたが、それはきっとどこかの女子が言い出したオカルトだと思います。


 なぜならば・・・・・・


 私の友人の一人がその公園を通りすぎた先に家があり、よくゲームをしに遊びに行っていました。たまに夜遅くまで遊ぶこともあり、夜な夜なその公園を横切る際には、必ず中を見ない様に通っていたことを今でも思い出します。


 ある日、ある夜。


 その友人の家に私は自宅の鍵を忘れてきてしまいました。仕方がなくまた来た道を引き返し、友人に鍵を見つけてもらって再度、帰宅しようとしたその時、前方から車がハイビームでやってきて私は公園側へ避けて車をやり過ごそうとしました。そこで嫌でも公園の中へと視線が向き、私の後方を低速で通り過ぎようとした車のヘッドライトが映した先、公園の端っこには男性が、なにもせずにのです。


 それ以来、私はその友人の家に行く際にはわざわざ遠回りをして行き来するようにし、友人にもこの話をしました。友人は

「・・・ああ」

 としか言わず、正体も分からず友人ともこの話は一切しませんでした。その理由も、分かりません。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『幼☆妖★体験記』 「怖そうで怖くない少し怖いカクヨム百物語」参加作品 白銀比(シルヴァ・レイシオン) @silvaration

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画