仁輪加

宵なれば 仁輪加 聞こゆる うだつ上げ

 よいなれば 仁輪加にわか こゆる うだつ


 ❁⋰°∵…∵°⋱❁。



 風流ですよね!



 ❁⋰°∵…∵°⋱❁。




 仁輪加にわか※が お好きで

 とても お上手な方が いらっしゃいまして。

 

 ご出世もされて

「うだつの上がる」お人だったなぁ〜 と。




 ❁⋰°∵…∵°⋱❁。


 ※郷土芸能「美濃流し仁輪加」のこと。



 ❁⋰°∵…∵°⋱❁。



 祭りにかける地元の方達の熱量は

 それは ものすごいものなのですよ。


 

 ❁⋰°∵…∵°⋱❁。




 以上、

 「うだつの上がる町並み」での

 春のまつりのひとコマでした。



 お祭りは

 ひとコマに過ぎませんが、

 その前後には

 冷めやらぬ熱があることを


 お題*を見て、思い出したのです。


 

 ❁⋰°∵…∵°⋱❁。



 *本作品は、同題異話に参加しております。


 今月も、ありがとうございました。


 ❁⋰°∵…∵°⋱❁。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

沸騰する祭 × 去らない熱 【同題異話】 結音(Yuine) @midsummer-violet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ