第4話もう、何なのさ

睡眠薬は18錠飲んでいた。

しかし、3錠減らされた。糖尿病に悪い成分を含んでいたらしい。それを、8年間飲んでいた。糖尿病の数値が悪かったのは、この薬の仕業ではなかろうか?

主治医には、キチンと糖尿病と伝えてある。

そこでだ。

18錠飲んでも、充分な睡眠はとれていない。

それを3錠減らされたのだから、眠れる訳が無い。

今日、処方が変わった。眠れなかったから直ぐに来て下さい!と言われたが、果たして今夜は眠れるのだろうか?

昨夜は睡眠薬が切れていたので、ほぼ徹夜。

眠れないと体が衰弱していく。

自律神経が失調しているので、発汗がヤバいくらいであった。

こまめに水分を補給したが、熱中症気味で帰宅した。


もう何なのさ。

初めから、薬の処方は気を付けて下さいよ。

糖尿病に悪くて、睡眠不足になりうる処方。

だいたい、1日100錠薬を飲むって辛いのよ。

あちこちが悪いので、自然と薬が増えたのだ。

医師は人間だ。

失敗もあるだろうが、8年間も気付かなかったのは問題があるだろう。

来月の糖尿病の検査結果が良くなっていれば幸いだが。

薬は人の命に関わるので、今回の処方には参った。以前、この薬は糖尿病患者には使えないと書いてあるのですが大丈夫ですか?と、ちゃんと質問したのに。

これを、怠慢と言う。

2024/07/18

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トリス・ビジョン 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ