更新した時にご褒美が欲しい話

この評論の第一話で、

新着欄がどうのこうのと語っておきながら言うことでもないかもしれませんが、

連載している小説を更新した時に、

基本的にマイナスなアクションばかり起きるの結構嫌じゃないですか?

新着欄が良い所にあると、ご褒美が目立つことなんですけど、

カクヨムだとそれがない。


更新するといい事があるようにしてくれたら何でもいいんですけど、

何も思いつかない現状でもあります。


更新すると該当作品のフォロワー(ブクマ)が、

2、30くらいベリベリ剥がれるんですよね。

増減するから総合的に見れば大した減少には見えないのですが、

気になってこまめに更新かけると上の数くらい減ってたりします。


そしてこう思うわけです。


更新したらペナルティ受けてない?


と。(笑)


カクヨムトップの一番目立つ『注目の作品』では、

一週間以内に更新してる作品という条件があると聞きましたが、

ちょっと弱いかなぁと。


まあとはいっても、

更新すると感想が来るわけなんで、

実質感想が更新の恩恵になってる気がします。


だからか、更新したけど感想が少ない時は焦りもしたり。

でも投稿話の内容によってその辺りも変わるし仕方ないことも多い。


月ごとに投稿字数によって少しでいいからアドスコアくれたりしないかな(笑)

といっても、著者は亀更新勢なので恩恵は少ないのですけどねー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムや創作に関する応援的な私見 さえぐさ @booklbear

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ