第25話

目の前で和也がひざまずいている。その姿が、まるでスローモーションのように見えた。レストランの喧噪が遠のき、私の耳には自分の鼓動しか聞こえなくなっていた。

彼の手に握られた小さな箱。ゆっくりと開かれ、その中から現れたのは、やわらかな光を放つダイヤの指輪。その輝きは、私の目に映る彼の瞳と同じくらい眩しかった。

「詩織、僕と結婚してください」

その声が心に深く響く。それは、かつて見えていた運命の糸よりも強く、確かなものだった。

私の頭の中で、様々な思いが駆け巡った。彼との出会い、別れ、そして再会。

天道くんとの戦い、失いかけた命。そして、今ここにある幸せ。


全てが一本の糸でつながっているような気がして、私の目に涙が溢れた。それは喜びの涙であり、安堵の涙でもある。

頬を伝う涙を拭うことすら忘れ、私は何度も頷いた。唇が震え、やっと声が出た。

「うん...うん!」

その瞬間、レストラン全体が幸せのオーラに包まれたかのようだった。シャンデリアの光が優しく照らす店内で、ワイングラスが柔らかな音を立てる。


彼は安堵の表情を浮かべ、ゆっくりと立ち上がると、私の左手を取り、そっと指輪をはめた。

指輪が指にはまった瞬間、全身に電流が走るのを感じた。彼に寄せられ、強く抱き合う。

周囲から沸き起こる拍手も、もはや遠い世界の出来事のように感じられた。

「ありがとう...」

思わず出た私の小さな呟きに、彼はさらに強く抱きしめた。


ゆっくりと顔を上げると、そこに彼の笑顔がある。その瞳に映る自分の姿が、これほど幸せそうに見えたことはなかった。

彼が優しく私の頬に手を添える。私は恥ずかしさと嬉しさの狭間で、自然と目を閉じた。

そして、柔らかな唇の感触。それは甘く、優しく、そして力強いキスだった。


数ヶ月後────


日が暮れ始めた頃、普段は静かな大きな公園に大規模なステージが設置され、その周りには最新の音響機器が並んでいた。

ステージ前の広大な芝生には、事前告知で集まった人々の他にも、何が始まるのか知らない人々も集まりつつあった。


私は楽屋で深呼吸をした。純白のウェディングドレスに身を包み、髪には小さな花が飾られている。

「緊張してる?」

和也が扉をノックして顔を覗かせた。

「ええ、でも...幸せよ」

私は微笑んだ。彼のタキシード姿は、まるで童話の王子様のようだ。

「じゃあ、行こうか。僕たちの人生最大の舞台へ」

彼が差し出す手を取り、私は楽屋を後にした。ステージ裏では、100人規模のオーケストラが最終調整を行っている。指揮者が二人に気づき、にっこりと微笑んだ。


「準備はできています。素晴らしい演奏になりますよ」

私と彼は深々と頭を下げた。

「ありがとうございます。よろしくお願いします」

ステージ脇に立つと、目の前に広がる光景に二人とも息を呑んだ。

公園一帯に人が溢れている。何が始まるのかと集まった見渡す限りの観客。

「すごい...」

思わず声が震える。

「ああ。最高の結婚式にしよう」

和也さんが私の手を優しく握り締めた。


突然、場内が暗転する。そして、柔らかな弦楽器の音色が流れ始めた。

そして、ナレーションが響く。

「本日は『シンフォニー・オブ・ラブ』にお越しいただき、ありがとうございます。これから、愛のシンフォニーとともに、詩織と和也の物語が始まります」


オーケストラが本格的な演奏を開始。第一楽章は、二人の出会いを表現する明るく軽快な曲調。

ステージ上のスクリーンには、二人の馴れ初めの映像が映し出される。詩織と和也は、音楽に合わせてゆっくりとステージの中央へ歩み出た。

観客から大きな拍手が起こる。


第二楽章は、二人の別れと再会を表現する切ないメロディー。スクリーンには、別々の道を歩む二人の姿が映る。そして、再会のシーンで音楽が盛り上がる。

私は思わず目頭が熱くなる。彼も、強く私の手を握り返した。


第三楽章は、二人の試練と成長を表す力強い曲調。ドラムの重厚な音が、二人の決意を表現しているかのよう。

そして最後の第四楽章。愛の誓いを表現する荘厳な旋律が、会場全体に響き渡る。

そして、牧師が二人の前に立つ。

「愛する者たちよ。今、この音楽とともに、永遠の愛を誓いますか?」

私と彼は見つめ合い、声を揃えて答えた。

「誓います」

指輪の交換。二人の唇が重なる。その瞬間、オーケストラが最高潮に達し、花火が夜空を彩る。


観客からは大きな歓声と拍手が沸き起こった。音楽が静かになり、和也さんがマイクを手に取る。

「本日は、私たちの結婚式に参列していただき、ありがとうございます。この音響システムは、我が社の最新技術によるものです。音楽の力で、愛を、感動を、そして人々の心をつなぐこと。それが私たち〇〇商事の目指すものです」

続いて、私がマイクを受け取った。

「今日、ここにいる皆さん全員が、私たちの大切なゲストです。この幸せを、皆さんと分かち合えることを、心から嬉しく思います」

再び大きな拍手が起こる。


オーケストラが再び演奏を始める。今度は、これまでとは異なる曲調だった。優しいバラードのような旋律が流れ、そこに静かに美しいギターのメロディーが重なる。

突如、甘美な歌声が会場を包み込んだ。スポットライトが追加点灯され、ステージ上の四人の若者たちが浮かび上がる。一部の観客から熱狂的な歓声が上がった。


私の胸が高鳴る。そのバンドは、SNSで人気急上昇中の新人グループ。本日、華々しいメジャーデビューを飾るのだ。

ギターを奏でる青年の姿に、私は懐かしさを覚える。かつて音楽イベントに導いた田中くん。そしてヴォーカルは、会社の先輩である中村さんの息子さんだ。


瞬く間に、会場全体の空気が一変する。オーケストラとバンドの演奏が融合し、前代未聞の壮大なハーモニーが生まれた。

私と和也さんは、その音楽に導かれるように、ステージの端から端へと歩み始める。二人の指先がそっと絡み合う。


観客の海の中に、懐かしい顔々が見えた。佐藤さんや中村さんをはじめとする会社の同僚たち。そして弟、健太の姿。

彼らは普通の結婚式では考えられないほどの熱狂ぶりで、私たちに声援を送っている。

思わず目に涙が浮かぶ。これほど多くの人々に祝福されることがあるだろうか。笑顔、涙、そして祝福。全てが音楽と共に広がり、この瞬間を永遠のものにしていた。


曲が最高潮に達したその時、夜空に大輪の花火が咲き誇った。詩織と和也の名前が、星空に大きく描かれる。

私達の式が終わり、盛大な拍手の中ステージを降りて楽屋に戻ると、そこには無数の花束が置かれていた。

様々な人からの祝福の言葉が、カードに綴られている。


それを見て和也さんが優しく微笑む。

「最高の式だったね。そして、最高のイベントだった」

「うん」私は頷いた。

「私たちの新しい人生の、素晴らしい始まりだったわ」

外では、まだ音楽が鳴り続けている。私は静かに目を閉じ、この幸せを全身で感じ取った。

もはや運命の糸は見えない。しかし、かつて切れたはずの和也さんとの糸が、今は確かに繋がっていると感じられる。それは目に見えるものではなく、心で感じるものだ。


私は気づいた。運命とは誰かに決められるものでも、誰かに変えられるものでもない。自分たちで紡いでいくもの。

私が見ていた運命の糸は、もしかしたら全て幻だったのかもしれない。私が操作したと思っていた出来事も、本当は全て偶然であり、必然だったのかもしれない。

しかし、それはもう重要ではない。これから二人で紡いでいく未来こそが、真の運命なのだから。


私は和也さんの瞳を覗き込んだ。そこに映る自分の姿が、かつてないほど輝いて見える。

「和也さん。私たちの物語はこれからね」

彼は私の手を取り、そっと唇を寄せた。

「ああ、これからが本当の幕開けだな」

そう、私はここから本当の意味でステージに立つのだ。そこには新たな人生が、まだ見ぬ冒険が待っている。永遠に続く、愛のシンフォニーの始まりが。


こうして、イベントは大成功で終わりを迎えた。

ステージのカーテンが静かに下りる。しかし、私たちの物語に終わりはない。

なぜなら、真の幸せは、日々の生活の中で二人が共に紡いでいくものだから。

そして、それこそが最も自然で美しい運命の形なのだと私は心から思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

運命の糸が見えてしまう彼女が自分の恋を実らせるまで...... 水城ゆき @metelasca

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画