【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

青丹よしお

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

Q1 ペンネームとその由来は?


 青丹よしおです。由来は奈良に住んでいたこと、和歌(短歌など)をつくる趣味があること、男であることです。


Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)


・小説「すずめの戸締まり」、「有頂天家族」等


・動画「TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』5面シアター映像」、「nonoc | Believe in you (Self Cover)」


・音楽「STYX HELIX」


・泉州水なすの浅漬け


・忘れ物センターの職員の対応


Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。


 長月達平さん。作品は「Re:ゼロから始める異世界生活」。


Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。


 ありません。


Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?


(省略)


Q6 処女作はどんな作品でしたか?


(省略)


Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


(省略)


Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


(省略)


Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。


(省略)


Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。


 お読みくださり、ありがとうございました。作家というより作家かなと思いますが、アリバイ作りに新たに適当な文章を公開する所存です。


 質問に答えていて、たまにカラオケに行きたいなと思いました。やっぱり音楽は良いですね。


以上です。ご回答ありがとうございました。 以下はフリースペースです。ご自由にご利用ください。


(省略)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】 青丹よしお @early_spring

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る