【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

千織

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

Q1 ペンネームとその由来は?


ペンネーム千織は、私の尊敬する野球選手の名前のアナグラムです。彼の一言一言は痺れます。現役時代から引退した今も、生き方がかっこいい。



Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)


作品にいただいたコメントやレビューには、いつも感動しています。

あと、攻殻機動隊の映画音楽が好きで、傀儡謳『怨恨みて散る』のコンサート動画を繰り返し見てます。


 

Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。


一番ってものがないし、その作家さんのは全て好き……みたいにもならない人間なので、質問の趣旨とはズレますが、一番多感な中学時代に読んで影響を受けたのは、村上龍さんで、『五分後の世界』と『インザミソスープ』ですね。


 

Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。


最近、聴いてない……! 無音!


 

Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?


小説講座に通う友人に勧められてましたが、当時は小説は無理だろう……何も思い浮かばないし……って感じでした。そしたら、横浜にある媽祖様から「好きなことをやりなさい」と占い結果で言われ、「BLを書いていいと神様からお墨付きを得た!」と思って三万字書き上げましたw

 


Q6 処女作はどんな作品でしたか?


あ、ちょっと語らせていただきますねっ。


大学入学を控えた主人公が、たまたま入ったカフェで一目惚れをして。その後、大学で再会。バイトに誘われて一緒に働くうちにどんどん好きになってしまい。でも、彼には彼女がいて(あ、コレBLなんですけどねっ)。彼は就活で忙しく、彼を忘れようと彼女を作ったりしますが、虚無感が半端ない。こんなんじゃダメだと思って、惰性で付き合っていた彼女と別れ、自分磨きをした所に、彼が戻ってきます。夢に向かって頑張っていた彼が妥協した進路を選んでいて、それが彼女との結婚のためだと。ショックを受ける主人公ですが、自分が二人の間に入れ立場じゃないよ……と悶々。そんな気持ちのまま、クリスマス一週間前になり、主人公はサンタと出会います。プレゼント配りを手伝ってくれたら、なんでも欲しいものをくれると……。最初に思い浮かんだのは、もちろん彼のことなのですが、果たして主人公はどうするのか……!!


で、第一章三万字です!

第二、第三章はアップ済みで、合計7.7万字。

実は隠れ第四章で三万字がありますw



Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


『俺と猫部の十五年戦争』です。

オレは気づきました。

明るくて、エロくない話、コレシカナイッテ。

ま、それもありますがwww結構青春してて好きですwww


 

Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


愛……ですかね。

話が長くなればなるほど、純愛になるんすよ……。


 

Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。


せっかく処女作紹介したんで、『カフェ・アンプデモア』を!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330667840539302/episodes/16817330667854749169

エブリスタだとほぼ16万PVだから、面白くないわけではなさそうですが、カクヨムだと全然です!


 

Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。


ひとり語りを読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

作品を磨き合えるお友達を募集しています。

なんらか仕組みを考えます!

ご興味ある方は、お気軽にコメントくださいっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】 千織 @katokaikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画