応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 神社庁の立つ瀬とか日本で唯一戸籍のない現人神の末裔一族とか色々面倒くさそう。


  • 編集済

    第048話 準備期間への応援コメント

    まぁそのあれだアイドルの起源ももとは神様や天使だから神輿でディズニーパレードはしゃーなし
    神様...アイドル...ブッタやキリストのプロマイドwww
    君も僕と一緒に入滅しよう♡や左の頬が欲しいかい?右もあげちゃう♡とかやばいのがキメ顔で描かれてそう
    ちょっと欲しいかもしれない...

  • 第044話 現人神を辞めたらへの応援コメント

    現人神から世界の汚れという汚れの一切を浄化するお仕事に……

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    負けたか……尻子玉……

  • 第035話 迷家への応援コメント

    マヨイガな小料理屋……

  • これに魔法付与したら更にヤバい物が出来そう


  • 編集済

    第025話 雨女への応援コメント

    雨女は妖怪の中でも特定概念から生まれたファンタジーなら精霊、伝奇物なら怪異扱いされるような存在
    雨を呼ぶというシンプルだが非常に強力な力を持っているんだよなぁ
    今年は雨女さんが来なかったせいで色々と影響あったけど来年はどうなるか
    適度に頑張って欲しいものである。

  • オーバーキルはやめなされ

  • 最終的にナインテール(浄化済み)へと進化する訳か
    しかし、20年の間に出来たカルチャーギャップだけでは説明がつかない天然っぷりだな


  • 編集済

    第015話 霊園の主との邂逅への応援コメント

    陰陽師なんていう悪霊や悪い妖魔を退治する存在もいる訳だし、余計な衝突を避ける為には妖怪も人間社会に関する知識をアップデートしてかないといけないのかなぁ

  • 第013話 可愛いが最強への応援コメント

    動物に炭酸飲料はヤバい……糖分だけでも大分ヤバい
    まあ、明らかに普通の動物じゃないし、大丈夫か

  • 第012話 無一文からの卒業への応援コメント

    勇者パーティの回復支援やってた神官のバフ……絶対にヤバいやつじゃん

  • 第010話 〇〇の恩返しへの応援コメント

    玉藻前と縁が深そうな狐かぁ

  • そういや、何の対価も貰ってないんだよなぁ
    或いは異世界での暮らしに際して色々と優遇措置がなされていたりとか?

  • 第002話 浦島太郎への応援コメント

    発展途上国の田舎村にすらスマホがある時代で海外に行ってたからスマホの存在を知らないって言い訳は厳しい
    「いや、どこの秘境でサバイバルしてたんだよ」って内心では思われてそう

  • 第026話 社務所の始動準備への応援コメント

    一人だけやることないのはなんか申し訳ないからね〜という訳で、光聖は境内を散歩してお話とか握手とかの交流でご利益ばらまくか
    ↓朱莉さんは辻堂さんの妻です。部下は伽羅さんですね。なので辻堂家三人と伽羅さんで四人です。

  • 本格的なものでなくていいから、家庭菜園用の小型耕運機を導入しては如何?

  • >河童を見るなり驚いておかしなポーズを取った。

    シェーのポーズ?

  • 第036話 スネを狙いしモノへの応援コメント

    ニャンコ先生じゃなかったのか、残念!

  • 第030話 合格だへの応援コメント

    格の高い(?)お守りを各地の神社などに配布して日本全国を浄化とか

  • ↓21話読み飛ばし?


  • 編集済

    御神璽を小さくして、効力(ご利益)を抑える。
    あるいは魔力を抑える魔道具を作って身につけるとか。

  • 9本のモフモフってどんなに気持ちいいんだろうか、触ってみたい。光聖羨ましい。

  • 次話のタイトルが...やっと来るのか?やっとお狐様(ヒロイン)が来るのか?
    ↓それすっごい楽しそう!なんなら芝刈り機で悪霊とか倒せるようになっちゃったりしてw

  • 第003話 力の行方への応援コメント

    面白そうで読み出したのですが、いくら20年経っても家の近所であれば流石に迷わないのでは?また異世界での生活状況によるだろうが、そこまで御礼の押し売りする環境って、15歳まで日本にいたのなら分かりそうで、無理に長文にしてる気がします。

  • 第025話 雨女への応援コメント

    ふらいんぐうぃっちの、春の運び屋や夜の帳さんみたいだ。

  • そのうち『営業中』の看板が立つのだろうか?

  • 第003話 力の行方への応援コメント

    不審者扱い草すぎるw冷静に考えればそうよな。というより神々しい狐ねぇ幽現神社の狐だったり?これは狐の恩返しコースか(だといいなぁ)
    ↓Yes,he is priest.

  •  なんかざまあされててて草

  • 九尾の狐といえば悪いイメージがあるが元々は瑞獣だから問題無かろうて

  • 第048話 準備期間への応援コメント

    過酷な異世界暮らしで鍛えられた肉体だ、面構えが違う…

  • いや完結したなら全巻買ってきて一気読み出来るやん。喜べ(灬ºωº灬)

  • 第047話 名前への応援コメント

    光る玉神社!ゴールデンボールじゃなくてシャインボールだからセーフ!

  • 第047話 名前への応援コメント

    「意義あり!!」

    異議あり、ですね。

  • 第047話 名前への応援コメント

    この神社、狛犬じゃ無くて狛狐が置かれそう


  • 編集済

    人間の治療だけでなく、動物も治療できるとは、自然界では範囲が広すぎるから難しいけど、キツネ園とか動物園、水族館で重宝されそうな能力だな。

  • 第010話 〇〇の恩返しへの応援コメント

     自分も、タマモが嫌だったら、タマは引っかかるのでは?略称タマならまだわかるけど、ユキの方がましでは?
     理由も白くて毛玉みたいからのタマにちょっと……神社のお孫さんなら、白糸の玉の霊狐とかなんか有難そうな名前付けて略称でタマがいいんだとか、前に飼っていた猫かなんかでタマがいいんだ。だめか?とか、もう少しあっても良かった。もしくは、首輪よろしくそもそもタマって名前だったとか……

  • 第046話 発表会への応援コメント

    どんな家紋になったのか挿絵がほしい...!

  • 肉球神紋でいいじゃない

  • 第031話 水妖のお引越しへの応援コメント

    河童といえば土木工事だが

  • 第046話 発表会への応援コメント

    光の文字だけのは完全にハンコか会社のマークなの(笑)

  • 第046話 発表会への応援コメント

    実印にポップさを求めてる感じで違和感あるな。別にひとつでなくてもいいならいくつかのデザインを並行採用すればいいのでは。

  • 第046話 発表会への応援コメント

    守はさっさと光聖と結婚しな
    この執着と思慕でBLじゃないのは逆に怖い。

  • 第046話 発表会への応援コメント

    錫杖の真ん中に光の文字が入ってて狐に覆われる感じですかね?

  • 第046話 発表会への応援コメント

    神紋良さそうですが、具体的なイメージが浮かびにくいです。

  • 第046話 発表会への応援コメント

    紋、門?もんもんとしますな

  • 第030話 合格だへの応援コメント

    放出魔力が今の良い状態を作ってるんじゃないの?
    魔力を薄くしたら影響も小さくなって存在価値まで薄くならない?大丈夫?
    『強い力を持っている人が味方にいるというだけで助かります』ってなら話は別だけど

  • もう神社名「光聖神社」でいいんじゃない(*´▽`*)

  • 〇ールデンアイか、懐かしいな
    自分の周辺では実のところ一番流行ってた気がする

  • タマと河童のイメージも組み込んだ紋になりそう

  • 第010話 〇〇の恩返しへの応援コメント

    多分20年で一番ショック受けるのは冷食関係
    めちゃめちゃ旨くなった

  • 異世界でもらった称号とかバッチに書かれてるようなのを取り入れたりも良いかもですね。

  • 江戸前エルフの神紋はかわいかったなぁ
    光聖ならどんなのが良いんだろね

  • タマの神紋で決まりそうな気がするなwww

  • そういや、神社に奉られる神様にも色々と系統があるらしいですね…
    とある作家さんがそんな話してました

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    カッパさんはまわししとらんけどどこ掴んで組むんじゃろか?
    と、ず〜と疑問なのです。
    コッチは組めないのにアッチは組めるのだけでもかなり不利ですよねぇ。

  • 異世界きゅうりかな?

  • 知り合いに会えて良かった
    ウルットキタノハナイショダヨ

  • 第044話 現人神を辞めたらへの応援コメント

    いつも楽しく拝読しています。
    ☆3つにしておきました。

    コンテスト期間だけの作品なんですか?
    だとしたら、それはとってももったいない!
    まだまだ続きを期待してお待ちしてますね。

  • 第044話 現人神を辞めたらへの応援コメント

    いやまぁ持ってる能力で現人神認定を受けたんだから現人神をやめるとかは無理な気が……
    とは言え神様や神主さんが副業していけない訳じゃないから副業としてやってもいいんではw

  • 第044話 現人神を辞めたらへの応援コメント

    国会議事堂や政府や都庁、官僚すべてにクリーンを撃とう
    権力にしがみつく魑魅魍魎もお掃除しよう

  • 第044話 現人神を辞めたらへの応援コメント

    ぜひハウスクリーニングを頼みたい

  • 第034話 大人の味への応援コメント

    初めてのビール、俺も感想は同じだったなぁ(*´∀`)人(´∇`)

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    中二病ポーズするくらい酔っぱらってるからコンナコトニ。

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    河童と相撲するなら事前に仏様に備えたご飯食べないと…
    (子供の時に読んだ民俗童話作品(椋鳩十の著書だったけ?)を思い出しながらコメ

  • 第036話 スネを狙いしモノへの応援コメント

    かまいたちじゃなかったのか…

  • 第031話 水妖のお引越しへの応援コメント

    尻子玉抜かれないようにしないとですね…

  • 値下げしたければ大量生産方法確立してそれが普通にしなきゃですねぇ…その為には異世界技術を開示していかなきゃですね。

  • これ、単にファンタジー世界に比べて地球のレベルが低いだけとかなんじゃ…、というか神様の力と異世界の技術じゃ意味合いが天と地ほど違うけどその辺りスルーしちゃうんですね。

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    ま、まぁアメフトのプロが大相撲見て楽勝とか言っちゃって、幕下に手も足も出ないくらいだから……見誤リはアルアル、カナー?(汗)

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    ダブルのオチ付きか。

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    まあ、あやかし相手に普通の人間が挑むとそうなるわねぇ…

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    そりゃそうなるわな

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    守さん、直前までの河童の相撲見てたよね?実力差解ってたよね?(;^ω^)

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    やすらかに眠れ。友よ(北斗風)

  • 第043話 河童と相撲への応援コメント

    ・・お約束の噛ませ、ご愁傷様です

  • 第042話 ぼうずへの応援コメント

    近くで誰か泳いでいたりすると魚が警戒して釣れないわな。底が見えるほどの綺麗に透き通った水だと、イワナやヤマメとかの可能性あるし、釣りをするならしゃがんで水辺に寄る(動くモノ近くにいると無理。人影晒さない様に注意しないと)などして針投げ無いと無理。
    それとは別に、いつまで経っても友として関係続くのは凄い事に感じる。異世界に行くまでにそこまで友情を育んだ2人の親交が良かったんだと思う。普通大人になる前に諦めるし。2人に今後良き縁がある事を願う。

  • 神の祈りが無制限に込められた神器(ちり紙)。

  • 第035話 迷家への応援コメント

    酔っ払いを揺らしまくるからァゲロビオチとかサイテーwww

  • 第025話 雨女への応援コメント

    リーダーなんかおじさんなのかおかんなのかアイドルなのかよくわからん謎生物だからね
    何周年になるんだかwww
    今や超ご長寿番組よな19時と20時は固定w

  • 第042話 ぼうずへの応援コメント

    天童守って名前だし何かしらの神職に知らないうちに就いちゃってるのかもねw
    清神様にとってはなくてはならない存在。報われてくださいw

  • 第042話 ぼうずへの応援コメント

    現人神様が浸かった源泉…もはや伝説にしかならぬ

  • 第025話 雨女への応援コメント

    天気の子みたいなのかと思ったらまた別の完全に怪異な感じでしたか。

  • 第024話 世間は本当に狭いへの応援コメント

    誰も、異世界帰還者の人間としては扱ってくれない感じなんですかね…

  • 立入禁止は謎対応だけどそれでええんか…

  • 第042話 ぼうずへの応援コメント

    遅れてきた青春って感じですごく良き
    2人とも幸せになってほしいわ

  • 第025話 雨女への応援コメント

    どこかの液体サイボーグさんか(笑)

  • H×Hはまだ終わってない(笑)
    と思ったが、休載期間が長いだけで20年前は普通に連載してたから驚愕する話じゃないか。


  • 編集済

    カロリーが少ないキュウリ
    栄養満点食材に
    とある河童「あれ一本賜るだけで一年病知らずよ!」

  • 神様だから、大丈夫かも知れませんが、きゅうりは、ゴールデンウィーク頃に植えて、梅雨明けには、収穫だよ。秋きゅうりってのも聞いたことあるけど。まあ、畑を知らない人なら、何をいつ植えるか知らないか。

  • 面白い

  • 主人公、自身に魔法は使わないのな?
    回復すると思うんだけど……

  • 第014話 思ひ出の店への応援コメント

    爺ちゃん辛かったろうな( ;∀;)

  • 第005話 二十年の残酷さへの応援コメント

    ( ;∀;)会えてよかった

  • 第038話 浄化魔法の使い方への応援コメント

    子供のころはなー細かいこと気にせんからなー。
    自分の場合は、自分で料理するようになってから「なぜ生でよい魚と駄目な魚があるんだろう」ってのが気になって、その時に知った。15歳よりは後だったと思う。

  • 素材を祝福(仮)して、それを細かく分割すればどうだろう?
    既製の布を祝福してから糸くずレベルまで細断して守り袋に封ずる、とか。

  • プラモ組んだら動き出しそう(小並感

  • >↓
    前提として異世界側は誘拐犯なので…。
    少なくとも呼ばれた側からすれば、送り返したうえで報酬を付けろっていうのは当然と言えば当然の要求。そこまでしたって、時間までは返ってこないのだから考えようによってはまるで無意味。爺さんが生きている間に帰れなかった今回のように。
    というか、帰る理由があるのなら誘拐犯に対して怒りとか憎しみとかあっても良さそうなんだけど。風化した?

  • てるてる坊主を逆さまにしたら雨女さんどうなってしまうんだろう?
    雨女さんに逆さてるてる坊主のキーホルダープレゼントしたら雨女さん昇格して雨神様に成ったりして(^-^)

  • てるてる坊主頭から下にマチョの身体がニョキニョキ生えてくるとかなりそう