応援コメント

第023話 なんちゃって現人神」への応援コメント

  • そのうち『営業中』の看板が立つのだろうか?

  • 知り合いに会えて良かった
    ウルットキタノハナイショダヨ

  • 立入禁止は謎対応だけどそれでええんか…

  • 回復魔法とかは駄目なのに正体とかバラすのアウトじゃないんだ……

  • 一応神社とは名ばかりのただの家って扱いにするんですかね?元神社に住んでる感じ?

  • ほのぼので好きな作品ですね😚

  • 鳥居をくぐれない神社は鳥居の前にお賽銭箱を置いてたりしますね。
    お賽銭を懐に納めるの嫌なら定期的に慈善事業へ寄付してしまう手もありますし。

  • 一応私有地だから参拝客を追い返すところはあるって聞いたことあるよ
    酔っ払いとか、深夜帯に来るやつとかも
    でも立ち入り禁止の説明は欲しいね

    設定緩めなのがちょっと勿体無いな
    せっかくいい作品だから

  • うーん……主人公の祖父は、神社に多くの人が来てくれた方が喜ぶと思うんだけどなぁ……。
    あと他の方も指摘していますが、ご老人たちが前の神主の行方不明になった孫のことに、全く思い至らないというのにも違和感を覚えます

  • お爺さんのことは知らなかったんですかね?
    神主のことを知ってる老人であれば、基本的にその孫がどうなったとか田舎社会だと知ってると思いますが、その辺はどうなんでしょう?

    あと、ご神体ですって説明で終わってますが、地域の人は前の神主さんの時にご神体の話とか聞いてたんでしょうか。

    神社って今でも田舎にいけば地元の調停役なので、そこの神主さんや宮司さん一家は地域ぐるみで大事にしてますし、お爺さんのことを地域の人が気にしててもおかしくは無いと思いますが。

    もう少し地域の設定を詳細にしていただければ、世界観が広がるかなぁと。
    地元の同級生とかもそうですが、20年という歳月を「たった20年」という人と、「もう20年」という人では地域の密着間が違います。

    高校生の時に失踪して戻ってきたなら孫のことは知らないってことも不思議ではないですが、神社の関係者であったなら話は別です。

    今後も頑張ってください。

  • 立ち入り禁止🚧????


  • 編集済

    近所のお年寄りなら大体が昔の知り合いでは?神社なら何かしらの行事で顔合わせもするでしょう。子供の頃、夏休みに父親の実家に行ったら神社主催で盆踊りがあってスイカとか食べさせてもらいました。それとも遠方から来た人達?

  • 光聖は神のごとき力を持っているけれど、神ではない。だから拝まれるのは抵抗がある、と。いや、自覚がないだけかな?

  • 神社の前に進入禁止

    いや神社はお参りする場所なのでは…?笑

  • これはお祀りせねば
    誰か神輿を持てぇ!!!