応援コメント

第015話 霊園の主との邂逅」への応援コメント


  • 編集済

    陰陽師なんていう悪霊や悪い妖魔を退治する存在もいる訳だし、余計な衝突を避ける為には妖怪も人間社会に関する知識をアップデートしてかないといけないのかなぁ

  • お供えで腐敗するやつはお供えしたらその後は頂くのです
    線香が消えるまでが大体のお供えの時間だっけ

  • 霊園によって結構違いますネ。
    それこそ花も線香も駄目な所も有ります。
    ウチは持ち込み不可で中で買えwデスネ。
    世知辛い…

  • お堂ならまだ管理してる人がいろいろしてくれることもあるけどお墓は敷地内でも屋外だろうからね

  • 両生類に墓参りマナーを教えられるアラジン神・・・

  • マナーに詳しい妖怪カエルって新しいなwww

  • 今ってお供物持って帰らないとダメなのまじかよ…世知辛いなぁ……

  • ヒキガエルも大きいやつはウシガエルよりは小さいがかなりデカいもんな、更に上ならウシガエル以上かな

  • ガマガエル(在来種)とウシガエル(外来種)はまったく違うカエルですよ
    ガマガエルあるいはヒキガエルが居付くと縁起がいいと言います
    地方で違うかな?

  • ウシガエルに墓参りのマナーを教えられる荒人神、シュールwwwwwww

  • 神社のお仕事をされているなら代々同じ土地で暮らしているイメージがあります。主人公の祖母、両親のお墓はどこにあるのでしょうか?何となく違和感を感じてしまうのは変ですかね?

  • お祖父ちゃん子だったんですよね?
    子供の頃、お墓参り(少なくともお祖母さんが葬られているはず)には行かなかったんでしょうか?


  • 編集済

    例えスマホを持っていても、水を被ると子豚になっちゃう巫山戯た体質の誰かさん(CV山寺宏一)辺りは迷子になりそう。

    しかし、うる星やつらに続いてらんま1/2までリメイクされるとは・・・