応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    溶けちゃったアイスって、冷凍庫に入れてもすぐ固まらないんですよね~。
    めっちゃ時間かかる……。(着眼点そこ?)

    その癖に固まったら固まったで、すんごいかたくなるっていう……。

    あ、いや、すみません。なんか落ちがない……(笑)

    作者からの返信

    溶けたアイスって、でも固まりにくいですよね。
    どんぐらい冷やしたら固まるんだってくらいに、めっちゃ時間かかります。

    そう、あれ釘うてますよ。そんぐらい固いです。

  • 最後は素敵な感動話でしたね✨

    私は感動系のお話を書くことは不得意ですが、登場人物の過去は重いですwww

    性被害、人身売買、いじめ、暴力、両片思い、幽閉、家族との隔離、孤児など……。

    原文は書いてる私が泣いてるし吐き気するレベルです。

    それを書き直すのが苦手です😅

    上手だなぁと思います。ちなみに私あるある、中学生のお話はあんまり書けないですwww

    作者からの返信

    感動系、なかなか書いたことはなかったですが、そう言ってもらえて何よりです!

    登場人物の過去……。
    わたしは登場人物の過去は作りがちですが、そこまで重くないかも……多分。

    わたしは逆に中学生以外の小説書けないんです~。
    高校生でも無理、小学生はなおさら無理、大人はもっと無理ですね。

    最後まで応援ありがとうございました!
    コメント付きレビューまでありがとうございます!
    コメント付きレビューのご紹介はできたら今日します!遅れてごめんなさい!

  • へぁっ?! お父様?!
    なんだか過保護を感じます…!

    チョコレート……。誰が食べたかわかっているのに怒らない天音ちゃんはえらいですね!

    作者からの返信

    お父さんの登場です。
    お父さん、絶対息子には甘々ですよ、きっと。

    天音ちゃん、優しいとこもありますからねっ。
    わたしだったら怒るかも……。

  • 第2話 少年たちの秘密への応援コメント

    う、ウタイテ!のみんなが……!!!

    (ウタイテ!という野いちごジュニア文庫の小説には、スカイライトという歌い手グループが登場するのですが、そのメンバーが、ハレとアメとライとユキとクモです。めっちゃ連想しました。)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    ウタイテ、あいら先生の作品ですよねっ!
    一応、読んでいるのですが(4巻ぐらいまで)、さすがにキャラの名前かぶるのは……と思い、ちょっと変えました。ハレはごめんなさい、被ってます……。

    ウタイテ、面白いですよねーっ!
    ちなみにライとユキ推しです(^^♪

  • 雨海くんの気持ち、とてもよくわかります。
    私も、話したいのに、話したら相手がどう思うだろうと考えて、結局口をつぐんでしまったり、言葉がすぐに出てこなかったりします。でも最近、ようやく信じられる人が増えてきて、自分の想いを少しずつ話せるようになったんです。
    雨海くん、大丈夫だよ。雨海くんの周りには優しい家族がいる。大丈夫!

    作者からの返信

    共感してもらえて、作者としては嬉しい限りです。

    わたしも、友だちと話したりするときに必ず顔色伺って、相手に何となく合わせてしまう、というのがあるので、雨海くんにはすごい共感してます。

    信じられる人、絶対に信じられる人。
    必ず、一番近くにいます。自分の想いを聞いてくれる人が、必ずいます。

    それを書きたくて、伝えたくて、伝わるべき人に伝わってほしくて、この場面を書きました。

    最後まで応援、お星さままでありがとうございました!!

  • うわああ、良かったあ……!!
    本当に、天神兄弟が上がり込んだのが天音ちゃんの家でよかったなあと思います。
    人に寄り添える優しさを持った天音ちゃんだからこそ、天神兄弟たちの心に入り込むことができたんだと思います!本当に良かった…!!

    作者からの返信

    帰ってきてくれました、この五人……。ε-(´∀`*)ホッ
    さびしかったよおーっ……。

    こんな天音ちゃんだからこそ、この五人は今こうして一番大事なモノを取り戻せているわけですし……。

    このみんなは大好きですっ!

  • え、そんないきなり帰っちゃうの……??
    寂しいよ〜〜〜泣
    長らく読んできて、私も天神兄弟のことがすごく好きになってます。
    みんなにまた会えるよね……?

    作者からの返信

    突然のお別れ―っ……!
    わたしも書いててちょっと苦しかった場面です。
    あの五人、大好きなので。

    また会えます!
    何も言わずに帰っていってしまう子たちではないですから!

  • 第9話 「嫌い」と本音への応援コメント

    天音ちゃんの言葉で、雨海くんの傷は少し癒されたのかな。
    雨海くんがみんなに心を閉ざしている理由も、もしかしたら自分が「雨」を司っているから…というのもあるのかな…。

    作者からの返信

    天音ちゃんの言葉で、雨海くんの心の傷は少しでも癒えたでしょうか……。心の傷って、そんな簡単に癒えるものではないでしょうし……。

    雨海くんが周りを距離があるのにも、もしかしたら「雨」が関係していてもおかしくはないですね……。

  • 第8話 失ったモノへの応援コメント

    う~ん。きっと雨海君もいい子なんだろうなぁ…この子達(三人)の兄弟だし。
    と思っていますが、性格の差はありますよねぇ……。

    肉じゃがおいしそうだなぁ……さすが幸さん!

    作者からの返信

    雨海くん、めっちゃいい子です。
    この兄弟はみんないい子です~っ。
    でも、兄弟なのに性格の差が激しい……。

    ふっふっふーっ。
    肉じゃが、おいしそうでしょ? わたしも食べたいです……。

  • あぁぁ!リンゴジュースが髪にぃ!!
    これから帰るからいいですが……大変です。

    でも、天音さんには特別ですなんてイケメン(性格も顔も)に言われたら…無理もないですね( ̄∇ ̄;)

    みんなえらいなぁ……。

    作者からの返信

    リンゴジュースでべたべたの髪。
    すぐにシャワー浴びたいです……。

    まさか天音ちゃんも、出雲くんにそんなこと言われるとは思ってもいなかったでしょうし……。

  • う~ん。狐面……。怪しぃ~!!
    晴玲くんと雨海くんの不穏な感じのも、怖いな~……。

    それでは!ゆっくり楽しませていただきます!

  • 読むのが遅くなってごめんなさい💦
    天からやって来た子!?
    すっごく興味津々です!
    主人公、見知らぬ子を助けてあげるのがすっごく優しいですね(*^▽^*)

  • あぁ~、終わっちゃったぁ~。
    一気に読んでしまいました。コメント、あんまり書きすぎたらうざいかな?と思って(これでも)控えめにしたんですが、通知うざかったらごめんなさい!

    素敵なお話でした!ハッピーエンド、最高!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございます!
    こちらとしては、こんなにコメントを頂けて嬉しいです……!
    連続通知、めっちゃ嬉しかったので気にしないでくださいっ!

    ハッピーエンドにはしたかったので、こういう形になりました。
    やっぱりハッピーエンドはいいですよね。

    最後までお読みいただき、コメント付きレビューまでありがとうございました!

  • 第18話 家族の一人だからへの応援コメント

    タコパ楽しそう!
    変わったものが入っててもね、まぁ、そういうのも楽しいよね(笑)

    何て和やかな雰囲気だったのに!雨海君!!どうしちゃったの!(´;ω;`)

    作者からの返信

    タコパ、絶対楽しいです……。
    変わり種もおいしいと思います。これはこれで楽しいです。

    楽しい雰囲気から一気に逆転っ!
    雨海くーんっ!

  • 良かった!戻って来てくれた!
    そして、取り戻したかったのはきずな!そうか、とても大事なものですよね!( ;∀;)

    作者からの返信

    フウたちは何も言わずに行ってしまう人ではありません!
    よかった、戻ってきました……。

    取り戻したモノは絆だけど、いちばん大事なモノって何でしょう。

  • えええっ?!そんな、突然?!

    作者からの返信

    めっちゃ突然のお別れ。
    これは悲しいです( ;∀;)

  • 第14話 お昼休みは食堂でへの応援コメント

    ええ、私もね、空き教室、あるいは体育館裏、もしくは女子トイレに連行されると思ってましたよ(笑)

    作者からの返信

    空き教室、体育館裏、女子トイレ……絶対連行されたくない場所ですね。でもそうじゃないっぽい……?

  • 雨海君、カッコいい!ちょっとクールですけど、ちゃんと優しさが見えるのが良いですね!(*´艸`*)

    作者からの返信

    雨海くん、優しいところもあって、でもクール!
    ときどき見える優しさがいいですね……。

  • お父様!!!!!Σ(゚Д゚)

    作者からの返信

    まさかのお父さんが追いかけてきていました!
    何か伝えたいことでもあったのでしょうか。

  • 第9話 「嫌い」と本音への応援コメント

    そうだよね、雨ってそんなに喜ばしいことないもんね( ;∀;)
    恵みの雨とか、もちろんあるけど、最近じゃゲリラ豪雨なんてのもあったりするしね( ;∀;)

    作者からの返信

    雨、特に最近は大変ですもんね……。
    雨は嫌いでも、雨海くんのことじゃないよと、しっかり伝えることができましたっ。

  • 出雲君!(゚∀゚)
    イケメン!!!これはイケメン!!!
    天音ちゃん、ドキドキですね!( σ´∀`)σ

    作者からの返信

    出雲くん、さらっと天音ちゃんをサポートしてます。
    天音ちゃんもこれにはドッキドキですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • 第6話 少年たちの歩む道への応援コメント

    おまわりさーん!と思ったら、追いかけてきたヤツの方がおまわりさんだったでござる……!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    追いかけていた人がおまわりさんでした……( ̄▽ ̄;)
    何が目的なんでしょう?

  • ほのぼの展開にうふうふしてたら、突然の不審者!!!!( •̀ㅁ•́;)

    お、おまわりさーん!!!

    と思いましたけど、なんとか撃退成功のようですね。アイツは一体……?

    作者からの返信

    ほのぼの展開とハラハラ展開が交互になってます……。
    これはいいのか、作者もわかりません……。

    フウのとっさの判断でなんとか振り切れましたが……。
    正体はもう少し後で明かされます。

  • お兄ちゃん、めっちゃ優しい……!!( ;∀;)

    作者からの返信

    幸兄、めっちゃ優しいですよ……。
    天音ちゃんにとっても自慢のお兄ちゃんです(`・ω・´)

  • 第2話 少年たちの秘密への応援コメント

    アラ――っ!!!!!(゚∀゚)

    天音君かと思ったら『天音ちゃん』!!!

    作者からの返信

    そうなんです、「くん」じゃなくて「ちゃん」でした~っ。
    気づいている人もいたみたいですけど、結構半々でした。

  • 無月ご兄弟のレビューに釣られてやってきました!

    とってもワクワクする展開です!

    作者からの返信

    無月ご兄弟のレビューにっ!?
    レビューの力って偉大ですね……。

    お読みいただきありがとうございますっ!!

  • 完結お疲れ様です!
    一番大事なもの、とっても素敵なお話でした♡

    すごいですね~!^^
    私なんて中学生で書いたのは短編小説くらいで、長編小説を完結させられたのは、最近になってです。。
    完結させる力というのは、とても大事なので、これからも是非がんばってください!
    ❀(*´▽`*)❀

    作者からの返信

    コメント返信遅れてしまいました。ごめんなさいっ。

    素敵なお話……!そんなふうに言われると調子に乗ってしまいます。ありがとうございます!

    わたしも中編(?)小説を完結させることはホントに初めてなので、めっちゃ嬉しいです!
    この「完結させられた」を自信につなげて、いい結果を残せるように頑張ってきますっ!

    最後まで応援ありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした。

    まさに大団円、ハッピーエンドでしたね~とても良かったです。
    物語はハッピーエンドじゃなきゃね

    これからも騒がしい毎日となるでしょうね。
    ただあちらの両親達もいるし、たまには帰ってあげなきゃダメですね。
    逆に天音ちゃんを向こうの世界に招待できないのかな

    作者からの返信

    大団円っ!!
    どうやって終わりにしようかは悩みましたが、いちばんこれがいい気がしてこうしました。

    うんうん、天神兄弟、そしてフウの両親たちもいるので、たまには帰ってあげないとですね。
    天音ちゃんが向こうの世界に行く。
    これは番外編みたいなので書こうかなと思っています。(予定だけど!)

    コメント付きレビュー、そして最後まで応援ありがとうございました!

  • 完結、おめでとうございます。
    (*^ω^*) 一番大事なモノは、みんなの笑顔。良いですね。
    とても優しさあふれるお話、ほっこりしました。
    角川つばさ文庫小説賞、頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    失ったモノは絆、いちばん大切なモノはみんなの笑顔ですっ!
    優しい、楽しい青春モノのお話にしたかったので、そういってもらえて嬉しいです!

    角川つばさ小説賞、頑張ってきます!

    最後まで応援ありがとうございました!

  • みんなの笑顔が一番大事っていい言葉です。
    本当にそうですね…
    じーんときました

    作者からの返信

    これは一番最初に決めていたことなんです。
    「みんなの笑顔が一番大事」これは絶対に使いたいと思ってました。

    最後まで応援、ありがとうございました!
    コメント付きレビューまでありがとうございます!

    編集済
  • 完結おめでとうございます!
    ………終わっちゃったよ〜〜(泣)

    みんながいなくなって終わるのかと一瞬怖かったですが、帰ってきてくれて良かったです。

    つばさ文庫、良い結果がでますように。

    作者からの返信

    無事完結しました……!
    多分、(続編楽しみにしてくれている人がいるので)続きかくと思います。続きじゃなくても、番外編的な。

    最後までハラハラを楽しんでくださったなら嬉しいですっ!

    つばさ文庫、応募できただけでも奇跡なので、まずはそれを喜びます!

  • うわーんっ(泣)最終話だぁぁっ!

    なんで終わっちゃうのっ! なんで続かないの―っ!(メチャクチャ)

    番外編楽しみだけどぉぉ、悲しいよぉぉ!

    せめて☆✕10くらいあげたいよぉ! なんで最大3つだけなんだよぉ!

    うううぅぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    ハハハ……。
    続編(?)出しますからっ。いつになるかなあ。9月中には出したいんですけどね……。

    ☆×10……もう気持ちだけで嬉しいですよ~(嬉し泣)

    最後まで、SANAさんの応援に励まされました……!
    本当にありがとうございました!

  • ギクシャクしていた兄弟仲もよくなって、だんだんと笑顔が増えてきて。
    みんなで過ごすこの時間は、かけがえのない宝物になりますね(*´▽`)

    なのに……朝起きたらいない?
    今度こそお別れなのと心配しましたけど、戻ってきてくれて良かった~。
    せっかく取り戻した笑顔。サヨナラしてしまったら、また失いかねませんよね。
    大切な笑顔と思い出を、これからもみんなで守っていってください(≧▽≦)

    完結おめでとうございます。
    つばさ文庫、いい結果が出るよう応援しています╰(=´▽`=)╯

    作者からの返信

    兄弟仲もよくなって、笑顔が最初よりもずいぶん増えましたっ!
    この時間は絶対タカラモノになりますっ。

    突然のお別れ……ではありませんでしたっ!
    心配させないでほしいですね。
    笑顔と思い出。みんなで守っていくことに意味があるんですよねっ(*^^)v

    最後まで応援ありがとうございました!
    コメント付きレビューまでありがとうございました!感激しております……。

    つばさ文庫、どんな結果であれ、応募できたことをまずは喜ぶことにしますっ。

  • 今度こそみんないなくなった? そんなわけ、ありませんでしたね(#^^#)

    一緒に過ごして見つけた、一番大事なもの。雨海くんだって笑顔になりましたし、これからもっと一緒にいたら、もっともっと大事になっていくでしょうね。

    まだまだここにいて、たくさんの大事や楽しいを作っていってヽ(=´▽`=)ノ

    完結、おめでとうございます。つばさ文庫のコンテスト、嬉しい結果になるよう応援しています(*´▽`*)

    作者からの返信

    みんなが何も言わずにいなくなってしまう。そんなことは決してないっ!

    この一か月で、どれだけの発見があったでしょうか。
    いちばん大事なモノを、これからも大事にしてみんなには過ごしていってほしいです。

    最後まで応援、ありがとうございました!!
    角川つばさ文庫小説賞、思いっきりぶつかってきます!

  • 元は無口な子ではなかったんですね

    某漫画家さんが言ってましたね。
    無口な子でも、本当に無口な子意外にも、本当は話したいのに話せない子もいると。

    何かしら傷つけた事があったんですね…
    でも、それだけじゃないと気づかせてくれたのが天音ちゃんだったわけですね。

    とても良きです。
    さて、絆を取り戻せたなら…
    次回最終回ですかどうなるかな

    作者からの返信

    小学校低学年時代は無口ではなかったんですけどねえ……。まあとはいっても、そんなにしゃべる方じゃなかったとは思いますけど。

    ため込んで、伝えられないだけで、本当は話したい。でも、話せない。まさに雨海くん……? 知らないところでヘルプを出していたのかもしれませんし……。

    言葉で傷つけてしまうことが怖くて、周りとは距離を置いていた雨海くんですが……。天音ちゃんと過ごして、言葉は傷つけるだけではないと気づけたようで何より。

    次回、最終話。
    最後までぜひお楽しみください~。

  • 第18話 家族の一人だからへの応援コメント

    タコパ楽しそう…
    混ぜてほしくなりますね~
    めっちゃ盛り上がってていいな。

    不味いの入れてロシアンルーレット~みたいな感じでグミいれたのかな?

    激辛わさびとか定番ですよね。リンゴ……合わなそう。

    雨海くんはどうしたんですかね。
    それに喧嘩してるのかな?

    作者からの返信

    タコパ、わたしも混ぜてほしい~!
    絶対楽しいですよ~。うらやましい……。

    ロシアンルーレット……そうですね(*^^)v
    甘いものは合わなさそう……。グミは合うのかなあ?(食べたくないけど)

    激辛わさび、もしかしたら入れてあったかもしれませんね。
    リンゴは合わないですよ……。いくらリンゴ好きでもねえ……。

    雨海くんどうしたんでしょうねえ……。
    しかもなんかケンカしているっぽい……?


  • 編集済

    言葉は人を傷つけますけど、同時に人を救うこともできますよね。
    誰かを傷つけることが怖くて、周りと距離をおいていた雨海くんですけど、天音ちゃんと一緒に過ごして、変わったはず。
    兄弟たちと向き合うことだって、今ならできますよね。

    今までギクシャクした関係が続いていたので、素直になるのは大変かもしれませんけど、しっかり気持ちを伝えるのも勇気だと思います。
    ほどけてしまった絆を、また結び直してください(*´▽`)

    作者からの返信

    言葉って、傷つけるときもあるかもしれないけど、その逆だってある。周りと距離を置いていた雨海くんにも、思うところがあったようです。

    今まではギクシャクする場面の方が多かったですけど、これからはもう少し自分の思ってることを周りの人に伝えっていって欲しいです(*^^)v

  • 雨海くんの距離をとるような態度は、傷つけてしまうこと、みんなが離れていくことへの怖さからだったのですね。

    だけど、そんな君の悩みを受け止めてくれる人がいる。心配する人がいる。
    ちょっとだけ勇気を出して近づいたら、絆を結ぶことだってできますね。

    雨海くん、ひとりで抱え込まないで、みんなをたくさん頼ってね(*´▽`*)

    作者からの返信

    雨海くんの今までの態度の裏には、こんな過去、それから気持ちがあったのです。

    でも、雨海くんのまわりには、それを受け止めてくれる人がたくさんいます。それに気づけて良かったと思います。

    ひとりで悩むんじゃなくて、みんなをもっと頼ってほしいですっ。

  • 第18話 家族の一人だからへの応援コメント

    タコパで梅干し使うんだ…
    う~ん斬新(笑)
    楽しそうです🎵

    作者からの返信

    梅干しの調理法っ!それはそのままタコ焼きに入れるだけです!(笑)
    わたしは酸っぱいの好きだから食べてみたいなあ……。

    わいわい楽しそうで何より……。

  • キターっ! 続きを待ってましたよ!

    雨海くん、本当は優しい子だったんだね……。

    続きを楽しみにしています(((o(*゚∀゚*)o)))

    作者からの返信

    はい、次がラストになります!
    結末これでよかったのかなあと心配ですが、一応完結です。

    雨海くん、いい子ですよおぉ……。
    めっちゃいい子です……。

    最終話もお楽しみくださいっ!

  • 第18話 家族の一人だからへの応援コメント

    雨海くーん!

    どうしちゃったんですか!?
    これで喧嘩になったりしませんよね? あ、でも喧嘩になっても面白そうですっ(最低)

    ここからどうなるのでしょうか……?

    作者からの返信

    雨海くん、大丈夫かな?

    ケンカ……には……どうでしょう?
    一応いくつか選択肢はあったんですけどねえ……。

    あと二話。そこでどう物語が動くのか……。(たいして物語は動かない)

  • 取り戻すってキズナだったんですね。
    素敵な答え、じ~んときました

    作者からの返信

    失ったモノは絆。
    一番大切なモノは……?
    残りのお話でそれは見つけられるでしょうか。

  • 指されただけで幽霊と思うとはなかなか怖がりですね、

    いやしかし、絆取り戻してないからだけじゃない、一緒にいたかったか…泣かせる事言いますねフウ。

    他の四人も続いて言わないと!
    恥ずかしいかな?

    作者からの返信

    天音、意外に怖がりです。晴玲くんの言う通り、昼間にユーレイは……出ませんよね?

    フウらしい言葉です、フウめっちゃいい子……(泣)

    他の四人も言っちゃおーっ!
    雪良くんは言ってくれそう……!
    だけど、雨海くんは確実に言わなそう……(でもこういうキャラが案外言うのか?)

  • フウだけじゃなかったんですね。四兄弟もか…

    わりと突然でしたが、心配かけたくなかったか、お別れが辛かったのかそれとも…

    作者からの返信

    そうですね、みんな五人で天へ行ってしまいましたねえ……。
    この突然に何の意味が?
    いろいろな可能性が考えられますね……。

  • 前回の話から連続して一気に読んだのですが、そうしてよかった!
    フウたちがいなくなってしまった喪失感と、帰ってきた喜びを、一気に味わえたのですから!

    帰ってきただけでも嬉しいのに、その理由がもっと一緒にいたかったからって、こんなの泣いちゃうじゃないですか!
    みんな、おかえりーっ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    作者からの返信

    ふふ、ホントだったら一日一話だったんですけどね……。妄想も言ってられなくなりましたので、一日二話にしました。一気読みならではの特権?

    帰ってきただけじゃなくて、その理由が一緒にいたいから。
    わたしも書いてて思わず涙が……。

    みんなおかえりですっ!

  • こんな突然サヨナラなんて、悲しすぎると思っていましたけど。
    フウちゃーん! みんなー! 戻ってこれて良かったー!

    兄弟の絆、天音ちゃんと過ごす中で、取り戻していったのですね。
    けど、せっかく仲良くなったのに、もう会えないのでは納得いきませんよね。
    一緒にいたいから帰ってきた。最高の答です(≧▽≦)

    作者からの返信

    戻ってこれました、よかったーっ!
    突然のサヨナラにならなくてよかったです。

    兄弟の絆、徐々に取り戻していったんですね……。
    まあ、まだあれ?って思うところはありますが。

    一緒にいたいから帰ってきた、フウらしいなあと思います。

  • うっわぁぁぁぁぁーーっ‼️‼️(人生最大、心の叫び)

    最っこうじゃないですかぁぁぁぁ!
    天音くーん! 良かったねぇぇぇ(泣)

    え、これ最終話ですか。
    最終話じゃなくても、サイコーですね!

    ちょっと、というかすっごくお気に入りの作品、ラストはどうなるのか気になります~‼️‼️‼️‼️

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ!

    こんなに熱のこもったコメント見るとめっちゃ嬉しいですね! ありがとうございますっ!!

    じ、人生最大は言いすぎですよ、ハハ。

    さ、さいっこうですかね!?!? よかった……。
    天音くんもよかったです、これはもう最終話……じゃないですよっ!

    ラスト、ぜひぜひ~。(そんな期待しないで……ヒエエエ……)


  • 編集済

    フウ~っ! みんなも、どこ行っちゃったの~っ!?

    え、手紙?
    ラブレター? それとも水色の封筒だしフウから?(でもフウにしては文章がおかしいような……)

    くっそー! 気になる!

    あっ! そういえば天神様、もうそろそろ最終話……なんでしたよね。
    もっと続き書いて欲しいです~っ!

    そうですね、つばさ文庫の小説1冊分くらい!(笑)

    1冊分は書かなくていいけど、続き書いてほしいくらいめっちゃ面白いんです!

    作者からの返信

    うーん、どこ行ってしまったのでしょう。
    風が吹いて……風に包まれて……ってどこかで前に書いたことがあるようなないような。あの時は天から天神兄弟が来たときですねー。今回はその逆かな。

    水色の封筒、いったい誰からでしょう。意外な人物かもしれません。ラブレター……ではないっぽい……?(いやまだわからない)

    フフフ、ちょうど文字数も多くなっちゃいましたのでここで切らさせていただきました( ̄▽ ̄)

    そうですね、全部で20話だったかな。
    あと4話分ですね。

    わたしも続きかきたいんですよー!(こんなこと思ったの初めてっ!)
    だから、今考えているのは、このままだと文字数オーバーしちゃうので、晴加さんのアルカーナみたいに、新しく第二部みたいにして書いていくのもありかなと思っています。

    次回はなんだろ、秋の行事は文化祭とか?
    でも11月って何あるんだろう。テスト?

    まあ、今のところは続きを書く予定(続きは書かなくても番外編を書く予定)なので、遅くなるとは思いますが楽しみにしていてくださいっ!

    長文失礼しました。

    編集済
  • 第15話 どこにいるんだへの応援コメント

    パーティーで梅干し使うんだ(笑)
    どう調理するのか楽しみです🎵

    作者からの返信

    パーティーで梅干しです(笑)
    調理、かあ……。
    意外な方向へ行くかもしれません(笑)

  • 第15話 どこにいるんだへの応援コメント

    え、枝豆…渋いですね。

    アップルパンくらいしか食べてなかったって、この子一人暮らしとかしだしたら偏った食生活しそうですよね。

    雪良くん可愛がる天音ちゃん好きだなあ。

    しかしフウ、一体どこへ?
    そしてもう大事な家族なんですね…とても良きです👍️

    作者からの返信

    枝豆……(笑)

    ひとり暮らししたらたしかに偏った生活しそう( ̄▽ ̄;)
    食はリンゴ……(笑)

    雪良くんをかわいがる天音ちゃん、わたしもお気に入りです!

    フウ、どこ行っちゃったんでしょうね(ごまかす)
    まだ一か月も一緒に過ごしてないけど、天音ちゃんにとったらもう大事な家族です(≧∀≦)bグッ!

  • 第14話 お昼休みは食堂でへの応援コメント

    学食いいですね~人気メニューはなんだろ? しかしパンまでリンゴか~すごい。

    学園女子全員を敵に回す…恐ろしいですね。今回の子達は良い子でしだが、みんなそうとは限りませんからね~
    あの兄弟はアイドルかなにかなんでしょうか?

    ファンクラブの会員何人いるんだろうか

    作者からの返信

    学食の人気メニュー、なんでしょう。おいしいのはパンってウワサだけど?

    天音ちゃんはいつどこでもリンゴです。
    飽きれを通り越して感心する……(笑)

    今回の子たちはいい子たちだけど、他のファンクラブの人たちはどうなんでしょうね? みんないい子だといいけど、さすがにそれは難しいか……。
    天神兄弟は学園のアイドル扱いですね。イケメン兄弟です。

    ファンクラブ会員、まあほとんどの女子は所属してるんじゃないでしょうか(;^_^A

  • 第15話 どこにいるんだへの応援コメント

    天神兄弟、注目の的になってるのはわかっていましたけど、想像以上です。
    一緒に住んでる天音ちゃんがなにか言われないか心配でしたけど、杞憂でおわってよかった~(*´▽`)

    フウちゃんも天神兄弟に負けないくらい目立っていますけど、どこにいってしまったのでしょう?
    フウちゃんは訳ありですし、呑気に待ってなんかいられませんね(゚□゚;)

    作者からの返信

    天神兄弟、注目の的になってる……けど思ってるよりもすごかった!?
    天音ちゃんも女子を敵に回すことなく杞憂に終わりました、ε-(´∀`*)ホッ

    フウちゃんも美少女ですからねえ……。
    早く天音ちゃん見つけてあげてっ!

  • 第15話 どこにいるんだへの応援コメント

    フウちゃんっ!? どこにいっちゃたのー!

    さぁきぃが気ぃにぃなるぅぅぅ!

    作者からの返信

    フウちゃん、どこ行ったんでしょう……(遠い目)
    天音くんは無事に見つけられるのか……。
    続きは明日の朝6時投稿です。ぜひぜひ~。

  • 第15話 どこにいるんだへの応援コメント

    天神兄弟、さすがの人気ぶりですね。学食委員の人たちは、お疲れ様です(^◇^;)

    フウだって十分目立つので、周りに人だかりができたら、見失うことだってあるかも。
    とはいえこんな風にいなくなるというのは、なんだか心配ですね。
    もしや、何かあったのでは? 天音ちゃん、どうか早く見つけてあげて(>_<)

    作者からの返信

    天神兄弟、さすがっ!
    学食委員の人は毎日大変ですね……。

    フウも人だかりの中で埋もれたり……なんてことはあるかもしれないけど……そうじゃない?

    天音ちゃん、早く見つけに行くんだっ!

  • 第14話 お昼休みは食堂でへの応援コメント

    ふむ、ここの学食はパンがおいしいと有名なのですね。
    それにしても天音ちゃんはお昼、アップルパンひとつですか。

    |д・) ソォーッ……大丈夫?足りる?(大喰らいの花京院より)

    作者からの返信

    そうなんです、向日葵学園の学食はパンがおいしいんですよ~。
    天音ちゃん、お昼アップルパンだけ……。

    しょ、小食なのかな?

  • 第14話 お昼休みは食堂でへの応援コメント

    学食って本ではよく出てくるけど実際には見たことないから憧れがあります。アップルパン美味しそう!

    誤字報告(?)です。
    『天音ちゃんもこんな時間まで 起きてる のめずらしいじゃん』というところ、
    『起きてる』ではなく、『寝てる』もしくは『起きてない』ではないかと。

    作者からの返信

    学食、いいよねえ……。
    書いててめっちゃ羨ましくなった……。
    天音ちゃんはいつだってリンゴ……(笑)

    ご指摘ありがとうございますっ!!
    自分で見たけど、どう考えてもおかしい……(笑)
    このときはは夜なんでしょうか(;^_^A

    「天音ちゃんもこんな時間まで 寝てる のめずらしいじゃん」

    に変えておきましたっ!

    ……これはバカですね……。

  • 第14話 お昼休みは食堂でへの応援コメント

    わー! 楽しそうっ!

    天音くん、わたしもいれてぇ(´;ω;`)

    作者からの返信

    ふふふ、学食めっちゃ憧れがあります!
    友達を一緒にお昼なんてサイコーですよね。

    天音「ん、SANAちゃんもおいでよ。一緒に食べよ」

    なーんて。
    わたしも入れてほしいっ……。


  • 編集済

    寝たら怒りも収まる。そうかもですね。身内なら尚更。気づいたら仲直りしてるもんです。

    次は雪良くんのターンかな?
    またお姉さんしてるところ見せれるか、虫の件のように今度は雪良くんが男を見せるかな?

    作者からの返信

    寝たら怒りもおさまる。案外そんなもんですよ。
    気づいたら仲直りしてますよ……。

    次は雪良くんのターン……二ヤッ。
    メガゴールドさんの予想は……ふむふむ。
    どうでしょうか、当たってるかな?

  • ハエだろうと蚊だろうと、無視は嫌ですよね。
    羽音を聞くだけで、鳥肌がたちます:;(∩´﹏`∩);:

    幸兄とケンカ。
    普段の天音ちゃんを見ていると信じられませんけど、ずっと一緒にいるのですから、大きなケンカくらいして当たり前なのかもしれませんね。
    大事なのはケンカしないことではなく、仲直りできるかかもしれません(#^^#)

    雪良くんたちの方は……簡単ではなさそうですね。
    だけど雪良くんがまたみんなで仲良くしたいって望んでいるのですから、可能性はあるはず。
    いつか望みが叶いますように。

    作者からの返信

    ムシは全部嫌いですっ!
    なんか、執筆をしてるときもたまーに羽音が聞こえて鳥肌が立ってます……。

    幸兄とケンカしたことあったんですね、意外。
    でもずっと一緒に過ごしているんですから、ケンカしていてもおかしくはないですよね。

    雪良くんたちの方は……。結構難しそう……。
    でも末っ子の雪良くんが仲良くしたいって望んでいるんだから、お兄ちゃんたちはそれを叶えてあげて欲しいですけどねえ……。

    まあ、本人も思うところはあると思うんですが。

  • 天音ちゃん、幸兄とケンカしたことも家出したこともあるのですね。
    けど次の日には普段通り。やっぱりケンカはしても、根っこのところで仲良しなのですね(#^^#)

    雪良くんも、やっぱり兄弟仲良くしたいですよね。
    他のみんなはどうなのでしょう。みんな、同じように思っていてほしいです。

    作者からの返信

    天音ちゃん、幸兄とケンカしたことあったんですねっ。しかも家出まで。今では考えられない……。

    でも次の日には元通りっ。根っこのところで仲良しな二人だから、結局普段通りに接しているんですよねっ。

    雪良くんも、お兄ちゃんたちがケンカして、ぎくしゃくしているというのは……って感じだと思いますし。仲良くしたいよね~……。
    みんな、同じ気持ち……かな?
    みんながどう思っているのか、気になりますね。

  • 天音ちゃんと雨海君、ちょっといい感じ。よかった。

    それにしても、天王さま、わざわざ誤解を解きにきてくれたんだ。
    優しいなぁ。

    作者からの返信

    コメント返信遅れましたm(_ _)m

    天音ちゃんと雨海くん、いい感じ(*^^)v
    よかったよかった♪

    天王さま、厳ついと思ってたら気さくな人だったっ!
    わざわざ誤解を解きに来てくれたんですねっ。
    でも追いかけることないですよおお……。

    編集済
  • とりあえず帰るときフウが自首になるのは免れましたね。セーフ。

    おやおや雨海くんも好感度稼ぎはじめましたね~
    今誰が好感度一位なのかな~?

    作者からの返信

    コメント返信遅れましたm(_ _)m

    フウが自首になるのは免れたっ……ギリセーフっ!
    天王さま、話がわかってくれる人で良かった……。

    雨海くんも好感度稼ぎ始めましたよ~っ。
    出雲くんに続いて雨海くんもっ!

    人気投票してみましょうか~。おもしろそう~!
    今のところまだ出雲くんっぽいけど……。

    編集済
  • フウが掟を破ったこと、見逃してくれるのですね。よかった〜
    これで、心配事がひとつ減りました(*´▽`*)

    助けてくれて、ほんのり顔を赤くする雨海くん。普段は感情をあまり表には出しませんが、実は優しいというのは伝わってきますね(#^^#)

    アイスは、残念でしたー(^◇^;)

    作者からの返信

    コメント返信遅れましたm(_ _)m

    天王さま、優しい人で良かった……。
    心配事、まだあるけど一つ減りましたねっ!

    ちょっと照れてるところを見ると……ただ人と関わることが苦手なだけで、とっても優しい人なんですっ!

    アイス、食べれなかったのは残念っ……。

  • 天王さま、案外話のわかる、気さくな方でしたね。
    けどそれでも、話すとなるとやはり緊張しますよね(^_^;)

    雨海くん、ぶっきらぼうでなかなか本心を見せようとしませんけど、やっぱり心配していたのかなって思います。
    助けてくれましたし、さりげなく歩道側を歩かせてくれましたし。
    いつか素直な雨海くんを、見れるといいですね(*´▽`)

    アイスは残念でした。
    暑さが憎いですね(-∀-`; )

    作者からの返信

    コメント返信遅れましたm(_ _)m

    天王さま、気さくな人で良かった……。
    なんか厳つい人だったら怖いです……。

    雨海くん、本心は見せようとしないけど、心の中では心配していたのかも?
    気づかいしてくれるところを見ると、優しいところもあるんですねっ。

    アイス、残念っ!
    暑いとどうしても溶けちゃいますね……。

  • わーい! 天音くんだぁっ!

    って、あー!
    そうだった! お父さんと会ったんだった!

    この先どうなるんでしょうか……!
    毎日楽しみにしていますっ!

    作者からの返信

    そうそう、天王さまと会ったところだったんですよね。
    今回はまあ、いいところで区切れたんじゃないかな?(笑)

    多分明日も更新できると思うので(今ぐらいの時間に)、ぜひぜひっ!

    [追記]

    フィオレン劇団の最新話への返信、絶対SANAさん楽しんでますねー?(笑)

  • (どうでもよいお話)
    (´ω`) 一度溶けてしまったアイスを再冷凍すると、釘が打てるんじゃないかってくらいカチカチになりますよね〜。

    作者からの返信

    わたし実際にやったことあります(;^_^A
    なんであんなにカチカチになるんでしょ?

    もしかしてあれを食べるつもりでしょうか(笑)
    衛生面でも危険……。

    編集済
  • まさかのお父さん登場!
    なにしに来たの?(笑)

    作者からの返信

    お父さん登場です!
    何をしに来たのか……何でしょうね?
    こんなに追いかけなくてもいいのに(;^_^A

  • チョコレート、食べられていたのですね。
    おやつ事情が大変なことになっていますね(^_^;)

    またも追っ手。
    背後から誰かがつけてくるなんて、恐ろしいですよ(>_<)
    雨海くんが現れてくれたのは心強い。
    このまま二人で逃げきれるかと思ったら、まさかのお父さん。
    天王さまですかΣ( ゚Д゚)!?

    作者からの返信

    チョコが勝手に食べられていました(;^_^A
    天音のおやつ事情がどんどん大変なことに……(;'∀')

    背後から追いかけてくるなんていくらなんでも怖すぎですよっ……。
    雨海くんが来てくれて、ほっと一安心……。

    でもまさかの、追いかけてきていたのは天王さま!
    何か伝えたいことがあったのでしょうか?
    どうして追いかけてきたのでしょう?

  • 女の子ですし、誰かが追ってきてると思うと怖いですよね…
    雨海くんナイスタイミング、イケメンすぎる。

    と、思ったらお父さんですか…直々に来るとは…

    作者からの返信

    天音ちゃんもしっかり女の子。誰かが追いかけてくると思うと怖すぎですよ。恐ろしい……。

    そこを助けてくれるのは雨海くん!
    さすがですね、ナイスタイミングっ! イケメンっ!

    と、そんなところに天王さまが直々に来たっ⁉⁉

    どうして来たのか、次話をお楽しみに~。

  • またしても天界警察!?
    捕まったらどうなってしまうのか、一人で無事逃げられるのかと、ハラハラしました。

    雨海くんが現れた時は少し安心しましたが、それでも逃げられると決まったわけではありません。しかも、どうして走るのを止めるのと思ったら、お父さん!?Σ(・ω・ノ)ノ

    天王さま、どうしてここに!?!?

    作者からの返信

    また天界警察っ⁉⁉
    と思ったら、今回は違ったようです。雨海くんは来てくれたけど、これで逃げ切れるのか――

    しかも、追いかけてきていたのはお父さん……天王さまらしいですね……。
    どうしてここにいるのか、次話で明かされます。
    お楽しみにっ(*^^)v

  • ふっ、不審者っ!?
    天音くんに近づくな!・・・・・・と思ったら雨海くん? え、お父さんまでっ?

    早く続きが見たいなぁ(´ω`)

    作者からの返信

    不審者……ではなかったようですε-(´∀`*)ホッ
    そして現れたのは……雨海くんに、お父さんっ!

    続き、明日更新……。(で、できるかなあ……)
    で、できる限り努力しますっ!
    待ってくれている人がいるなら全力を尽くしますよっ!

  • 第10話 フウの優しさへの応援コメント

    やったぁぁーっ! 更新されてるぅっ!

    早速見るぞ!

    (数分後、読み終わった)

    えっ。そんなさきの気になる終わり方しちゃうんですかっ!?
    ぐぅ……、早く続きを見たい……っ。

    天音君! 今回も面白いですねっ。

    早く先がみたいなぁ~。楽しみですっ!

    作者からの返信

    気になる終わり方、ごめんなさい(笑)
    何を話していたかは次話で!
    明日投稿されるのでお楽しみにっ!

    天音くんを気に入ってもらえて作者としてはほんっとうに嬉しいです!

    そしてSANAさんの

    >やったぁぁーっ! 更新されてるぅっ!
    >早く先がみたいなぁ~。楽しみですっ!

    にめっちゃ感激しています(´;ω;`)ウゥゥ…(感涙)
    もうほんっとに何回SANAさんに救われたか分かりません。
    ありがとうございます!

  • 第10話 フウの優しさへの応援コメント

    りんごのクッキー…興味ありますね。どんなのだろ

    りんご、家庭でしょっちゅう出るから他のみんなもりんごに激はまりしてたりして。もしくは飽きる子もでてくるかな?

    雨海くんと仲良くなる一歩になりますかね…?

    10話行ったのでお祝いに星つけますね。レビューコメントはさらに進んだら書きますね~下手ですけど(笑)
    執筆頑張ってくださいね

    作者からの返信

    リンゴのクッキー、天音ちゃんがおいしいって言ってるならおいしいんだとは思いますが。廉斗さんの手作りだし。

    リンゴ、週一は必ず出てきますからね。下手したら週三くらいは確実に(笑)
    フウちゃんはハマってるっぽいけど、男子たちはどうなんだ?
    さすがに飽きそうですけどね(笑)

    お星さまありがとうございます!
    レビューコメントも無理しないでくださいっ!レビューコメントは気持ちがあればいいんですっ!

    そう言われては頑張るほかありませんね。ラストスパート頑張りますっ!!

  • 第10話 フウの優しさへの応援コメント

    雨海くんにぶつけた天音ちゃんの本心。少しでも通じてくれるでしょうか?

    リンゴジュースを差し出すフウ。結局は天音ちゃんのお金で買ったものですが、一緒に飲むと、より一層美味しくなりそうですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    雨海くんに真正面からぶつかった天音ちゃん。
    この気持ちは通じるかな?

    天音ちゃんのお金だけど、二人で飲むジュースはよりおいしく感じるはずですっ!!

  • 第10話 フウの優しさへの応援コメント

    フウにジュースをおごってあげたのは天音ちゃんですけど、一緒に飲むジュースは、特別美味しいですよね(*´▽`)

    りんごクッキーに目を輝かせるのがかわいいです。
    天音ちゃんは本当に、りんごが好きですね。
    これは兼斗さんも、ご馳走しがいがありますね(≧▽≦)

    作者からの返信

    お金を払ったのは天音ちゃんだけど、二人で飲むジュースは特別ですよっ!!一人で飲むより倍おいしいですね。

    リンゴという単語に反応する天音ちゃん。
    廉斗さんも天音ちゃんお気に入りですからね(*^^)v

  • 第9話 「嫌い」と本音への応援コメント

    深い……
    ちょっとした事が傷つくものですよね……

    農家の人とかは雨好きだから安心してと言いたいですね。
    自分も嫌いではないです。
    こう暑いと雨降って気温下げてほしいですし

    自分の父とか、雨の音でよく眠れるから好きとか言ってたな~(聞いてない)

    作者からの返信

    ……本当はこんなに深ーい話になる予定じゃなったんですけど、書いていったらこうなりました(;^_^A

    農家の人は晴より雨ですねっ!
    雨海くんに早く伝えてきます (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    わたしもそんなに嫌いじゃないですよ。苦手なだけ。嫌いまではいきません。

    雨の音で眠れる。でも雨の音いいですよ~。わたし好きです。今日もどっしゃんどっしゃん降ってましたが、創作のBGM になってましたね(笑)

  • 第9話 「嫌い」と本音への応援コメント

    女子の情報網はすごい。ここだけの話のはずが、瞬く間に広まったっておかしくないのですから、あの面々と一緒に住んでるなんてなったら、そりゃあ広まるのも早いですよね。
    うっかり投下してしまった爆弾。今後騒動にならないか、心配です(^_^;)

    雨が嫌いという人は多いですけど、雨海はそんな声を、いつもどんな気持ちで聞いているのでしょうね。
    天音ちゃん、雨が嫌いなことを認めましたけど、下手に言葉を並べるよりも真っ直ぐ向き合ってる感じがしました。
    それに、雨海くんのことは嫌いじゃない。大事なことですから、ちゃんと気持ちを伝えられますように。

    作者からの返信

    女子の情報網ってすごいですよねえ……(わたしも女子なんですけどね)

    部活とかでも、ホント噂話が尽きません。

    かなりの爆弾を落としていった気がしますが……。
    今後トラブルにならないかどうか、心配ですね。

    天音ちゃんはまっすぐなのです、伝えることは伝える。
    雨海くんは、天音ちゃんの言葉を聞いてどう思ったのでしょうか。

  • 第9話 「嫌い」と本音への応援コメント

    同じ家に住んでいること、言っちゃいましたか。やはりと言うべきか、大変な騒ぎになっちゃいましたね。
    トラブルが起きませんように(^◇^;)

    雨が嫌い。何気ない言葉ですが、雨海くんにとっては我がことのように気にするのですよね。それならせめて、嫌いなのは雨であって雨海くんでないこと、ハッキリ伝えなくては。
    きちんと言葉にすること、大事ですよね。

    作者からの返信

    同じ家に住んでる、なんてとんでもない爆弾ですよ。
    トラブルが起きずに楽しく学校生活送ってほしいですっ(>人<)

    雨海くんにとっての雨は大切なのものですからねえ……。
    天音のように、はっきりと言ってほしいです。

    言葉って、ホント扱い方が難しい……。

  • 第9話 「嫌い」と本音への応援コメント

    雨海君とちょっと分かりあえたような気がしますね。
    確かに雨が嫌いと言われたら傷つきますね。
    人の何気ない言葉って、悪意がなくても怖いときあります

    作者からの返信

    雨海くんと少し距離が縮まった……かな?
    雨海くんにとって「雨」は自分自身と言っても過言ではないですもん(言い過ぎ……?)

    このお話では、何気ない言葉でも傷ついてしまう人もいるんだって、そういうことを書きたかったんです。

  • 第6話 少年たちの歩む道への応援コメント

    自主企画『【非公式】【第13回角川つばさ文庫小説賞】いっしょに応援しよう!』へご参加頂きありがとうございます。

    失ったものを取り戻す……
    とても深いテーマが書かれていて、すばらしいです!!
    これからどんな展開が待っているのか、楽しみですね♪
    ゆっくり追わせて頂きます^^

    一緒にがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    お忙しい中、拙作をお読みいただきありがとうございます!

    ホントはこんな深~いテーマになるはずではなかったのですが、書いていったらこうなってしまいました(;^_^A
    お褒めいただきありがとうございます!
    それを糧に、何とか締め切りまでに間に合わせたいと思います!

    ホントにゆっくりで大丈夫ですっ。読んでいただけていること自体が嬉しいことなんですからっ。

    頑張りましょうっ!

  • 第8話 失ったモノへの応援コメント

    次は雨海くん回ですかね?笑顔見ることは果たしてできるかな?

    しかし前回の出雲くんアタック効いてるみたいですね~

    ちなみに食卓でもりんごジュース並んでたりするんですかね?

    作者からの返信

    次回……どうでしょう。お楽しみにっ。
    出雲くん、前回結構アタックしましたし。思っているより効いてそう……。

    あ、食卓は並んでませんよ。ただデザートにリンゴが並んでます(笑)

  • 第8話 失ったモノへの応援コメント

    唯一距離を感じる雨海くん。せっかくこうして知り合い一緒にくらしているのですから、仲良くしたいですよね。
    まずはちょっとでも笑顔になってくれればいいのですが、肉じゃがを食べた時の表情の変化は、その兆しになるかも(#^^#)

    いつか、ちゃんとした笑顔が見られますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    天神兄弟の中でも距離がある雨海くんだけど、せっかくなんだから距離を縮めたいっ!
    表情の変化は少しだけど、それでもっと顔に出してくれるようになったらいいのですけどね……。

    雨海くんの笑顔、見れるといいなあ……。

  • 第8話 失ったモノへの応援コメント

    声をかけても、反応が乏しい。雨海くんとコミュニケーションを取るのは、なかなか難しそうですね。

    けど肉じゃがを食べて表情を変えるあたり、ちゃんと気持ちは表に出せますね。
    あとはそれを、どう引き出すか。
    雨海くんの笑顔、見られますように(*´▽`)

    作者からの返信

    人づきあいが苦手そうな雨海くんとコミュニケーションを取るのはなかなか難しい……。
    でも、無表情ってわけじゃないんですよね。
    どうやったら雨海くんの笑顔が見れるのか。
    ぜひ、今後に注目してくださいっ!

  • 第8話 失ったモノへの応援コメント

     雨海くん、感情が表に出ないだけで、実は頭の中で色々思ったりしてるのかも。
     失ったモノって、一体何なんでしょう。気になります……。
     確かに双子でも全然性格違いますね。そこが魅力なんでしょうけど、わたしも雨海くんの笑顔が見たいです。

    作者からの返信

    雨海くん、顔には出さないけど心の中では――どうなんでしょう。でも雨海くんもいろいろ思っていることがありそうですね。

    失ったモノ、ふふふー。お楽しみに。ちょっと後になるかも。

    雨海くんの笑顔、想像できないけど見てみたいです。

  • 第8話 失ったモノへの応援コメント

    雨海君、ちょっと難しい子ですね。
    でも、とっつきにくいだけで、いい子かも。
    人は最初の印象だけでは分かりませんから。

    作者からの返信

    雨海くん、人と関わるのが苦手そうだし、ちょっと扱いにくい子かもしれません。
    不愛想で無口なだけで、本当はいい子かも……?
    人って、第一印象は大事ですけど、第一印象だけじゃないですよね。

  • 出雲くん、ナチュラルイケメン過ぎますね~多分無意識なんでしょうけどね。

    天音ちゃんの四人への好感度で今トップを走りだしたかもしれませんね。次点は雪良くん

    作者からの返信

    出雲くん、気が利くっ!
    でもそれは無意識っ!
    無意識でそれをできるのがすごいですね~。

    天音ちゃんの四人の好感度で現在トップは出雲くんっ!
    雪良くんが2位、他の二人もまだ挽回のチャンスは……作ってあげるから!

    ここからみんながどう動くかが見どころですね(笑)

  • ジャガイモ、にんじん、しらたきときたので、「お、肉じゃが!?いいよね!」と画面の前で言おうとしたら、もうフウちゃんに言われていました笑。察しの早いフウちゃん。出雲くん、よく気がきくし天音ちゃんへのフォローもかかさないしで、まさにイケメン……!天音ちゃん、りんごジュースを浴びて災難でしたね……。帰ってしっかりシャワーしてね。

    作者からの返信

    お見事ですっ!
    わたしは具材を見ただけでは何の料理かはわかりません( ̄▽ ̄;)
    蕪木さんもなかなかの力の持ち主?(何の力かはよくわからない)

    フウちゃん、食べるの大好きですからねえ……。
    出雲くんは気が利く&イケメンですっ。
    まあそのおかげで天音ちゃんはリンゴジュースを浴びることになったのですが。

    早くシャワーしないとっ!

  • みんなリンゴジュース好きね(笑)
    「ぶしゅううう」に笑ってしまいました。

    肉じゃがというと、うちでは豚肉しか使ったことないです。
    鶏肉でもおいしそうですね。

    作者からの返信

    みんなリンゴジュース好きですよ(笑)
    最初に出したリンゴジュースで味を占めた……(笑)

    少しでも笑ってくださいったのならわたしとしてはとっても嬉しいですっ!

    肉じゃが、わたしの家も豚を使う気がします。
    でも家によって違うみたいですね。鶏肉でも食べてみたいです。

  • 重そうにしていたら荷物を持ってくれて。こんなことをされたら、意識してしまいますよね。
    出雲くんは自分の行動と言葉がどれだけの威力を持っているか気づいてないみたいですけど、これはドキドキです。
    さらに、天音さんは特別なんて言われたらもう……。

    リンゴジュースが飛び出して大変なことになっちゃいましたけど、力が入っちゃうのも無理はありませんね(^_^;)

    作者からの返信

    出雲くん、よく周り見てますよねえ……。
    荷物を持ってくれるなんて、どこまで気が利くんでしょう。
    でも出雲くんはその威力というものを知らない……。

    「特別」はズルいですね。天音の手にも思わず力が入ってしまいました( ̄▽ ̄;)

  • ああっ、リンゴジュースが。
    出雲くん、罪なことをしてくれます。自分の言葉がどれだけドキドキさせちゃうか、自覚なんてないのでしょうね(*´艸`)
    率先して荷物を持ったり、特別だと言ったり、こちらの心を揺さぶってきますね(#^^#)

    前の話が緊張感たっぷりだったので、ちょっとのドキドキとのんびりした雰囲気のある買い物の風景に癒されました(*´▽`*)

    作者からの返信

    出雲くん、罪ですねえ……。
    今回のお話は出雲くんにたくさん登場してもらいました。
    天音もタジタジですよ。

    わたしも書いてて思うんですけど、今まで書いてきた小説より、ハラハラな場面とワクワクな場面が交互に展開されていくというか……。

    前の話でハラハラだった分、ここで癒されてくださったのならうれしいです(^^♪

  • 第6話 少年たちの歩む道への応援コメント

    警察に追われるって…ヤバいんじゃないですかね?牢行き?

    というか四人と一緒に帰るときはフウは自首するってことになるんですかね?

    ていうか悪い人達じゃないなら消してよかったのかな…

    作者からの返信

    警察に追われるってなかなかヤバいですよ……。
    まあ、もとはフウがいけないんだけど……。
    捕まったら……は考えたくないですね。
    確かに四人と帰るときには結局自首ってことになる……Σ(゚Д゚;

    >ていうか悪い人達じゃないなら消してよかったのかな…

    あ、わたしのミスですっ!上手く伝えられなかった……ごめんなさい!

    5話最後に書かれている、

    >ピカーンっと石が光り――

    のところの『光』のまぶしさで、思わず天界警察が自ら消えた(逃げた)ということになっている予定でしたっ。

    しっかり5話後半と6話前半加筆しておきます、これは完全にわたしが悪いです。

    コメントありがとうございました!

  • 第6話 少年たちの歩む道への応援コメント

    バラバラになっちゃった兄弟……一体何があったのでしょうか。掟を破ってまで人間界へ向かったフウちゃんは、相手のことをしっかり考えられる思いやりの強い子ですね。天界警察に追われてまで、兄弟たちを助けたいと思ったのですから。いつか兄弟とフウちゃんが心から笑える日が来ますように。

    作者からの返信

    バラバラになってしまった天神兄弟。裏には何かありそうですね……。

    こうして天界警察に追われることもわかっていたはずなのに、それでも天神兄弟のために掟を破って一緒について来てくれた。
    フウちゃんは優しい子です、相手を思いやる気持ちが強い子です。

    いつか、全員で笑いあえる日が来ますように。

    編集済
  • 第6話 少年たちの歩む道への応援コメント

    あてもない状態で人間界降りてきて、一ヶ月間一緒に過ごしながら失われたものを取り戻さなくてはならず、さらには天界警察から追われる。
    フウ、想像以上に大変なものを背負っていたのですね(>_<)

    なのにそれをやったのは、みんなが心配だったから。フウがいかに兄弟たちのことを大事に思っているかがわかります。
    兄弟たちもその気持ちに応えるみたいに笑顔になっていってくれたらいいのですけど。

    天音ちゃんも、兄弟の本当の笑顔を見てやると心に決めましたし、少しでも進展してくれますように。
    どうかがんばって٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    フウちゃん、思っていたより大変なものを背負っていました……。こうして天界警察に追われることも承知したうえで一緒についてきたというのは……フウちゃんはスゴイですっ。

    フウちゃんが天神兄弟を思う気持ちは、こうして行動に出たわけです。フウちゃんがこんなことしてまで来たんだから、天神兄弟も笑ってくれればいいんですけどねえ……。

    まあ、フウちゃんには天音という強力な味方がいますから。
    頑張れ~っ!

  • 第6話 少年たちの歩む道への応援コメント

    う~ん、最後の文章、味があります。
    フウさん、優しいなぁ。
    でも、天界警察に捕まったらどうなるんだろう?
    ちょっと怖いかも

    作者からの返信

    最後、誉めていただいて嬉しいです(≧▽≦)
    ありがとうございますっ。

    フウちゃん、めっちゃ優しいですよね。幼なじみって言う関係だけで、掟を破ってまでついてこれるんですから。
    天界警察に捕まる可能性があることも一応、わかってついてきていると思うんですけどね……。

    捕まったら?
    そのときはそのときですよ(無責任)。捕まってしまう日が来ないことを祈るのみです。

  • 第6話 少年たちの歩む道への応援コメント

    追いかけてきてたのは、天界警察。
    悪者ってわけではなかったのですね。
    けど、禁を破ってまでみんなを追いかけてきたフウの気持ちも分かります。
    バラバラになっていく兄弟たちを間近で見てて、苦しかったでしょうね(>_<)

    いつかみんなが、心から笑える日がきますように。
    そのときはもちろん、天音やフウも笑顔で╰(*´︶`*)╯

    作者からの返信

    悪者ってわけじゃない。ただ忠実に仕事をこなそうとしている警察だけど……。
    掟があるのに、破ったらこうなることもわかっていたうえでの決断だったんじゃないでしょうか。

    いつか、みんなが心からの笑顔を浮かべられる日が来ますように。

  • とりあえず、雪良くんを可愛がりお姉さんしてる天音ちゃんがいいですね~

    こういう二人の関係好きです。

    と、思ったら不穏な面の人物ですか。石投げたら消えるとは、うーむ謎

    作者からの返信

    雪良くんを可愛がるお姉さんしてる天音ちゃん(笑)
    雪良くんは歳下だし、なんといっても可愛い(禁句)。

    フウを追いかける謎の狐面。
    狐面の正体は次話に明かされるので待っててください(*^^)v
    あ、石の秘密も明かされますよ~。

  • ほのぼのからのハラハラ展開!
    この後が気になる~

    作者からの返信

    ほのぼのとハラハラのメリハリをしっかりつけたくて、こんな感じになりました。謎は増えていく一方ですが、しっかりとすべて明かされるのでお楽しみに!

  • 雨海くんと晴玲くん、かなりギスギスしていて、昔は仲がよかったのが信じられませんね。
    元々仲がよかったのに壊れてしまったのなら、原因はなんなのでしょう?
    気になりますけど、デリケートな問題なので触れにくいですね(>_<)

    フウを追いかける狐面。
    フウの様子もいつもとは違いますし、危険な感じがしますね。
    不思議な力で追い払うことはできましたけど、気味が悪いですね。

    作者からの返信

    今の二人を見ていると、仲の良かった頃が想像できないっ……。
    二人……というより兄弟の仲が壊れてしまった理由とは。
    気になるけど、ここは話してくれるまで待つしかない……。

    狐面、何者なんでしょう。フウのなにがいけないのか。どうしてフウを追いかけるのか。
    今回は石のおかげで捕まるという事態は免れましたが……。今後、もしこういうことがあったらと考えると怖いですね……。

  • なんだか不仲気味な雨海くんと晴玲くん。昔はもっと仲がよかったということは、今みたいになるきっかけでもあったのでしょうか?
    仲良くしてくれた方がいいですが、こういうのって無理を言ってなんとかなるものでもありませんし、難しいですね。

    そして、それよりさらに問題かもしれない自体の発生。
    狐面が何者かは知りませんが、フウの様子を見る限り、捕まったら絶対まずいことになりそうですね(>_<)
    石の光のおかげでいなくなりましたが、この石にはどんな力が込められていたのでしょう。ハラハラする展開でした(°=°”)

    作者からの返信

    なぜか仲の悪そうな晴玲くんと雨海くん。今みたいになってしまう理由があったのか。これはわたしでもわからない(笑)
    いつか明らかにします。お待ちを~。

    珍しくフウの焦ったような表情。もし捕まったら……と考えると寒気がっ……。天音、しっかり守ってあげてね!
    フウが持っていた医師のおかげで、なんとかその場はおさまりましたが……。石の秘密は次話で!

  • 第4話 ウワサの転校生への応援コメント

    みんな美男美女なんですね。
    ……逆ハーになったり?

    とりあえず同じクラスになった雨海くんと仲良くなれるかな?

    あと、追記したお兄さんの年齢確認しましたが、10歳差ですかね?それくらいならわりといますよ。知り合いにいましたし。
    そこまでではないですが、自分も姉と9歳違いますしね。

    国民的アニメサザエさんなんてもっと歳の差ありますしねえ

    作者からの返信

    みんなかわいい&カッコいい。
    逆ハー……うん、なりかねない。
    今後によっては、なる可能性もなくはない……。

    とりあえずは雨海くんと関わって中を深めることですね。
    すぐに仲良くなれたらいいですけど……。

    10歳差です、そうです!
    わたしの友達にも実際にいたのでよかった、おかしくはない……?
    10歳差ってどうなんでしょうね。どんな感じなんだろ……。

    >国民的アニメサザエさんなんてもっと歳の差ありますしねえ

    確かに歳の差すごいですね(笑)
    とにかく違和感がないってことで安心したあ……。