応援コメント

第2話 少年たちの秘密」への応援コメント

  • う、ウタイテ!のみんなが……!!!

    (ウタイテ!という野いちごジュニア文庫の小説には、スカイライトという歌い手グループが登場するのですが、そのメンバーが、ハレとアメとライとユキとクモです。めっちゃ連想しました。)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    ウタイテ、あいら先生の作品ですよねっ!
    一応、読んでいるのですが(4巻ぐらいまで)、さすがにキャラの名前かぶるのは……と思い、ちょっと変えました。ハレはごめんなさい、被ってます……。

    ウタイテ、面白いですよねーっ!
    ちなみにライとユキ推しです(^^♪

  • アラ――っ!!!!!(゚∀゚)

    天音君かと思ったら『天音ちゃん』!!!

    作者からの返信

    そうなんです、「くん」じゃなくて「ちゃん」でした~っ。
    気づいている人もいたみたいですけど、結構半々でした。

  • Σ('◉⌓◉’)
    中1だったから、天音キュンの脳内音声は、女性声優だったわぁ…

    タンティママンですわよぉ〜!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    フウは、神様なのに気づかないんかぁ〜い
    と突っ込んでみる♡

    作者からの返信

    天音くん、じゃなくて「天音ちゃん」!
    ボクっ子は一度書いてみたかったので、今めっちゃ楽しいです。
    騙された!という人と予想ついてたーという人はちょうど半々くらいですかね。

    ふふ、たしかに。
    神様なんだから気づいてくれてもよかったですね。

  • 天音ちゃんでしたか!
    ほあー、すっかり男の子だと思って読んでいました。先入観はいけませんね……。
    それでいて、神様たちがやって来た……と。
    日常の中にある不思議な出来事のようで、なんだかわくわくします。
    続きも楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    天音「ちゃん」です!
    女子でも男子でも合う名前を考えるのに時間がかかりました。
    天という字は使いたかったので、そこから膨らませました。

    先入観……カクヨム内でも起こりうる。
    この人女性かと思ってた!という人が実は男性だったり。

    日常の中にある不思議な出来事……!
    よかった、違和感あったら……と不安になっていたので。
    続き、楽しみにしていてくれたら嬉しいです!

  • ほぁー、女の子だったんですね。

    なんだか不思議な雰囲気の男の子だなぁと思っていましたが……確かに、性別言ってなかったしわからなかったんですね(自己紹介で性別言うのもおかしいか)

    作者からの返信

    一応、女の子です(^^♪(失礼な)

    性別は書いてなかったですね。自己紹介でいうのも……と思ったので(笑)
    自己紹介で言うとしたら「はじめまして。つきレモンです。中二です。性別は女です」……こんな感じ?(笑)
    性別は自己紹介でいったことないですね。わたし自身も。

  • まさか女の子だったとは、思いっきり騙されてました……!
    男の子たちは天気の神様なんですね。
    フウちゃんの「逃げてきた」がどういうことなのか、気になります!

    作者からの返信

    天音ちゃんみたいな女の子、書いてみたかったんですよー。
    4人の男の子たちは天気を司る神様です!
    フウは逃げてきた、と言っているし、天音ちゃんはどう巻き込まれていくのか……。
    「逃げてきた」の意味を知るのはちょっと後になります。
    どうぞお楽しみください!

  • 天音ちゃん…実はそうじゃないかと思ってたんだよね!ボクっ娘好きなので、とても嬉しいです。

    4人の男の子は天神様……。その彼らと幼なじみなフウちゃんも結構すごい肩書きなのではと思いました。一体何があったのやら。

    作者からの返信

    ボクっ子、書いてみたかったんですよー!
    でもなかなかタイミングがなかったので、今回こうして書くことができて嬉しいです(^^♪
    四人の男子はまさかの神様!通称、天神さま!
    たしかに、その幼なじみであるフウも結構すごい立場にいる気が……(笑)

  • 全然気づかなかったです。女の子だったのか。いや~うまく騙されました。
    お兄ちゃん子な妹キャラは好きだからそれもまた良き。

    四人の名前天気だなと、思ってたらなるほど、神様ですか。
    それぞれ天気をイメージする性格っぽいですね
    ハレは明るいみたいな

    作者からの返信

    ホントは天音くんじゃなくて天音ちゃん!
    こんな感じの子、書いてみたかったので書けてよかった(*^^*)

    四人の名前、ちょっとした遊び心です。
    天気のイメージと性格はほとんど同じかなあと。
    そっちの方が覚えやすいと思うし、作者のわたし自身もこんがらがってしまうので(笑)

  • フウは天から来た神様でしたか。
    しかし逃げてきたってことは、なにやらわけありの様子。
    けど美味しそうにりんごジュースを飲んだりベッドに座ったりと、下界を……というか、この家を満喫していますけどね。
    楽しそうです!(^^)!

    そして天音ちゃん、なんとなくそうでないかと思っていましたけど、女の子でしたか。
    ボーイッシュでかわいいです(*´▽`)

    作者からの返信

    天から来たと言っているフウと、天気を司る四人の神様。
    逃げてきたって、何から逃げてきたのでしょうね?
    謎はまだまだたくさんあります。

    それにもかかわらず、フウは天音ちゃんの家を満喫中!
    フウはマイペースなのです(*^^)v

    天音ちゃんの秘密。一度でもボーイッシュな女の子を書いてみたかったので、その夢がかなって嬉しいです(^^♪


  • 編集済

    なんと、フウは天から来て、あの男の子は天気をつかさどる神様。
    相当わけありとは思いましたが、いきなりこんなこと言われたらびっくりですよね。逃げてきたといいましたが、そんな子たちが何しにきたのでしょう。
    フウのちょっとマイペースなところ、好きです(#^^#)

    そしてもうひとつびっくり。天音ちゃん、女の子だったのですね。
    ボーイッシュな雰囲気の女の子も好きで〜す(*´▽`*)

    作者からの返信

    フウは天から来て、さらには天気を司る神様まで登場です!
    フウや男子たちがなぜ、ここに来たのか。
    今後に注目です!

    フウの性格はいつも周りが明るくなりますね。
    フウみたいな子がわたしの周りにもいてほしい(笑)

    天音くん、じゃなくて天音ちゃん!
    ボーイッシュな雰囲気の子を一度書いてみたくて、今回それを実現させました。

  • フウさん、リンゴジュース大好きね🎵
    この子のキャラ好きかも

    作者からの返信

    フウちゃん、りんごジュース気に入ったようです(^^♪
    これから来るたびにりんごジュースおねだりしそう。

    フウちゃんがそれを聞いたら絶対喜びますよ。
    伝えておきますね(笑)