第10話「ENDING2-2・あなただけの楽園」


髪を結いあげていたリボンがほどけ、白金色の髪が波を打つ。

夜に溶け込む烏の濡れ羽色がつくる風に目を閉じた。


それから丘にたつ大樹の下に降りたって、ヴィタは膝をつく。

無理やり生み出した笑みは頬の筋肉をひきつらせていた。


「……ダメだった」


弱々しい弦の震える音。

皮が厚くなるほどに努力した手は引っ掻き跡でいっぱいだ。


「ごめんなさい、ルーク。ごめんなさいっ……!」


さめざめと泣くヴィタの前に膝をつき、ルークはそっと抱きしめる。

耳元に唇を寄せ、吐息混じりにささやいた。


「大丈夫、僕がそばにいる」


関節の浮き出た大きな手で頬を包まれ、ヴィタは唇を固く結ぶ。


「僕はうれしかったよ。君の想いは誰にも貶されてはいけない」


目尻にたまった涙を寄せた唇で掬いとる。


「君ほど純粋で、焦がれるものはない。嫉妬でしかないんだ」


それは熱さに溶ける角砂糖。


「誰も君には敵わない。僕にとって君は愛おしいを超えた存在」


上唇にやわらかな感触があたる。


「泣いてもいいよ。……愛してる。僕は君が欲しくてたまらない」


(あぁ、抗えない。それほどまでに彼の誘惑は甘い)


その美しさに魅了され、地上に踏み入れさせてしまった。


美しいものを彫りたいと願い続けたこの手が作り出したのは……罪深き者。

真っ黒に染まった手を知り、ヴィタは涙を流して目を閉じる。


(ずっと逃げなきゃと思ってたのに、捕まっちゃったんだ)


「あなた、悪魔だったのね」


その言葉に答えはなく、まばゆい暁だけがあった。


唇が重なると同時にヴィタの中で時が止まる。

それは天の使いでありながら地に落ち、這いずる生き方をしていた。


手を汚すことなく、人の心に生まれた影にささやくだけ。

果実から溢れ出す密な味に抗うことはもっとも難しい。


『愛おしい妻よ。地を這いずって、ようやく手に入れた』


無邪気に微笑み、野をかける。

愛情しか知らぬ身をこの腕の中に閉じ込めてしまいたい。


何度も出会い、何度も別れてきた。

手に入れるためだけにこの声はある。


誘惑に誘惑をかさねて、甘く優しくささやいて。


『私の心臓は君のもの。そして君の心臓もまた、私と繋がった』


薬指の指輪は心臓に直結する。


はじまりの女は傷ついた心を癒す甘い誘惑に墜ちていく。


好きにならずにいれようか。

苦難の果てよりも、目の前の甘い果実がほしい。


「ルーク、愛してます。私の暁」


それは愛の象徴。

よく似た美しき明けの明星。


ーーその女の魂は、永遠に囚われる。


後に語られるは「悪魔に誘惑されし原初の女の物語」。


天の使いとなんら変わらぬ美しさで甘くささやくだけ。

決して生命を奪わず、誘惑だけをもつ。


この手は罪深いか?


人一人殺さぬ柔い手に何を恐れる?

愛情を抱いた相手を手に入れるために、ほんの少し甘さを足しただけ。


はじめて見た時から欲した人間の女。

もう、何度目の誘惑かわからない。


ようやく堕ちてきたと、暁に似た男は艶やかに微笑んだ。


【令嬢ヴィタの魂に甘い誘惑を】(メリーバッド編 完)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

令嬢ヴィタの魂に甘い誘惑を 星名 泉花 @senka_hoshina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画