やまない雨はないみたい

古 散太

やまない雨はないみたい

やまない雨はないみたい

雨が上がれば虹が出るかも

ダブル・レインボーだったら

このあとしばらくラッキーかも

ラッキーだったらスキップするよ

水たまりなんか飛び越えちゃって

寝るまでずっと幸せな気分かも

明日はもっといい日になるね

いい夢も見られそうだから

はりきって今を楽しむよ


明けない夜はないみたい

夜のやさしさを知ってるよ

だけど夜明けは待ち遠しいね

神々しいって言葉が出ちゃうよ

水平線の見える砂浜へ出かけよう

薄紫の空が黄金色に変わっていく

海も空もすべてが黄金に染まり

言葉にできない幸せな気分に

すっと涙を流しちゃうかも

きっと今日も素敵な一日


すべては変化するみたい

体の動きは悪くなったよね

記憶できる量も減ったみたい

気づかないうちに歳を重ねてた

たしかにぼくは朽ちていってるよ

たしかにいろんなことがあったよ

だけどとても幸せだったと思う

そのときはつらかったかもね

すべてはいまに繋がってる

生きてることは幸せだね


やまない雨はないみたい

希望の中に生きてるなら、ね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やまない雨はないみたい 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る