第22話 笑顔

大変だ!!この家の住人が入ってこようとしている!

泥棒がいたことが一番バレなさそうな場所から部屋の外に出よう!!






どういう仕組みになっているのか、入ってきたドアの上にあったデジタル時計が30秒タイマーに変わった。


「どうしようか、」


私達は部屋を見渡す。あるのは奥の部屋に続いてるだろうドア、今家の主がいるだろう部屋に続くドア、裏にはに続いてるであろうドア、あとは外に続く窓…!


「窓開きっぱなしだしここから出よう!」


「ちょっと!?そこ降りたら死ぬよ!?」


私は叫んで窓から外に出ようとした、あれ?

そうだ…ここ三階だった。


私はまだから顔を出して下を見ると賑やかな音が聞こえてきて、下には楽しそうに周る生徒たちが見えた。


「あと10秒!!こっち!!」


私達は奥の部屋に続いてるドアに入った、そこは子供部屋のようだった。おもちゃがたくさんあるなか、今度は作り物の窓があった。そこから外に出る。


するとそこは道路だった、信号機まである。

部屋には私たちが入ってきたドア以外に四つある。

三つは正面の壁に、そしてもう一つは右の壁に。

右の壁のドアにはギブアップはこのドアと書いてあった。


「美希、あの信号…」


その信号機はなぜか丸い色付きライトの真ん中に矢印があった。

青信号は一番右、黄色信号は正面…つまり真ん中の、赤信号は一番左ドアを刺していた。


私達は揃って首を傾げる。あ、この色って!


「「最初のドア!!」」


最初のドアは信号の色だった。緑のドアは青色って書いてあったし、きっと信号を表していたのだろう。


青信号が指してる一番右のドアに入る。


「「おめでとうございます!!」」


「こちらチキンカツ無料券です!」


「初めての成功者だ!」


私とあっきーは顔を見合わせて思いっきりの笑顔で言う。


「「やったね!!」」






美希とあっきー上手くやってるかな…?

さっき脱出ゲームに入ったの見えたけどまだ出てこない2人。これでも仲直りしてなかったら次は…


その時見えたのは、楽しそうに喋りながら部屋を出てきた2人。すぐに目が追いかけたのは美希の笑顔だ。


満面の笑顔とはこのことだろう。


“瑞稀!!”


昔の美希の笑顔を思い出す。

小学校中半くらいから、美希はあんなふうに笑わなくなった。

それもそうだ。家の事情上、愛想笑いが張り付くのも仕方ない…


あぁ、美希にもう一度あの笑顔をさせたのはあっきーか…


悔しくて唇を噛むがすぐにニヤけてしまう。


「美希!あっきー!!」


もう!逆に私が入る隙なくなっちゃったじゃん!!







後書き


こんちは!雑学探偵あっきーだよ!!


今日は残念なことに、作者が質問にお答えするって〜。


ということで、作者召喚!!!


こんにちは、作者のスゥらです!


活動報告を確認したらまた質問が来てました!!めっちゃ嬉しいです!!!ありがとうございます!!!!


質問はこちら!!!

個人的にお気に入りのキャラと、その理由を教えてください


はい!!!

個人的に気に入ってるキャラは湊と瑞稀、あっきーです!!!


湊くんはあっきーに彼女を取られる(今度番外編で書きます)などと、ご飯を奢ってあげたくなるようなとこが好きです!


瑞稀とあっきーは性格や雰囲気が好きですね!!

一緒にいたら楽しそうですし、2人ともかっこいいんで!!!


ということで、次回は作者の好きな瑞稀のプロフィールを紹介するよ〜!!!

楽しみにしててね!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

中学生探偵はじめました @sura_desukedow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ