みじかくも、この読後感。

  • ★★★ Excellent!!!

少女と狐耳の神の恋。

読み手としては、神社の風景描写とふたりの細やかな心理描写に重なって、はかなく切ないはずの物語が涼やかで美しいものに感じました。

このみじかさで、これだけの読後感があるのはすごいなと思います。

書き手としては、独特な視点のとりかたを興味深かったです。交互視点をこう使うかという感じです。


神秘的な内容と現実的な問題をうまく組み合わせて「ファンタジーと現実の境目をほどよく曖昧にして良い雰囲気つくってるなぁ」と、シンプルにそう思いながら読み進めていくうち、「……そうか。少女はこの物語のスタート以前から、その境界線のうえにたっていたんだな……」と深く感じ入りました。

まずは、あらすじだけでも見てみてください。きっと本編も読んでみたくなるはずですよ。