もやもや。でも、娘さんが可愛いです。

これね〜、現役子育てをしてるママなら、分かる分かる! となると思います。
でもね……、現役子育てではない読者は、「可愛い」がまさると思うな。

たしかに、娘さんの行動、可愛いもん。

しかーし、自分が母親だと、これ絶対もやもやするんですよ。
頭ごなしに、「こらー!」と叱るシーンでもない。
・叱る?
・注意?
・どう言う?
・いや、言わないでスルーする?
さあ、どれを選択する?
どれが教育として正しい?

そう母親は瞬時に計算しつつ、

も や も や す る の だ、
む す め よ。

とも思うのです。

あっ、ちょっと筆が走りすぎました。
このショートは、短く、さっと読めて、お母さまは、お子さんへの目線があったかくって、とてもほのぼのした、良い家庭なのだろうな、というのがうかがえます。

ほっこりショートです。
面白いですよ。
ぜひ、ご一読を!