AIイラストって最近よく見ますが……。そのAI。どんな風に育ちました?

こちらの作者様。
怪談実話では定評のあるかたです。

『海の向こうの怪異録』は更新されるたびに「やったあ!」と喜んで拝読するぐらい大好きなんですが……。

このたび、新作ということでわくわくしながら連載を拝読しています。

なにしろ。
超絶に面白い。

まず、異業種の話というのがめちゃくちゃ心惹かれる。

AIトレーナーとはなんぞや、というところから始まるのですが、これがもう……。

「へえ! AIってそういう風に育てるんだ!」
と目からうろこ。意外にもこう……人間の手間がかかる。
作業も地道。

そんなAI開発中の怪談実話を掲載されています。

業務の中ではAIにいつも質問されるそうです。
その回答が時折……。
「……え? なんで?」と。

AIがなぜ人間に対してそんな回答をしたのか。
その理由はなんなのか。

そんなことを考えるとゾッとする話になる。
ぜひご一読を!