第3話

(翌日、学校の教室で)


「太郎、美咲、昨日はどこか出かけたのか?」


「うん、新しいカフェに行ってきたんだ。すごくいい雰囲気だったよ。」


「ケーキも美味しかったし、また行きたいわ。」


「おお、それはいいな。俺たちも今度一緒に行ってみたいな。」


「ぜひ一緒に行こうよ。みんなで行けばもっと楽しいだろうし。」


(放課後、教室を出るとき)


「太郎くん、今日も一緒に帰ろうか?」


「もちろん。今日はどこに行こうか?」


「今日は特に予定はないけど、どこか歩きながら話そうよ。」


「それもいいね。ゆっくり話しながら帰ろう。」


(二人は学校の門を出て、静かな住宅街を歩き始める)


「美咲、最近は本当に色々あったけど、君がいてくれてよかったよ。」


「私も太郎くんがいてくれて、本当に助かってるわ。これからも一緒に頑張ろうね。」


「うん、絶対に。」


(しばらく歩いた後、公園のベンチに座る二人)


「そういえば、今度の週末はどうする?どこか行きたいところある?」


「うーん、特に決めてないけど、一緒に過ごせるならどこでもいいわ。」


「じゃあ、ちょっと遠出してみるのはどう?新しい場所を探してみるのも楽しいかも。」


「それもいいわね。どこに行くか考えてみよう。」


「決めるのも楽しみの一つだよね。」


(夕暮れが近づき、二人はゆっくりと家路に着く)


「今日も楽しかったわ。ありがとう、太郎くん。」


「僕も楽しかったよ、美咲。明日もまた一緒にいようね。」


「もちろん。おやすみ、太郎くん。」


「おやすみ、美咲。」


(家に帰り、それぞれの部屋で静かな夜を迎える二人)


美咲との時間は本当に大切だ。これからも彼女と一緒に、もっとたくさんの思い出を作りたい。


太郎くんとの毎日は本当に楽しい。これからもずっと、彼と一緒にいたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミズミヤ リンどう @rin1118

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画