第2話

(翌日、学校で)


太郎:「おはよう、美咲。」


美咲:「おはよう、太郎くん。」


(太郎と美咲はぎこちない笑顔を交わすが、心の中では互いに安堵している)


友人1:「お、太郎と美咲、いつも通りだな。よかった。」


友人2:「昨日のことは解決したみたいだな。よかったよ。」


太郎:「うん、色々あったけど、もう大丈夫。」


美咲:「うん、ちゃんと話し合ったから。」


(授業が始まり、太郎と美咲はそれぞれの席に着く)


(授業の後、昼休み)


太郎:「美咲、今日は一緒に昼ご飯食べようか?」


美咲:「うん、いいわね。」


(二人は学校の屋上に向かい、一緒にお弁当を広げる)


太郎:「昨日はごめんね。僕がもっと気を使うべきだった。」


美咲:「ううん、私も言い過ぎたわ。お互いにもっと話し合うべきだったのよね。」


太郎:「これからは、もっとお互いの気持ちを大切にしよう。」


美咲:「うん、そうね。」


(太郎と美咲は穏やかな時間を過ごし、再び心を通わせる)


太郎:「今日は放課後、どこか行かない?新しいカフェができたみたいなんだ。」


美咲:「いいわね。行ってみたい。」


(放課後、二人は新しいカフェに向かう)


カフェの店員:「いらっしゃいませ。お二人様ですね。」


太郎:「はい。窓際の席をお願いします。」


(カフェの窓際の席に座り、二人はメニューを眺める)


美咲:「このケーキ、美味しそうね。」


太郎:「じゃあ、それにしようか。僕はコーヒーにするよ。」


(注文を終え、二人はリラックスした時間を過ごす)


美咲:「太郎くんとこうしてゆっくり過ごすの、やっぱりいいわね。」


太郎:「うん、こういう時間が一番大切だよね。」


(ケーキとコーヒーが運ばれ、二人は楽しい時間を過ごす)


美咲:「ケーキ、すごく美味しいわ。」


太郎:「本当だ。ここに来て良かったね。」


(太郎と美咲は、過去の悩みや喧嘩を乗り越え、新たな絆を深める)


太郎(心の中で):「美咲との時間は本当に貴重だ。これからもずっと、彼女を大切にしたい。」


美咲(心の中で):「太郎くんと一緒にいると、本当に安心する。これからもずっと、彼と一緒にいたい。」


(カフェでのデートの後、太郎と美咲は帰り道を歩いている)


太郎:「今日は楽しかったね。カフェのケーキも美味しかったし。」


美咲:「本当に。また行きたいわね。」


(夕暮れの街並みを歩きながら、二人は自然と手をつなぐ)


太郎:「こうして、また美咲と一緒にいられてよかった。最近は少し距離があったから、心配だったんだ。」


美咲:「私も。喧嘩したことで、逆にお互いの気持ちをもっと理解できた気がする。」


太郎:「そうだね。これからはもっと話し合おう。」


美咲:「うん、そうしよう。」


(帰り道の途中、公園で一休みすることにした二人)


太郎:「ここで少し休んでいこうか。」


美咲:「いいわね。ベンチに座ろう。」


(二人は公園のベンチに腰を下ろし、しばらく静かに周囲の景色を楽しむ)


太郎:「美咲、これからもずっと一緒にいよう。君との時間が本当に大切なんだ。」


美咲(微笑んで):「私も同じ気持ちよ、太郎くん。あなたと一緒にいると安心できるし、幸せなの。」


太郎:「これからも、もっとたくさんの思い出を作っていこう。」


美咲:「うん、そうしよう。」


(夕陽が沈み、空が赤く染まる中で、二人は新たな決意を胸に抱く)


太郎:「それにしても、今日は本当に素敵な一日だったね。」


美咲:「そうね。これからもこんな日が続くといいわ。」


太郎:「そうだね。これからも、お互いを大切にしていこう。」


美咲:「うん、太郎くん。これからもずっと一緒に。」


(手をつないだまま、二人はしばらくの間、静かな時間を共有する)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミズミヤ リンどう @rin1118

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画