山田マモル君の異世界転生を止めようとする奮闘記

 山田マモル君の異世界転生を止めようとする奮闘記です。転生を繰り返すたびに状況がエスカレートしていく様子が、思わずクスッと笑ってしまうほどコミカルに描かれていて、楽しめました。

 チュートリアル役のカエルとのやり取りもユーモラスで、マモル君のツッコミが冴えていて秀逸です。特に、せっかくもらえるはずだったログインボーナスをことごとくカエルに奪われてしまうシーンは、じれったさと面白さが同居していて読み応えがありました。

 マモル君の戦いはこれから本格的に動き出しそうな予感を感じさせます。

 転生ものをメタ的に捉えた設定や、テンポの良い展開、愛すべきキャラクター達。ライトな雰囲気ながら、先の展開が楽しみになるお話でした。一読者としてマモル君の活躍を引き続き応援したいと思います。

その他のおすすめレビュー

マジック使いさんの他のおすすめレビュー116