第2話

わたしがなぜ外に出たいのか。。。


これは誰にも伝えた事がない。

だって、おばあちゃんとの秘密だから。

でも、たまに思い出す事がある。


あの日おばあちゃんがなぜ秘密をわたしに教えてくれたのか。

そして、なぜわたしにつたえたのか。



おばあちゃんが伝えてくれたのはおじいちゃんの過去の話。


おじいちゃんの過去は端的にいって冒険だった。


おじいちゃんは昔冒険をして国を回っていた。

幼馴染と3人パーティーを組んでいたらしい。

みんなで行った先々の街でいろんな人の命を救っていたらしい。


でも、そのお話におばあちゃんはいない。

だって、おばあちゃんは旅に出られないから。

おばあちゃんはこの町の巫女だから、町を離れることはできなかったらしい。


でも、おばあちゃんはまるで全てを見ていたかのように話す。

その時のおばあちゃんはまるで恋をしている少女のように輝いていながらどこか儚く消えてしまいそうな雰囲気だった。


きっとこの時のおばあちゃんは一生忘れることはないだろう。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の運命は人に決められた。 湊香 @soka_aoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る