俺のおごり街 前編

本木涼裕

短編小説 「俺のおごり街」前編

俺のおごり街


クレープという少年がいた。クレープは絵描きを目指し、「俺のおごり街」へ登都していた。


クレープは街の中心を歩きながら、周りの人々の声やにぎわいを感じながらふと目にした絵に心を奪われた。


「これは……」彼は呟いた。絵は壁にかけられていて、街の風景が描かれていた。しかし、それはただの風景画ではなかった。その美しさには言葉も出ないほどの魅力があり、クレープは自分の絵に対する自信が揺らいでいった。


彼は絵に描かれた風景の中に自分がいるような感覚を覚えた。まるで自分がその場に立っているかのようなリアリティがあり、それが彼を深く魅了した。


「この絵を超えることはできるだろうか……」彼は心の中で思った。自分の絵が足りない何かを持っていないと感じた。


一方、街の中心にあるケーキ屋で働く少女、パティシエもいた。彼女は熱心な少女であり、周りからも慕われていた。彼女の作るケーキは、ただ美味しいだけではなく、心にも響くようなものだった。


パティシエはいつも笑顔でお客さんを迎え、彼らの心を豊かにするケーキを作っていた。彼女は自分の作るケーキが人々に喜びや幸せを与えていることを誇りに思っていた。


ある日、クレープは再び街を歩いていると、ケーキ屋から美しい香りが漂ってきた。彼はその香りに引かれるようにケーキ屋に入った。


すると、目の前にはパティシエがいて、彼女が真剣な表情でケーキを作っている姿があった。彼女の手つきは確かで、一つ一つの材料を大切に扱っていた。


クレープはその様子に目を奪われた。パティシエの作業を見ているうちに、彼は自分の絵を描くこととパティシエのケーキ作りの共通点に気付いた。


「彼女も自分と同じように、心を込めて作品を作っているんだ」と思ったクレープは、彼女に声をかける決意をした。


「すみません、おいしい匂いがして……」クレープは謙虚な口調で尋ねた。


パティシエは少し驚いた表情を浮かべながらも、優しく微笑んで答えた。「いい匂いだよね。私はここのケーキ屋で働いているんだけど、この街の人々に喜びを届けるために、心を込めてケーキを作っているんだ。」


クレープはパティシエの情熱に共感し、自分の絵を描くことに対する熱い思いを伝えることができた。


「私も絵を描くことが大好きで、自分の絵が人々の心に届けられるような作品を作りたいんです。でも、最近自信がなくなってしまって…」


パティシエはクレープの言葉に共感し、優しく励ましてくれた。「絵もケーキも、自分自身の想いや感情が込められて初めて本当の意味を持つんだよ。自信を持って、自分の想いを大切に表現してみて。きっと素晴らしい結果が待っているよ。」


クレープはパティシエの言葉に心が震えるような感動を覚えた。彼は自分の絵に対する自信を取り戻し、新たなる夢と情熱を胸に秘めて街を歩き出した。


二人の運命が交錯する瞬間が迫っている。クレープとパティシエ、それぞれが抱く夢と情熱が、この街で交わる時、何か特別な出来事が起こるのかもしれない。それは、彼らにとっての新たなる運命の始まりとなるのかもしれない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺のおごり街 前編 本木涼裕 @nazonazo0001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画