第59話 同じこと

「花乃が筒井先生から聞いた話は全部、嘘だ。本当は卒業式の日にこう言うつもりだった。『筒井先生との噂は全部真実とは異なります。僕は茅野花乃さんと真剣に付き合っています』って」


「そんなこと言ったら先生でいられなくなるのに」


「花乃より大切なものなんかないから。あの頃から変わらず、今もずっと花乃のことだけを想ってる。これが指輪をつけていた理由」


桔平ちゃんが寂しそうな顔で笑う。


「花乃のお姉さんに、全部隠さず話せと言われた。そうしないと花乃のためにならないからって。だから話したけど、今更こんな話、ちょっと重いね。だいぶ重いか……」


「ごめんなさい……」


「どうして謝るの? 花乃は何も悪くないのに。そろそろ僕も行かないと。会えて良かった」


「ごめんなさい」


「謝らないで」


「わたし、最後に会った日、桔平ちゃんの言ったこと、自分で勝手に決めつけて、ちゃんと確かめなかった」


「それは、僕も同じ。言わなくてもわかってくれてるはず、って思ってしまってた」


桔平ちゃんがようやく笑顔を見せてくれた。


「花乃、幸せになって」


「わたしの幸せは……」


我慢していた涙がこぼれ落ちた。


「桔平ちゃんが、そばにいてくれること」


我慢していた想いがあふれた。


「あの時、桔平ちゃんから、さよならを言われるのが怖くて……逃げてしまったけど……」



今、手を伸ばせば、届く距離にいる。



「わたし桔平ちゃん以外の人を好きになれなかった。ずっと、好きなのは桔平ちゃんだけ」



すぐ目の前に、ずっと好きな人がいる。



「2年半の間、桔平ちゃんにずっと片思いしてる」


「……僕と、同じ?」


「同じ。同じことあって……嬉しい……」


桔平ちゃんが、わたしの頬にふれる。


「茅野花乃さん、好きです。僕と付き合ってくれませんか?」


両手で桔平ちゃんの顔を包んだ。


「はい。よろしくお願いします」



先生、さようなら。

あの頃のわたし、さようなら。



「花乃、泣かないで」


「桔平ちゃんも、笑って」



もう一度はじめまして。


わたし、あなたが大好きです。






END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先生、さようなら 野宮麻永 @ruchicape

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ