応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    四、あなたにすくわれるへの応援コメント

    うおおお!和風ファンタジーお待ちしてました!
    ダークですが幻想的で美しい…金魚さんの少しあたまが弱い感じも無垢さと妖しさがあっていいし、彼も狂気的でよかったです!!まっか…怖いけど切ない…すくうの二重の意味も素敵ですね

    作者からの返信

    ちづさま。

    新作はダークでいこうと決めていましたが、第一章は入口なのでこのくらいにしておきました(-ω☆)b
    和風といっていいか微妙だったので、タグはつけておりませんが、架空のセカイということで誤魔化しております。
    すくうの意味を理解してくださり嬉しいです♪ タイトルもあえてひらがなにしてましたので、どちらの意味でも通るし、どちらの意味で読んでもらってもいいという、自由なスタイル✨
    またのご来店、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 四、あなたにすくわれるへの応援コメント

    カクコン参加作品だったとは!

    え、でもヒーロー、お亡くなりになってません!?
    続きが気になるので カクコン期間開始を待っています!

    作者からの返信

    綾森さま。

    カクヨムコン参加しないつもりだったんですが、短編挑戦してみようかなぁと軽い気持ちで参加表明しました(笑)
    この短編は舞台は同じなんですが章ごとに繋がりがなく、次章のお話は金糸雀の異形のお話なのです。
    共通で出てくるのが、案内人の女主人だけという。

    第一章 金魚
    第二章 金糸雀
    第三章 蝶々
    第四章 案内人

    の、構成となっております。
    戀歌楼の秘密は、最後の最後に明かされるのです♪
    時代背景は架空ですが、イメージ的には大正とか明治とかあのあたり。

    編集済