応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • え?まだ続いていた?と思ったら、切り替えが出来ましたね。

    そしてお互いの言葉足らずからの勘違い婚、それでもうまくいっているので、元々の相性がバッチリだったということですね。

    そして元々の返信が消えてしまっていた?
    ミステリーの始まりでしょうか?

    それに付けても「フヨウちゃん」の愛らしさよ!

    作者からの返信

    大丈夫、ミステリーは始まりません(笑)
    今回のお題はなかなかの難問でしたが、それだけに楽しく書けました!
    フヨウちゃんのおかげかもしれないです。

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    これはもしや、毎週畑の様子とワインと料理について語っておられる、かのワイン王(予定)の方では?

    そうとわかれば草刈りの手伝いに行かねばという気になりますが、当方も時間が育む草との戦争の真っ最中にて、援軍叶わずです。

    いやー!
    もう一度往信を読みに行かなくちゃいけませんね。

    作者からの返信

    どうもみなさん、とある『神の血』関係のとある方を想像されるようですね。
    もちろんフィクションですからね(笑)
    別人の出っぱなしさんは今頃孤軍奮闘しているのでしょうか。それはともかくワイン造り頑張ってほしいですね!

  • 過去の男からの手紙 往信への応援コメント

    遅くなりました!

    イソギンチャク入りの手紙!
    そのまま焼いてしまいたい!

    作者からの返信

    こんばんは!
    ちょっと不気味風な始まりは続く後半への落差のためです(笑)

  • 「Dear 子猫ちゃん」でまた犠牲者が出るのかと思いました(笑)

    勘違いか、全ては勘違いか。
    なるようになる、希望はそこですね!

    さて、今回もまた意外なダークサイドになりそうでしたが、探偵としてはデキる男だったようで。

    作者からの返信

    こんばんは!
    犠牲者は一人で十分……いや、前作もフィクションですから(笑)
    もっとこうダークな感じで締めたいと思っているんですが、なかなかね。

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    手紙を送った人は、神の血に溺れていそうですね。


    綺衣良さんの、怒っているのに、優しい文面に、愛を感じました。

    作者からの返信

    こんばんは!
    あ。この作品のモデルに心当たりがありましたか。
    よく言われるんですが、あくまでフィクションです。

  • こんにちは。
    最初の「Dear 子猫ちゃん」に笑ってしまいました! 強烈でしたからね。
    今回も負けず劣らず強烈なお手紙で、、引きずられて関西弁になってしまうのもわかります(^^)
    本当の返信は消されてしまったとは、、何があったのでしょうか。やっぱりコークスクリュー???

    作者からの返信

    こんばんは!
    つかみはこんな感じかなと(笑)
    シリアスダーク路線で行くはずだったのですが、気が付くとコメディーのが忍び込むといういつものパターンです。
    お題に引っ張られました(笑)

  • 話の組み方が見事ですね。今日もお互い、執筆頑張っていきましょう🐰!

    作者からの返信

    こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。
    お互い執筆、楽しんで頑張りましょう!

  • 関川 二尋様

     勘違いプロポーズが(笑)
     これじゃ、アドバイスできないですよね。
     その後の意外などんでん返しが面白かったです! 

    作者からの返信

    こんにちは!
    なんかコメディーを混ぜすにいられない性分が出てますね(笑)
    最初はシリアスかつダークで書こうと決めていたのに……でもまぁお題によってですよね。

  • フヨウちゃん、いつかカラウリしゃんにお手紙書いてもらうのね。良かったね。
    それまでいっぱい字のお勉強してね。
    文字にはね、同音異義語ってのがあってね、このお手紙のように血痕を結婚と間違えて、取り返しのつかない、いやまてよ、そうでもないのかな、二人のお子さんがいるっていうことは・・・
    あ、いやいや、ちょっとフヨウちゃんには難しいこと。横道にそれちゃったわね。

    でね、フヨウちゃん、難しいことは抜きにして、文字をいっぱい覚えて読めるようにも書けるようにもなったら、このお婆さんにフヨウちゃんからお手紙書いてもらえないかしら。
    そしたらお婆さん、ちょ~ぅウレピーなんだけどな。あ、いっけないっ。こんなおバカな言葉は忘れてね。

    えっ、なに?カラウリしゃんが?相手にならんでもいい、ほっとけ、って?
    だよねぇ~、この作品のコメントにも何にもなってないものねえ。メンボクナイ😅
    お婆さんは作品はともかく、フヨウちゃんがかわいくってねぇ。
    えっ、もう黙れっ!って? あい。(可愛いフヨウちゃんのお返事、まねっこしてるんよ~ ウフフ キモイ? ゴメンゴメン 作品楽しかったわ~っ)

    作者からの返信

    こんにちは!
    ラストにちょっと仕込んでみました。フヨウちゃん、書いているうちに私も愛着がわいてきております。そのうち字を覚えたら、いろんな人に手紙を書くのかも!

  • 本当の返事とは違うのでしょうが、予想外でひねりのある返信でした。

    作者からの返信

    こんにちは!
    あくまで架空の返信ですからね、カラウリさんが思いつくままに書いているというのがポイントですね。というか自分的には、連作でまとめるにはこれしかないな、と。

  • ありがとうございます!

    自分がお題を出して、他の方にその続きを書いていただく経験は、人生で初めてですので、なんとも新鮮です!

    おもしろい返信!
    『なるようになる』とは、いかにも我妻強が言いそうなセリフですね(笑)

    お相手は悪い連中と付き合っていて、そして表沙汰になる前に手を打つというリスクヘッジ、聡明な妻ならやりそうですね(*^^*)

    私のほうが参考になりました(^_^;)
    素晴らしいです!!

    作者からの返信

    こんにちは!
    優さん相手に手紙書いている気がして楽しかったです。なんか作品世界にもぐりこんだような(笑)
    ラストはちょっとひねりをきかせてみました! えっへん。

  • >君がなにかの言葉を曲解して、口説かれていると判断したにちがいない
    この辺りでコークスクリュー・ブロー確定のような気がしました笑

    騙された上に何だかんだ事件解決につながりそうな辺り、すごく津曲さんっぽいですね笑
    お見事でしたー!

    作者からの返信

    こんにちは!
    銀鏡さんのお題あっての作品でした(笑)
    優さんあてに手紙書いているというのが面白くて新鮮でしたが、コークスクリュー確定な気がしますね。

  • 霧野作品に引っ張られる気持ち、分かります。
    あと、強すぎる人という印象も(笑)

    作者からの返信

    もう思いつくままに書いております(笑)

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    もう笑いが止まりませんwww
    これもまさに時事ネタじゃないですか!
    育てたのは愛じゃなくて雑草、にも噴きましたwww
    こちらのマサキさんはともかく、現実にあるブドウはちゃんと美味しく育って欲しいですね♡

    作者からの返信

    こんばんは!
    知る人ぞ知るDさんを連想すると思いますが……あくまでフィクションですからね!
    別の世界のDさんには頑張ってほしいですね!

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    知る人ぞ知る、誰のことでしょうね?(笑)

    イソギンチャクの触手のような怨念だったから、てっきり変態主のあの御方のことだと思ったのに不意をつかれました。
    誰のことかはわかりませんが、麦わら帽子をかぶったワイン王になるという気炎をあげていた神の血に溺れている男なら、乗用草刈機のモアちゃんにロデオをして草刈りをしていますよ。

    クラファンに投資してくれた株主の綺衣良様には、感謝を込めて収穫祭への招待状を送ります(笑)
    もちろん、ワインもですよ!

    作者からの返信

    こんばんは!
    誰の事かは内緒ですが(個人情報に関してうるさい時代ですからね)、参加者の中にいて、イニシャルはDということだけ明かしておきます。
    それはそうと、出っぱなしさんも毎日ワイン造りを頑張っておられる様子。体を壊さないように、まずは最初の一瓶に向かって頑張ってください! いつでも応援しております!
    ついでにどんな料理とあうか考えといてください!
    そういうのくすぐると思いますよ(笑)

  • 過去の男からの手紙 往信への応援コメント

    イソギンチャクの触手(笑)

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    関川しゃん関川しゃん、こんな可愛いフヨウしゃんを誕生させてくだしゃって、本当にありがとうごじゃいます。
    タワクシ、物語の中に入り込んで、フヨウしゃんと遊びた~いと願う老婆でしゅ。
    可愛いお嬢ちゃん、フヨウしゃんのあどけなさにはも~ぅたまらんのでしゅ。

    あ、コメントがなってオランダと? ごめんなしゃいでしゅぅ。
    しゃん・しゃんと煩いですって? しゃんとせい!ですって?
    あい。関川しゃんすみません。
    フヨウちゃんが余りにも可愛いので・・
    もち、このお話は100点満点面白かった、デス。 いかれた老婆より

    作者からの返信

    フヨウちゃん可愛いでしょ(笑)
    これからもフヨウちゃんの可愛さは続いていきます。カラウリさんとのこんびもまだまだこれから。
    あ、わたしのコメントもなってオランダ……

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    こんにちは。
    触手が出てくるなんて、相当情念のこもったやばいお手紙だったんですね。
    私はお一人だけ、神の血づくりに邁進されている方を知っていますが、、その方にも縁あるお手紙だったなら、クラファンに出資してたり、ちょっと友情も感じる締めくくり方も納得です(^^)

    作者からの返信

    久里琳さんにもなにか心当たりがある様子。
    たぶんですがイニシャルDの人で間違いないです。
    もっとひどい手紙になるはずだったんですが、つい厳しくできない性格が災いしまして、なんかいい話になってしまったのが心残りです。

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    私の知ってるあの人は、女っ気がなく真面目な性格だったのに。
    あれは全て幻想だったんですね!

    関係ありませんが、ビオディナミとナオトインティライミって似てますよね。

    作者からの返信

    もちろん幻想です。
    最近はフィクションと現実を混同する人がいますからね。気をつけてください。

    ポルトガル語でナオトインティライミは『無意味』、ビオディナミは『無』という意味でしたよね。

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    甘みもあり、酸っぱくもあり苦みもある。
    ワインは青春の味と似ているのでしょうか。

    すっぱり女性に代わって気持ちを断ち切ってあげたのは、長い目で見ると男のためになったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    甘くて酸っぱいらしいですよ。
    ええ、ええ、そんな味わいは見聞きしたことしかありませんがね(笑)
    でもまぁすっぱりと切ったほうがいいですよね、このタイプの男は。

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    関川 二尋様

     『知る人ぞ知る』ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     麦わら帽子に別の主人公が重なったり(笑) 飲んだくれの言葉にかの作品の題名を思い出したり(笑) 言葉遊びのように楽しい一面もありながら、なんてひどい男(笑)
     でも、彼女の方もなんだかんだ行ってちょっと未練がありそうですね。クラファン出したり遊びに行くわなんて仄めかしてみたり(笑)
     面白かったです!

    作者からの返信

    あ。涼月さんも知ってる人でしたか!
    ↑ ちょっと白々しいか(笑)

    いつもいじられる側でしたので、今回はプチ復讐ということで。

  • 過去の男からの手紙 返信への応援コメント

    代筆とはいえ、何てひどい男!(笑)

    ワインのことが書かれている手紙だと、フヨウちゃんも酔っ払ってしまうのですね(*^^*)

    作者からの返信

    こんばんは!
    ひどい男でしょう。
    モデルは参加者のDさんです!
    もちろんフィクションですよ。

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    えっ、あっ、こういう展開だったんですね!浴槽って……。
    これは悠木さんが罪な女性という結論でよろしいですね。

    作者からの返信

    こんばんは!
    今回はダーク風味に挑戦です。自分で立てた企画ですが(笑)
    ということで悠木さんの件はその理解でオッケーです。

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    衝撃の内容!Σ(゚д゚lll)
    これ、相手に届けられるのでしょうか。その辺も今後わかってくるのかな?
    返信のない手紙が怪異に繋がる設定、面白いです〜♬

    作者からの返信

    こんばんは!
    平穏と思わせつつ、違和感混ぜて、最後に落とす、みたいなのをやってみたかった(笑)
    この設定で最後まで行けるかドキドキです。

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    おもしろいです。
    苦い内容でしたものね。
    フヨウちゃん、可愛いです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    お越しいただきありがとうございます!

    フヨウちゃん可愛かったでしょう?
    このコンビがどんな手紙を書いていくのか、わたしも楽しみです(笑)

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    カラウリさんの手紙は、どこまでが真実で、どこからが創作なのか、どきどきしながら読んでいました。そして、最後はフヨウちゃんが食べてしまう!!
    苦い味って、なになになに???


    文車妖妃、調べました。そんな妖怪がいたとは知りませんでした。

    作者からの返信

    こんばんは!
    カラウリさんは作家ですからね。でもなんか真実も含まれているんではないかと……と匂わせてます(笑)
    文車妖妃はわたしも今回のことで初めて知りました。

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    まさかのホラー展開!
    でも、悪いのは悠木さんですね、ハイ(笑)

    作者からの返信

    こんばんは!
    珍しいでしょうホラー。
    しかも後味悪い系の。昔はこういうの書くの好きだったんですよね。

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    こんにちは。
    そんなウラがあったとは。ぞぞぞとなりました。
    これが事実なのか、カラウリさんの創作なのか、、物語のカラクリにも興味津々です!
    そしてフヨウちゃん、不気味かわいい(女の子に「不気味」は失礼かもしれませんね。なんとなく、のっぺり無表情な子供を想像しました)

    作者からの返信

    こんばんは!
    ちょっとダーク風味にしてみました。
    返信がまったくの創作か、それともなんらかの事実がはいっているのか? そのあたりも伏線になってたりして(笑)

    ちなみにフヨウちゃん、まさにその通りのイメージです。
    ナイショですが、頭によぎっていたのはハ○ター×2のキャラクターです。

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    ずいぶん昔ですが、亡くなったお父さん(お母さん?)に手紙を書いて、ポストに入れてる幼い子の映像(ドキュメント?創作?)を見て、グッときたことがありました。
    この手紙もそんな心に沁みるお話かと思いきや・・
    アレレ、ハイエースがどうしたって? お風呂場に遺体が放置? 心置きなく処分?

    何十秒か遅れで理解できたのは、まさかそんな恐ろしい話であるなんて思わなかったからです。
    驚かせてくれますねえ。そして今後どうなるのか思わせぶりな・・
    ドキドキながらの~ワクワクです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    今回は中盤から「あれれ?」を目指して書いてました(笑)
    なんか普通の言葉の中に変なものがまぎれている感覚ですね、これって笑いにも通じるところありますよね。

    このシリーズは前半のお題に後半で答えるシリーズで、お気軽に参加できるお祭りみたいなものでして。
    88ちゃんもよかったら参加してみてくださいね!

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    うわーダークなお返事((((;゚Д゚)))))))
    創作ですよね?!創作だと言ってくれ!

    なるほど、今回はこのような感じなのですね!
    ふたりの凸凹感が楽しいです。続きも楽しみにしています〜!

    作者からの返信

    こんばんは!
    今回はバリ、ダークな雰囲気にしてみました。
    カラウリの手紙が創作かなにかしらの真実か、この辺りもまたどっちに解釈するかで大きく分かれますね。

    すずめさんもよかったら参加してくださいね!

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    うわ、こっわー!! と思いましたが、これはカラウリさんの創作かな? まぁ、どちらにしても怖いですね(笑)
    あの内容なら「ちょっと苦かった」というのも納得です。お手紙が成仏できてメデタシメデタシです♪


    カラウリさんと、うちの黒瓜(クロウリ)さん。名前も似ちゃいましたね。えへへw

    作者からの返信

    こんばんは!
    設定とか、構成とか、いろいろかぶってましたね。たぶん思考パターンが似てるんでしょう(笑) そして名前の雰囲気まで、なんか楽しくなりますね。

    お互い、連作頑張っていきましょう!

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    文車妖妃という妖怪がいるなんて知りませんでした(ネットで調べました)☆

    代筆と言うのは、そういうことか、と♪
    手紙を成仏させるというのは面白いですね!

    私は、返信を鋭意制作中です(^_^;)
    今までにないテーマでなかなか難しいですね☆

    作者からの返信

    こんばんは!
    文車妖妃というのはわたしも今回書くにあたって初めて知りました。ちょうど構想にぴったりだったので即採用です。
    今回はまた趣向ががらりと変わってますよね。私も毎度ドキドキしながら書いてます(笑)

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    手紙をテーマにした話を言うのは難しそうだな、と思っていましたが。
    往信ではわからなかった場面が返信で明らかになる、というのは話の展開として面白いですね。

    カラウリの返信は彼の創作なのでしょうか。
    それとも実際に起こったことを見通して、手紙として返しているのでしょうか。

    作者からの返信

    こんばんは!
    返信で世界が補填される、というのはこの企画を考えた時に面白そうだなと思いまして。結構自由度が高いお題になるのではないかと考えました。

    カラウリの返事が創作か何らかの真実なのか。このあたりのフワフワ具合もまた面白みがあるかなと。

    雪世さんもよかったら参加してくださいね!

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    フヨウちゃん!
    妖怪でしたか。
    しかも成仏させる機能付き。

    返信もハイエースあたりからあれれ?と思っていたのですが、まさかの展開。

    作者からの返信

    こんばんは!
    フヨウちゃんは妖怪でした。この設定が最後まで奏功するのかドキドキですよ(笑)
    中盤から違和感を醸しつつラストで落とす、というのがサブテーマでした。

  • プロローグへの応援コメント

    『郵界』を彷徨う手紙!
    確かにありそうです。
    そして手紙は返信されてこその手紙ですものね。

    作者からの返信

    こんにちは!
    郵界と幽界でかけてみました。
    漢字って楽しいですよね。

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    関川 二尋様

     いよいよ始まりましたね。今年もよろしくお願いします。
     あやかしと郵界。その設定がもうワクワクしてしまいます!
     フヨウちゃんが可愛いいです。そして創作混じりの返信が(笑) 彼の鬱屈が漏れ出たような黒返信(笑) 怖いけど思わず笑ってしまいました。これでお手紙が成仏できたことは何よりですね。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    こちらこそよろしくお願いします!
    郵界ってなんかよさそうな設定でしょう? しかしあとで首が閉まってくることもあるんですよね。連作仕立て、お互い頑張っていきましょう(笑)

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    わー!フヨウちゃん可愛い❤️
    そして、最初は理解ある返信やなーってほっこり読んでたのに笑

    さすが関川さんのオチで異世界転生した理由がわかりました!

    作者からの返信

    こんばんは!
    フヨウちゃん可愛いでしょう。
    今回はちょっとダークかつブラックなテイストで。

  • 異世界からの手紙 返信への応援コメント

    香川県の漂流郵便局に返信機能が付いた妖版、みたいな感じですね(笑)

    作者からの返信

    なんかそういう郵便局あるみたいですね。
    まぁいつも通りのふにゃふにゃアイデアから始めてみました。


  • 編集済

    異世界からの手紙 往信への応援コメント

    フヨウちゃんの可愛らしさに、早くも心を掴まれました。
    『郵界』、面白そうです! 一尋さんがいつの時代の人なのかも謎なのかな?

    追記
    ああ、苗字がカラウリさんなのかと(笑)

    作者からの返信

    早速来ていただいてありがとうございました。
    フヨウちゃん可愛くかけていましたでしょうか。

    ちなみに一尋は忘れてください。
    主人公名前はカラウリでした。