応援コメント

強すぎる妻からの手紙 返信」への応援コメント

  •  勘違いプロポーズなんて、いいですねー。
     それでも、夫婦仲はよくて、今に至るんですから。

    でも、相手の女性に問題があったとは、盲点でした。
    だから、尾行を頼んだのか! すごく納得です。

    フヨウちゃん、可愛いですねー。

    作者からの返信

    こんにちは!
    架空の手紙の返信ってなかなか難しいですね、企画者ではありますが日々実感しております(笑)
    フヨウちゃんかわいいでしょ!

  • 冒頭で「え?」となり、笑いました。引きずられないでw
    続いて、まるでアンジャッシュのコントのようなすれ違いプロポーズからの、関西弁が乗り移った怒涛のツッコミ、いかにも強さんっぽい脱線の仕方など……笑いどころが満載で楽しかったです!!

    フヨウちゃん宛のお手紙はどんな味がするんでしょう。きっと優しい甘さかな。これも楽しみですね♡

    作者からの返信

    書き出したら引きずられまして、あわてて路線変更。しかもそのまま残してしまいました。ライブ感満載というやつですね!
    フヨウちゃんにどんなお手紙を書くのか、わたしも気になっているところです。まだまったくアイデアがわきませんが(笑)

  • え?まだ続いていた?と思ったら、切り替えが出来ましたね。

    そしてお互いの言葉足らずからの勘違い婚、それでもうまくいっているので、元々の相性がバッチリだったということですね。

    そして元々の返信が消えてしまっていた?
    ミステリーの始まりでしょうか?

    それに付けても「フヨウちゃん」の愛らしさよ!

    作者からの返信

    大丈夫、ミステリーは始まりません(笑)
    今回のお題はなかなかの難問でしたが、それだけに楽しく書けました!
    フヨウちゃんのおかげかもしれないです。

  • 「Dear 子猫ちゃん」でまた犠牲者が出るのかと思いました(笑)

    勘違いか、全ては勘違いか。
    なるようになる、希望はそこですね!

    さて、今回もまた意外なダークサイドになりそうでしたが、探偵としてはデキる男だったようで。

    作者からの返信

    こんばんは!
    犠牲者は一人で十分……いや、前作もフィクションですから(笑)
    もっとこうダークな感じで締めたいと思っているんですが、なかなかね。

  • こんにちは。
    最初の「Dear 子猫ちゃん」に笑ってしまいました! 強烈でしたからね。
    今回も負けず劣らず強烈なお手紙で、、引きずられて関西弁になってしまうのもわかります(^^)
    本当の返信は消されてしまったとは、、何があったのでしょうか。やっぱりコークスクリュー???

    作者からの返信

    こんばんは!
    つかみはこんな感じかなと(笑)
    シリアスダーク路線で行くはずだったのですが、気が付くとコメディーのが忍び込むといういつものパターンです。
    お題に引っ張られました(笑)

  • 話の組み方が見事ですね。今日もお互い、執筆頑張っていきましょう🐰!

    作者からの返信

    こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。
    お互い執筆、楽しんで頑張りましょう!

  • 関川 二尋様

     勘違いプロポーズが(笑)
     これじゃ、アドバイスできないですよね。
     その後の意外などんでん返しが面白かったです! 

    作者からの返信

    こんにちは!
    なんかコメディーを混ぜすにいられない性分が出てますね(笑)
    最初はシリアスかつダークで書こうと決めていたのに……でもまぁお題によってですよね。

  • フヨウちゃん、いつかカラウリしゃんにお手紙書いてもらうのね。良かったね。
    それまでいっぱい字のお勉強してね。
    文字にはね、同音異義語ってのがあってね、このお手紙のように血痕を結婚と間違えて、取り返しのつかない、いやまてよ、そうでもないのかな、二人のお子さんがいるっていうことは・・・
    あ、いやいや、ちょっとフヨウちゃんには難しいこと。横道にそれちゃったわね。

    でね、フヨウちゃん、難しいことは抜きにして、文字をいっぱい覚えて読めるようにも書けるようにもなったら、このお婆さんにフヨウちゃんからお手紙書いてもらえないかしら。
    そしたらお婆さん、ちょ~ぅウレピーなんだけどな。あ、いっけないっ。こんなおバカな言葉は忘れてね。

    えっ、なに?カラウリしゃんが?相手にならんでもいい、ほっとけ、って?
    だよねぇ~、この作品のコメントにも何にもなってないものねえ。メンボクナイ😅
    お婆さんは作品はともかく、フヨウちゃんがかわいくってねぇ。
    えっ、もう黙れっ!って? あい。(可愛いフヨウちゃんのお返事、まねっこしてるんよ~ ウフフ キモイ? ゴメンゴメン 作品楽しかったわ~っ)

    作者からの返信

    こんにちは!
    ラストにちょっと仕込んでみました。フヨウちゃん、書いているうちに私も愛着がわいてきております。そのうち字を覚えたら、いろんな人に手紙を書くのかも!

  • 本当の返事とは違うのでしょうが、予想外でひねりのある返信でした。

    作者からの返信

    こんにちは!
    あくまで架空の返信ですからね、カラウリさんが思いつくままに書いているというのがポイントですね。というか自分的には、連作でまとめるにはこれしかないな、と。

  • ありがとうございます!

    自分がお題を出して、他の方にその続きを書いていただく経験は、人生で初めてですので、なんとも新鮮です!

    おもしろい返信!
    『なるようになる』とは、いかにも我妻強が言いそうなセリフですね(笑)

    お相手は悪い連中と付き合っていて、そして表沙汰になる前に手を打つというリスクヘッジ、聡明な妻ならやりそうですね(*^^*)

    私のほうが参考になりました(^_^;)
    素晴らしいです!!

    作者からの返信

    こんにちは!
    優さん相手に手紙書いている気がして楽しかったです。なんか作品世界にもぐりこんだような(笑)
    ラストはちょっとひねりをきかせてみました! えっへん。

  • >君がなにかの言葉を曲解して、口説かれていると判断したにちがいない
    この辺りでコークスクリュー・ブロー確定のような気がしました笑

    騙された上に何だかんだ事件解決につながりそうな辺り、すごく津曲さんっぽいですね笑
    お見事でしたー!

    作者からの返信

    こんにちは!
    銀鏡さんのお題あっての作品でした(笑)
    優さんあてに手紙書いているというのが面白くて新鮮でしたが、コークスクリュー確定な気がしますね。

  • 霧野作品に引っ張られる気持ち、分かります。
    あと、強すぎる人という印象も(笑)

    作者からの返信

    もう思いつくままに書いております(笑)