世界で一番怖い話

すみはし

世界で一番怖い話

あなたが今までに体験した中で一番怖い話ってなあに?

あんまり思い浮かばない?

うーん、じゃあ体験じゃなくてもいいわ。

他に見たり聞いたりした、一番怖い話ってなあに?


どうせ大したことないんでしょ。

だから私に怖い話なんか聞きに来るのね。

あなたならすごく怖い話を知ってるでしょうって。

まあお話ならできないことはないわ。

少なくともあなたが怖がるようなお話なら。


でも私、世界で一番怖いお話だけはできないの。

世界で一番怖い話なら私が怖くて震えて咽び泣いて失禁して許しを請うて何度も思い出して反芻してそのたびに発狂して聞いたことを後悔し続け死んだほうがマシだと思っているはずだもの。

もしかしたら死んでしまうかもしれないわね。

そんな経験をしてみたいとは思うけれど、そんなお話、私が聞いてそんな状態になったところであなたにお話できると思う?

私ならそんな状況でお話できると思えないの。

ということはそんなお話ができる人もいないのではなくって?


だから私、今語り継がれていたりひそかに話をされている世界で一番怖いお話なんて本当に怖い話ではないと思うの。

なぜならそれが本当に世界で一番怖い話なら聞いた人みんなほかの人にお話なんてできないでしょうからね。


もし私がそんな話を聞いたとしても、あなたにお話することはできないと思うわ。

私があなたとこうやって話をできなくなったときは、世界で一番怖いお話を聞いたと思ってちょうだいな。

意思の疎通ができなければ少なくとも私がひどい目に遭ったことくらいわかるでしょう?

身近な人がそうなったって事実だけでも、少なくともあなたが体験した怖い話よりは怖いと思うから、せいぜい楽しみに待っててね。

勿論あなたが先に体験してくれてもいいけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界で一番怖い話 すみはし @sumikko0020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画