魔法画の小竜

のの(まゆたん@病持ちで返信等おくれます

魔法の絵 悪戯な小竜

それはちょっとした奇跡なのかもしれない


とある異世界 それは古い時代の事 魔法の力を持つ者

彼の魔力で絵筆から生み出す特別な魔法の絵


魔法画の主も去り 千年以上後の時代で

「これが今も残る魔法画なのですよん」案内の者が楽しそうに言う

季節はクリスマスなのでサンタの帽子をかぶった

案内の少女が小さな絵に手を振ると 絵の中の赤い子どもの竜が手を振る


ちょっとだけ 悪戯好きな赤い子竜は 手を絵の中から出して

少女の赤い サンタ帽を取って 自分の頭に乗せてしまう


「あ、こら」案内の少女がちょっとむくれ、廻りの子供や大人たちが笑う


絵の中には赤いサンタ帽子をかぶった赤い子竜の絵

傍には どこからかくすねたお酒やお菓子もあったり



それは数十年前の出来事の一つ


災害を救おうと他の魔法画の精霊たちと共に力を使い果たす前の・・



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法画の小竜 のの(まゆたん@病持ちで返信等おくれます @nono1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画