絶対に付き合いたくない彼と既成事実を作りたい彼女の恋愛心理戦

 交通事故で頭を打って入院することになった田中智。そんな彼のもとにお見舞いにやってきたのが幼馴染の佐藤雪。お見舞いに来たのに開口一番煽ってくる幼馴染にイラっとした智は記憶喪失のフリをするというドッキリを敢行! すると智の嘘を真に受けた雪は「私はアンタの彼女よ!」ととんでもない大嘘を言い出すではないか!

 あまりにもバレバレな嘘を吐いて既成事実を固めようとする雪と、嘘だとわかってるけど指摘すると記憶喪失が嘘だとバレるため受け入れるしかない智のやりとりが読んでいてとにかく面白い。

 見た目は美少女な幼馴染が熱烈にアプローチしてくるのに受け入れようとしない智の態度はもったいないような気もするが、冷静に考えれば記憶喪失の人間に恋人同士だったって嘘を吐く人ってかなりヤバいからね……。

 さらに雪の友人である田辺優香もお見舞いにやってくるのだが、この田辺も雪とは違ったタイプのヤバい女性だったせいで、三人の関係は非常にこんがらがったものに。

 そしてそれぞれの嘘と恋心が錯綜した結果、最終的に待ち受けるオチがある意味この作品らしいとも言えるひどい内容で大変笑える。ラブ少なめ、コメディマシマシな内容だが、笑えるラブコメが読みたいという人にはぜひおすすめしたい一作だ。


(新作紹介「カクヨム金のたまご」/文=柿崎憲)