UNO!終



 ――――六年後


 大石はUNOの台を回すために、ポケットから財布を取り出した。

 だが、財布には二百円しかなく、あと二百円足りなかった。

 そのまま角を曲がって両替機へ行くと、小学校低学年くらいの男の子が受け取り口に手を突っこんでいる。

 大石が、どうした? と聞くと男の子は、お金がないの、という。

 故障しているらしかった。

 大石は、じゃあ、お店の人を呼んでくるね、といってレジへ向かった。レジに人はいなかったので、大石は隣のサービスセンターの店員に声をかけた。店員が奥に行って間もなく、おもちゃブース担当の店員がやって来て、大石は店員と両替機へ向かった。

 店員は持ってきた鍵で両替機をあけると、なにやら中をドライバーで動きまわした。

 その後、店員が中をしめた瞬間、受け取り口から百円玉が十枚落ちてきた。

 店員がもう大丈夫です、といって立ち去ってから、男の子はお金を取り出すと、そのまま走って立ち去った。

 大石は千円札を両替して、UNOの台に戻った。

 百円玉を入れて回すとカプセルが出てきた。中を開けてみた。

 中には指先サイズよりもさらに二回りほど小さいUNOカード一セットが入っていた。デザインは『クラシックバージョン』だ。

 

 大石はUNOカードを手に電話をかけた。五回コールが鳴ってから相手が出た。

「あぁ、もしもし、今大丈夫?」

「……大丈夫じゃねぇよ、今繁忙期なんだから」

 電話の先では、なにかにぎやかそうな音が聞こえた。

「俺、来週、つんだけどさ、その前に会えない?」

 うーん? と相手は喉を鳴らしている。

「来週の……土曜の午後なら空いてるけど。何用だよ」

「まぁ、ちょっと小さいんだけどさ。……これ一人じゃできないんだよ」

 大石は手もとを見た。

しんも誘ってさ。今度、いっしょにUNOやらないか」

 

 

 









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

UNO! 神崎諒 @write_on_right

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画