~どっちでも、いいですよ~

「お片付け終わりましたわ……あら、なぜ光留がここにいるのかしら?」


 理事長室へ入った華恋は、光留の姿を見つけて驚いた表情を浮かべた。

 そしてそのまま光留のすぐ隣に腰をおろす。


「わたしが呼んだのだよ。少し彼と話をしたくてね」

「酷いわ伯父さま、わたくしのいない間にわたくしの光留を勝手に呼び出すなんて」


 華恋は拗ねたように、理事長にそう訴える。


「華恋、彼はお前の下僕ではあるが、お前だけのものではないはずだよ」

「でも」

「ところで、随分と早く終わったね」

「ええ、愛美まなみがお手伝いしてくれたの。伯父さま、今度愛美にもお礼を言ってくださいな」

「ああ、そうしよう」


 華恋と理事長の会話を聞きながら、光留はどこか居心地の悪さを感じていた。

 華恋はピタリと光留に寄り添うようにして座っている。それも、当然のように。


『わたくしの光留』って……


 華恋の言葉が、光留の頭の中を廻っていた。


 俺、このまま華恋さんの下僕のままじゃ……


 ふと、理事長が光留を見た。

 光留の様子に気づき、フッと目を細める。


「夜明光留君」

「はい」

「実は本題はこれからだったのだが」

「……えっ」

「キミ自身がどうやら、気づき始めているようだね」


 ゆっくりと立ち上がると、理事長は華恋のそばへ移動し、華恋の手を取って立ち上がらせる。


「華恋。下僕とそのように密着して座るものではないよ」

「伯父さま?」

「下僕は恋人ではない。華恋も彼との関係を、もう一度よく考えてみなさい」

「え……」

「さ、もう帰りなさい。夜明光留君、華恋を家まで送ってくれるね?」

「はい!」


 理事長に促され、華恋は理事長室を出る。その後を追って理事長室を出る間際、光留の肩に理事長の手が乗った。


「華恋を、頼んだよ」

「はい」


 大きく頷き、光留は理事長室を後にした。



「華恋さん? どこに」

「いいからついていらっしゃい」


 家に帰ると思いきや、校舎を出た華恋が向かったのは、校舎裏。

 そこは、華恋が光留に、『恋人か下僕か』の決断を迫った場所。


「光留」


 沈黙のまま歩き続けていた華恋が、立ち止まって言った。


「もう一度、三分だけ待ってあげるわ。その間にお決めなさい。わたくしの恋人になるか、下僕になるか」


 そして、スマホのタイマーを起動させる。


 以前華恋に決断を迫られた時、光留は華恋の事を何も知らなかった。だから色々と考えすぎて、三分以内に決断ができなかった。

 でも、今は違う。

 華恋と共にいる時間を重ねた光留の心は、既に決まっている。

 だから――


「今度はあなたが決める番ですよ、華恋さん」

「えっ?」


 光留は華恋の手からそっと、スマホを取った。

 既に時間は一分が経過している。


「何を言っているの?」

「華恋さんが決めたことなら、俺は受け入れます。だから、華恋さんが決めてください」

「光留……?」


 校舎裏には今日も強い風が吹いている。

 風に煽られた華恋の髪がフワリと揺れる。


「言い忘れましたけど、三分以内に決めない場合は、俺が決めさせてもらいますからね」

「ほんとうに、相変わらず生意気な下僕ね」


 そう呟き、華恋は俯いた。

 勝ち気そうな華恋の目は伏せられ、迷っているように見える。

 だがその目元には、薄っすらと朱がさしている。


「二分経過です」


 やがて、顔を上げた華恋は、まっすぐに光留を見た。


「ほんとうにわたくしが決めても、いいのね?」

「はい」

「いいわ。わたくし決めたわ」


 光留はスマホのタイマーを止めた。時間は二分五十五秒。


「いいこと?今日からあなたはわたくしの――――」


 華恋の言葉に、光留は目を丸くした。


 なんだ、それも有りなんだ。もう、華恋さんたら欲張りだな。


 そう思いながらも、じわじわと喜びが体の中から湧きおこってくる。


「はい。わかりました」

「期限は切らないわよ?わたくしがいいと言うまで、ずっとよ?」

「はい」

「ほんとうに、いいのね?」

「だから、いいって言ってるじゃないですか」

「だって……きゃっ」


 光留は腕を伸ばし、華恋の体を抱きしめた。

 体を強張らせる華恋の耳元で、そっと囁く。


「華恋さんこそ、いいんですか?」

「えっ?」

「俺に突然、こんなことされても」

「……いいに決まっているじゃない。でも」

「でも?」

「わたくしの初めてを奪った責任は、きっちりお取りなさいね」

「えっ?……っ」


 ふいに、光留の唇に華恋の唇が触れた。

 ほんの一瞬感じた、柔らかさと温もり。


「あの、華恋さん?」

「なにかしら?」

「どちらかと言うと、奪われたのは俺の方だと思うんですけど」

「あら」


 光留の腕の中で、華恋が勝ち気そうな目に甘さを滲ませて笑う。


「これは恋人としての契約よ?だからあなたはもう、わたくしの下僕であり恋人なのよ」

「……はい」


 華恋を抱きしめながら、光留は思っていた。


 ほんと、華恋さんて欲張りだな。

 下僕と恋人、両方取るなんて。

 でも、そんな華恋さんが、俺はやっぱり、大好きだ。


【終】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お嬢様のお心のままに 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説