伝説のアラキン!!

辺理可付加

戦慄! “妖艶なるミールン”!

『新しい国へ着いたぜ』

『早くお宿を決めて、熱い湯船に浸かりたいですわ』

『それにしても、この国の城壁はモノトーンで、シックな美しさがありますね』

『いや、待て僧侶ミポーン! そうじゃねぇ!』

『どうしたんだ戦士ジローボ!』

『勇者アラキン! 空を見るんだ!』

『空ですって? まぁ!!』

『気付いたか魔法使いヤッチー』

『空が、いえ』



『空まで白黒ですわ!!』



『いったいどういうことなんだ!?』

『あのー、もしかしてー、勇者さまご一行ですかー?』

『君は?』

『私はこのアムー国に住む花屋の娘、トヨと申しますー』

『トヨちゃんか。いかにもオレたちは、ヒューガン国王の命で魔王を討つべく旅をしている勇者一行だ』

『やっぱり! お願いです! 私たちを助けてくださいー!』

『事情を聞かせてくださいまし』

『はい。この国も、元々は色があったんですー。むしろ花は咲き乱れ、草原は青く、峰々は季節に移ろう。世界でも有数の景勝地でした』

『そういえば、神父さまがそうおっしゃっていたのを聞いたことがあるわ』

『それがある日のことですー。魔王軍四天王が一人、“妖艶なるミールン”が国を襲ったのです!』

『なんだってぇ!? そいつは大変だぁ!!』

『ミールンは瞬く間に、国中の“色”を奪ってしまいました』

『なんということでしょう』

『くっ! 国の誇りとも言える美しい景色を奪うなんて許せんっ!』



『フハハハハ! よく来たな勇者ども!』



『誰だっ!』

『我が名は魔王軍四天王が一人、“妖艶なるミールン”!』

『貴様がミールンか! なぜこんなことをする!』

『知れたこと! 私の人生には“色”がなかった!』

『妖艶なのにか!』

『ずっと独身で彼氏ができたと思ったら寝取られる! 私は“色”が憎い! 羨ましい! 妬ましい! もはや若干怖い!! だから世界で最も美しい色を奪ってやったのだ!!』

『なんて自分勝手で哀れなやつなんだ!』

『そんなだからモテないのよ!』

『精神が澱んだ色してますわ!』

『なんとでも言え! そんなチクチク言葉、私にはもう効かん! 私を倒すには“色”しかないのだから!!』

『なんだと!? 色!?』

『そうとも! 色だ! この国に色が取り戻されたら、私の目は耐えられずに滅び去るだろうがな! 例えば読者の熱い要望によるカラーページとか週刊少年チャンプの表紙とかカラー色紙企画とか!!』

『くそっ! なんということだ! マンガは基本白黒だからどうしようもない!』

『しかも今のはオレたちじゃどうしようもねぇ! 読者のみんなのお便りで編集部を動かさねぇと!!』

『イヒヒヒヒ!! このマンガはもう数えている限りで20週以上カラーをもらえていない! アンタらにアタシを倒す手段はない! 覚悟するんよー!!』

『あなたそんなしゃべり方じゃなかったでしょ!』

『登場キャラの口調すらブレブレだから人気が出ないのですわ!』

『しかもなんかちょっとパクリくさいですー!』

『チクショウ! どうすんだアラキン!』



『くそっ、ピンチだ! 読者のみんな、ミールンを倒すためだ! オレたちに力を貸してくれー!!』






「へへへ、これで来週の巻頭カラーはイタダキなのよー!」

「無理やと思いますよ、先生」






「編集長、のよ田先生から今週の原稿が」

「ん」



「……」

「どうですか? その」

「カラーがどうとか言ってんな」

「はい」

「四天王だろ? 登場してすぐ倒したら話にならん。短くても5週は先だな」

「あれっ? でも」

「なんだ?」



「昨日『のよ田先生のは打ち切りにするから、来週あたり伝えて2、3週でたたませろ』とか言ってませんでした?」

「そうだっけ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

伝説のアラキン!! 辺理可付加 @chitose1129

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ