こんなトリ料理フルコースを食べたい

カニカマもどき

トリあえず

▲ トリ料理専門店に行きたい。


〇 どうしました急に。


▲ トリ料理専門店に行きたい。そして、トリ料理のフルコースを食べたい。


〇 食べればいいじゃないですか、勝手に。


▲ いやね。探してみたら意外とないんですよ。これが。トリ料理って、老若男女・全人類が好きで、いくらでも食べたいはずなのに。


〇 偏った意見。


▲ だからね。もう自分で、理想のトリ料理フルコースを考えようと思って。


〇 おー、いいじゃないですか。理想のフルコース。どういうコースなんです?


▲ まずメインは、七面鳥で決まりとして。


〇 そこから固めるんですね。まあまあ、納得の選出ですけれども。


▲ ご飯物としては、鶏飯けいはんを入れるとして。


〇 最後のほうからどんどん埋まっていきますね。


▲ でも、問題は一番最初なんですよ。トリ尽くしのフルコースで、とりあえずの、最初の一品に何を出すべきか。これは難問です。


〇 うーん、焼き鳥とか?


▲ そんなの最初に食べたら、もう舌が居酒屋モードになっちゃうでしょうが。台無しですよ。アホ。トリ頭。おっとり刀。トリ人間コンテスト出禁。


〇 トリにまつわる罵倒(?)がポンポン出てくる。そんなにダメですか。


▲ 全然ダメです。そういうのじゃなくて、例えば一品目は……そうだな、とりあえずなま


〇 居酒屋じゃないですか。


▲ 生といっても、ビールじゃないですよ。生卵な・ま・た・ま・ご。それもたっぷりと。大ジョッキで。


〇 いや、名作ボクシング映画のやつ。なんでコース料理の最初に苦行を持ってくるんですか。


▲ ダメですかね。


〇 ダメでしょう。


▲ じゃあ、山盛り茹でささみは?


〇 いや、それも筋肉が喜ぶやつ。低脂質・高たんぱくの。不味くはないでしょうけど。なんかコンセプトが変わってきてるじゃないですか。筋肉フルコースを考えてるんですか?


▲ ごちゃごちゃとうるさいな。じゃあ、こういうのはどうです。プロテイン。


〇 いよいよ開き直った。もはやトリすら関係ないし。


▲ でも、焼き鳥味ですよ。


〇 なんですかその味。いや、ダメでしょう。ダメダメ。コース料理の最初がプロテインだなんて。もっとまともな……


▲ えー。じゃあ、鳥白湯ぱいたんスープで。


〇 急にまともになるな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こんなトリ料理フルコースを食べたい カニカマもどき @wasabi014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ