謎の寸志

saito sekai

1話完結

友人Eを、温泉地迄車を出してやった。


「いや、助かったよ」「まぁ俺も良いドライブになったよ、これから一人なんだな」「そうだ、一人旅、フフフ」「なんだよ、その意味深な微笑みは…」


その問いに答えずに、Eは鞄から封筒を取り出し、俺に差し出す。


「まぁ、ガソリン代にでもしてくれや」


俺は高速に乗り、近所のインターチェンジで降りて、ガソリンスタンドに寄った。


「レギュラー満タンで」そしてEからの寸志を取り出した。それはなんと、通帳と印鑑、暗証番号のメモだったのだ。


通帳残高は三億五千万円…これが寸志…?何なんだよ!


慌てた俺はすかさずEにLINEを送った。が、何故かブロックされている。


その後、Eの消息は不明である。完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

謎の寸志 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ