あとがきという名の補足[KAC20244]

ここまでお読みいただきありがとうございました。


[KAC20244]のタグつき


サウンドブロックの受難?〜異世界オークションの舞台裏〜


『異世界オークション』シリーズの第三作目となります。


今回は、ストーンボックスが落札された日の夜(がメイン)のサウンドブロック目線になります。


相棒のガベルに対して、いい格好をしたがるサウンドブロックの健気(?)なお話しでした。


負傷してしまったサウンドブロック。

叩かれ役のサウンドブロックなので、なんか、どうしても変わった嗜好と思考の持ち主なのではないか? と想像してしまいます。



さて、テンプレ化しつつありますが、このお話しから読まれた方のために……。

この『サウンドブロックの受難?〜異世界オークションの舞台裏〜』ですが、オークションのシステム、細かな設定などはもちろん、『なんちゃって異世界ご都合主義万歳! なんでもアリなファンタジーだ文句あるか!』な世界ですので、リアルなオークションがこのように行われているわけではありません。ご注意ください。


オークションの間隔が1ヶ月というのは、全くのデタラメです。

きりのよい数字で区切りたいなあ、と思っただけです。

目録を準備したり、それをばらまいたり、下見会などを考えると、かなりなブラック! ちょっと間隔が短いような気もしないではないですが、なんてったって、異世界相手のオークションですから。

ザル! ザルなんですよ、設定が!


『ささくれ』お題でよく繋げることができたと、もうそれだけで奇跡です。(私の中では)



【ガベル】、【サウンドブロック、【パドル】、【オークションハウス】、【オークショニア】の用語について復習されたい方は、

あとがきという名の補足[KAC20241]

https://kakuyomu.jp/works/16818093073022474964/episodes/16818093074210948042

をご覧ください。

(手抜きです)


そして、負傷してしまったサウンドブロックくんの絵はこちらになります!


『サウンドブロックの欠片』

https://kakuyomu.jp/users/morikurenorikure/news/16818093074129531019


『欠けたサウンドブロック』

https://kakuyomu.jp/users/morikurenorikure/news/16818093074184453365



ただ、ベテランオークショニアでも動揺してしまった、というのを表現したかっただけの描写で、その打撃ミスが1話分の話しになるし、ラクできる絵のネタ(2つも!)も増えるとは思ってもいませんでした。

ただ、予定外だったので、絵の方にもミスが発生しています。





最後に『異世界オークション』シリーズの時間軸です。


お題の順番に読んでいただくのが一番しっくりくるかとは思います。


スタート

[KAC20241]ストーンブックの行方は誰にもわからない?〜異世界オークション〜

https://kakuyomu.jp/works/16818093073022474964


1ヶ月後……

[KAC20243]ストーンボックスの行方はやっぱり誰にもわからない?〜再び異世界オークション〜

https://kakuyomu.jp/works/16818093073396894805


その日の夜(このお話しです)

[KAC20244]サウンドブロックの受難?〜異世界オークションの舞台裏〜

https://kakuyomu.jp/works/16818093073553990729


1ヶ月後……

[KAC20245]輝く羽根の行方はさっぱりわからない〜異世界オークションの貴賓席〜

https://kakuyomu.jp/works/16818093073697268027


次の日……

[KAC20246]ガベルの受難?〜異世界オークションの舞台裏〜

https://kakuyomu.jp/works/16818093074008298661


[KAC20246]の問題が片付いた後

[KAC20247]朝の色と夜の色〜異世界オークションは絵画の謎を解きあかす〜

https://kakuyomu.jp/works/16818093074182236810




残念ながら、[KAC20242]では別のお話しになっています。

そちらも、この勢いで、笑いながらご覧いただけましたら幸いです。


[KAC20242]お住まいの閑散日対策委員会〜そんなの勝手にやってイインカイ?〜

https://kakuyomu.jp/works/16818093073022474964/episodes/16818093073022563639


なにしろ『住宅の内見』がテーマでしたからねぇ。

不動産も競売にかけられますが、ザルダーズは不動産は扱っていませんからねぇ。


今なら、初代オーナーがオークションハウスを探し求めるとかいうネタでいってしまいそうですが(^_^;)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

[KAC20244]サウンドブロックの受難?〜異世界オークションの舞台裏〜 のりのりの @morikurenorikure

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ