第14話 エピローグと成長


GM:さて、経験値などの清算をしようか。

依頼成功で1000点、モンスター経験点が500、あと自動失敗分だね。

報酬は依頼達成の一人1000ガメルと、ジェイザルという銃は売る?

一同:マギテックいないから売る。


GM:んじゃ計算するから待ってね。依頼報酬あわせて一人1710ガメル。

アルテ:儲かった?

ライデン:このゲームマジックアイテムとか消耗品とかばんばん使うからはした金かも?


GM:能力値の成長行こうか、ライデンから。

ライデン:うい、6で精神が19になった。


GM:プロスティどうぞ。

プロスティ:出目2でまた敏捷だ19になった。


GM:次ルーナ。

ルーナ:私も2で敏捷が10に。


GM:アルテさんどうぞ。

アルテ:はーい、今回は6で精神が上がりました。


GM:最後にメリナさん。

メリナ:はい、私も6で精神です。

アルテ:一緒、一緒!

ライデン:一緒一緒!(裏声で)


GM、ルーナ:キモッ!

ライデン:ガチトーンで言うのやめてくれません? ダメージきついっす。


GM:それでは改めて、アルテさんとメリナさん、セッションどうでしたか。

メリナ:とても楽しかったです。

アルテ:楽しかったです!


GM:それはよかった。3日(キャラメイク説明回、セッション前半、セッション後半)お付き合いありがとうございました。

一応続編としてグランゼールの剣のダンジョンを舞台にしたシナリオがありますが、お二人は継続して参加しますか?


アルテ:迷惑じゃないならやりたいです!

メリナ:予定があえば参加したいです。


GM:今回のセッションの経験点とお金やアイテムとか持ち越しでリビルドしていいので日程表に都合のいい日書き込んで下さい。

では、お疲れさまでしたー!

一同:お疲れさまでしたー!




~後書き~

うちのサークルでのソードワールド2.5サンプルシナリオ、いかがでしたか?

所々ルール間違いとかあるかも知れませんが、うちのサークルでのハウスルールということで目をつぶって下さい。


GM見てるかー? 焼き肉の約束まもれよー!


~後書き終わり~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソードワールド2.5 うちの卓リプレイ パクリ田盗作 @syuri8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ