友達の話なんだけど(定番)

秘密のコイバナ

 ねえ、コイバナ、なんかしてよぅ?


 なによ、突然。


 むしゃくしゃすんの。イライラって! ウキーって!

 小山め!

 こんな宿題出しやがって! むしゃくしゃするうぅ!


 しょーがないじゃん。

 小テストまで赤点でさ、二人そろって。

 最後の最後、これがラストチャンスだ! って、いわれたでしょ。


 分かってるけどぅ。

 癒し? が、欲しい。

 身が入らなぁぁい。


 まじめにやれ。


 いいからぁ……。


 甘えてくるな。


 おねがぁい。


 ま、いいけど。

 ちゃんとやれよ、話が終わったらさ。

 じゃ、まあ……、うーん……。

 これはさ、友達の友達から聞いたんだけど。


 定番よね、それって。


 そんなこというならもう話さない。


 ごめーん。もういわない。だから教えて、教えて。何があったの。


 だから、友達の話だっつーの。


 うん、それでいいから。


 幼馴染って、恋愛になりにくいっていうじゃん?


 そうなの?

 私にはそんな甘酸っぱい存在いないし。


 あま……っ。

 ま、まあ、そういうのかもしれないけど。

 ずっと一緒だとなんか、ねえ。互いに意地張るところもあるわけ。

 何となく、お互い意識しているのは分かってるくせに。


 ふーん……。


 ちょっと、よっちゃん?

 興味なくしてない?


 いやもう、甘すぎて。さっさと告白すればいいじゃん、それなら。


 いや、だからね、その、意地になるわけよ、意地に!

 こっちから吐くのは癪に障るっていうか。

 だいたい、こういうのは男のほうからでしょ!

 それでまあ、勝負! って、なんか変な流れになっちゃって。


 ああ、購買のスペシャルパン、どっちがって、あれ?!


 そうそう……。

 って、友達のことだってのに。


 うん。友達の明日香さんね。


 だから、私のことじゃないし、あいつのことでもない。


 別に私、佐内君のことなんて、いってないけど?


 はあっ?! なっ……!


 ああ、紅くなったぁ……。


 うるさい!


 あ、なんか元気出た。


 そ、良かった。

 でも、はなさないでね、誰にも。


 なんで? なんで?


 ニヤニヤするな。分かってるくせに。

 恥ずかしいからに決まってるでしょ。


 友達の話でしょ?


 ま、まあ、そうだけど……。


 私も恋したぁーーーーいっ!

 うがぁあああ!

 明日香のバカバカ! 私だって、私だって!!


 聞いてきたのはそっちのくせに、なんだ、バカって。

 結局、癒しになってないじゃん。

 さ、宿題、宿題。これ覚えて、明日の放課後にテスト。それまで赤点だったら補習でしょ? そうなったら遊びに行けないじゃない、お互い。バイトも。


 あーーーっ!

 それが一番のストレスッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友達の話なんだけど(定番) @t-Arigatou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ