キャラが勝手に動くってこういう事か(ちが)

  • ★★★ Excellent!!!

創作している人間ならば、幾度となく考えるキャラ設定。
あれもコレも詰め込みたいし、容姿だってインパクトあった方が読者に分かりやすいよね!
だからって盛り過ぎると胃もたれむかむかで、出オチなキャラが出来上がるんだぞ!を、体現してれたような今作。

主人公の名前が「ケツアゴ・カチワレーヌ」って、なんて覚えやすい名前なんだ。だからって、見た目もケツアゴでかち割れてる。しかもビキニアーマー着た35歳のおっさんって…やっぱり出オチだよ!
と、創作の海から出てきた主人公本人が突っ込んでしまうようなこの状況。

まだ主人公は創作の中生まれたばかりなのである。
トラックで轢かれて異世界転生的な……どこかで来たようなフレーズと共に、まだ始まってもいない物語の中へと放り出されたカチワレーヌ。

コレから何が始まるのかも、コレから何が起こるのかも、作者の中でプロットも練られていないものだから、物語がどう動くのかも判らない。

そう、何が起こるかは判らない。カチワレーヌと作者……そしてキーマンである薬与家太子という男の娘が、創作の海を通じて交わされる一つの物語が創られる熱い想いをぜひぜひ見届けて頂きたい。
そして創作をしている方へ……是非とも色々抉られて下さい。

その他のおすすめレビュー

さんの他のおすすめレビュー791