第3話 勇者の仕事

メイド 勇者様!起きてください!朝ですよ!

勇者 ん〜?あ〜もう朝かぁ!いつも起きれなくてごめんなぁ、、、

メイド 謝らないでください!!早く朝ごはん食べますよ!今日はグリルフィッシュです!

俺 グリルフィッシュ!?まじかぁ、、、※魚は好きじゃない

〜リビングにて〜

俺 魚は美味しいけど肉の方が嬉しいなぁ〜

メイド そんなに文句言わないでくださいよ!それと闘技場にはエントリーしましたので今度の一回戦で闘技場へ向かいますよ!

俺 そうか!闘技場も頑張らなきゃな!ところで今更だけど勇者ってどんなことすれば良いんだ?

メイド え

俺 え?

メイド 今更ですか?

俺 あ、うん。

メイド はぁ、、、勇者様はですね!町を守るために戦うんですよ!

俺 そ、そうなのか!?

メイド なんで分からないんですか!

俺 ごめん。

メイド もう、、そろそろギルドが開く時間ですよ!行きましょう。

俺 おう!

〜ギルドにて〜

受付人 勇者様!朝早くからどうされましたか?

俺 今日は、市民の悩みを解決しようと思ってな。何か倒して欲しいモンスターなどは居るか?

受付人 なるほど…最近の市民の悩みですと、畑を荒らす【ジャガイモンスター】を討伐するクエストなどがあります。そのジャガイモンスターは、倒すとジャガイモをドロップします!そのジャガイモがとても美味しいんですよねぇ、、、しかし!ジャガイモンスターは手強く、素早く動くので捕まえるのが大変です、、、

俺 なるほど!わかった!そしたらその【ジャガイモンスター】の討伐をしよう!

メイド では、ジャガイモンスターのいるところまでテレポートしてくださる?

受付人 はい!では、行ってらっしゃーい!

俺 おう!行ってくる!

メイド 行ってきますわ!

〜テレポート先にて〜

俺 畑がいっぱい連なってるな!ここら辺の農家に話を聞いてみるか!

メイド そうですね!

俺 こんにちは〜!

農家 …!?

農家 ゆ、勇者様!!!ど、どうしてこんな田舎に!?

俺 ここら辺に畑を荒らす【ジャガイモンスター】がいると聞いたのだが、、

農家 まさか、、そのモンスターを討伐するつもりですか?

俺 あぁ

農家 、、、ジャガイモンスターは長年、農家を苦しめ続けたモンスターであるのです、、素早く動くため、ワシらのようなお年寄りには討伐が難しく、、

俺 任せろ!俺が倒して見せる!!

農家 勇者様、本当にありがとうございます!!!

俺 お、あれか?ジャガイモンスターは

農家 あ!あれです!

俺 そうか。わかった。

ジャガイモンスター ぐわぁ!スタスタスタッ…

俺 俺が追いつけないとでも思ったいるのか?シュンッ!

ジャガイモンスター エ?…スパンッ…

ボテボテッ

俺 よし、まず一体目だな!あと、29体か

農家 (さすが、、、勇者様はすごい、、)

〜1時間後〜

俺 よし!30体目だ!

農家 討伐いただき、ありがとうございます!!感謝しきれません、、、

俺 このジャガイモ持ち帰って良いか?

農家 ぜひ!

俺 ありがとう!

メイド ではギルドに戻りましょう!

俺 そうだね!

〜ギルド〜

俺 ただいま!

受付人 (はや!普通の冒険者でも10時間はかかるのに、、たったの1時間で、、、)

俺 クエスト完了だ!

受付人 あ、はい!討伐してゲットしたジャガイモは持ち帰ってもらって構いません。討伐ありがとうございました。

俺 じゃあ、家に戻ろうか!

メイド はい!



次回に続く…














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

親切勇者 みかん弁当 @ELU1129

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画