あとがきてきなもの

 いつ頃なのか覚えていないのですが、東映アニメーションがオリジナル企画を公募したことがあって、それに提出した作品です。残っていたファイルのプロパディは2018年9月13日になっています。

 今回、カクヨムで「猫の日記念」のイベントやってるのを見て、参加したいなぁと思いながらなーんもしなかったので、供養をかねて虫干しです。

 自分で言うのもアレでございますが、猫らしい動作の描写は随所にございます。シナリオ形式なので、ちょっとフォーマットから外れているかもしれませんが、まぁ、お目こぼしを。



 東映アニメーションと言えばプリキュア、プリキュアと言えばダンスだよな、という訳で、ダンスのノウハウあるだろうから男性アイドルものをやればよかろうに、と思ったのがきっかけですね。それだけじゃ弱かろうと、猫耳にしてみた、みたいな。

 猫耳付けるんならなにか理由があるだろう、と思って化け猫設定にしてみて、なおかつ猫じゃないのも2種類ほど混ぜてみました。


 

 「地獄でなぜ悪い」の百合若と菊千代、そして竜胆は、この作品から使い回しています。竜胆は「地獄でなぜ悪い」では「蘭丸」になってますが、あちらの方が時間軸としては未来になってまして、普通の猫の蘭丸は物故しています。菊千代の精神安定やら呪術的なつながりのため、竜胆が蘭丸を名乗っている、というどうでもいい設定があったりなかったり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かわいいがおしごと! 等々力渓谷 @todoluckyvalley

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ