素敵な仲間と一緒なら、ダンジョンだって住めば都?

危険なダンジョンも、一人でなんのその。そんな最強の戦士ルードですが、彼にも深刻な悩みがありました。
彼を最強たらしめる理由のひとつにとんでもない馬鹿力があるのですが、それと寝相の悪さが合わさった結果、次々にものを破壊。
彼の止まる宿屋などその被害は甚大で、ついたあだ名が宿屋破壊神。そのせいで、とうとう宿屋を追い出されてしまいました。

宿屋住まいの彼は、これでは住む場所なんてありません。
人間、生きていく上では衣食住は必要不可欠。なんとかして住処を探さねば。
とはいえ仮に住む場所が見つかったとしても、また馬鹿力&寝相の悪さで色々破壊してしまうのは明らか。
そんな彼が穏やかに暮らせる場所なんて……ありました。
それは、ダンジョン! ダンジョンに住めば、全て解決するのです!

もちろん、モンスターひしめくダンジョンに住むなんて、そんなクレイジーなこと普通はやりません。
しかし、最強の彼は心臓の頑丈さと発想のとんでもなさも最強だったのでしょう。
俺の楽園を作るんだと、ウキウキで準備開始。

ですが、ここで本作のタイトルを思い出して見てください。『ルームシェア in ダンジョン』なのです。
こんなトンチキなルームを宿屋の破壊神なんかとシェアしたい物好きがいるのか?
いるとしたらどんなやつ?

ルームシェアとは、家以上にどんな相手と一緒かで、その快適さは大きく変わるもの。
このルームシェア、楽しい日々となるのでしょうか?