別に待ってないけど?

「やだ、高杉たかすぎってばめっちゃ肌真っ白。つるんつるん」

 同期の女子が俺の肌を見ておもむろに言いだす。俺は自分の頬をびよんと伸ばした。

「いいだろ。こう見えて丁寧に手入れしてんだぞ」

「洗顔何使ってんの?……いやこの場合化粧水か……? それとも乳液……?」

「あとで一式全部教える」

「神~⁉」

 語尾を揺らしながら近寄ってくる同期をそっと避けて、とりあえず俺はノートパソコンを叩く。

「今度のプレゼン資料、この感じでいいかな?」

「いいんじゃないかな」

 俺はこの、大学に入ってから感じる「お前(あなた)がそういうならそうかも」みたいなふやんふやんの空気があまりすきではない。もっと物事はきっぱりと判断してほしいし、好きなら好き、嫌いなら嫌いと言ってほしい。


 スマホが震える。

「あ。ゴメン、ちょっと外す」

 俺はコミュニティーホールを抜け出して、電話の相手に声をかけた。

「タクミ、お前さあ!」

『悪い、』

 電話の向こうの声はあの夜と同じ低い声。俺は厭味ったらしくねちねちそいつを責め立てる。

「ほんとどうかしてるよね。ホテルに連れ込んで好き放題――」

『声がでかい!』

 すれ違う大学生がぎょっとこっちを見た。だけど俺は実のところ、嬉しい。

「俺じゃなかったら通報してるわ~」

『……』

「ね、可愛い俺で良かったでしょ?」

『それは……本当に』


 小さなハートがひとつ。心臓のあたりにきゅんと響く。


『……可愛かったよ』

「もっと言え」

 俺はにやにやしながら、ウィッグに比べたらいくぶんか短い髪の毛を掻き上げた。

「そしたら許す。……また今度お酒の飲み方教えてよ、タクミ」

『この、クソガキ』

「あはは」

『可愛いから許す』


 俺は多分今日もニーハイを穿く。そして街を歩く。今度は一人じゃなく。


「またね」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

十九歳女装男子、別に恋はしたくない 紫陽_凛 @syw_rin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ