しろ

秋坂ゆえ

Something White

「何か白くて小さくてやわらかいものが欲しい」

 と言ったのです

 ただ白いだけのもの

 純白でもアイボリーでも生成りでも

 そして小さく、脆ささえ孕んだ

 誰もが守ってあげたくなるような


 雪は降りました 溶けて消えました

 たんぽぽは咲きました 風が殺しました

 マシュマロを買いました 胃袋に行きました


 つまりわたしが求めている

「白くて小さくてやわらかいもの」

 は、消えないもの

 わたしが死んでも確かにそこに在り続け

 やがて次の人が保有して守ってあげるもの


 冬はあまり雲が姿を現しません

 青ざめた広い空に

 小さく浮かぶ白い雲

 

 もしもわたしが空を飛べたなら

 その白を風や日光から守り

 この命が終わるまで

 抱きしめて眠っていることでしょう  


                      【了】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しろ 秋坂ゆえ @killjoywriter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説