女社長文芸

みみなが もとの

第1話

「女社長文芸」


 ここんとこ毎日、X(Twitter)のフォロワー欄がひどいんだよ。

 「存在しない女社長の群」がタカって荒らしまくるんだよ。


「びんぼう暮らしから成り上がり」から始まって「会社7つ経営、資産80億」とか吹聴して「10万円プレゼント」で締める。

唸り出しは「うつ&失業」「セクハラで失語症」「副業が当たって脱サラ」とか何種類かあるんだけど、一日の着弾数が多いから、すぐにパターンが尽きて飽き飽きなんだよね。


 設定のパターンが乏しい事への不満は、「女社長」で検索するとたびたび叫ばれているんだけど全然増えない。


 女社長を騙ってやってる業者には、業務に関する情熱や工夫がさっぱり感じられない。


 アイコンも粗雑なAIガビガビお姉ちゃん画像だし。

 最近はネタ切れなのか、後姿・顔隠しなんかが増えてきて、とうとう猫画像にまでなってきた。

 こんな調子で「お色気騙し」をやる気あるのかねぇ?


 もう見るのもブロックするのも飽きたので、素材として活用させてもらうよ。


 と、そんな具合で溜まった「女社長文芸」どうすりゃいいんだよ?内容くだらないし。   

 一晩中こんな事やってて、もう夜が明けてきて、カラスも笑ってるよ。

まあいいや、以下本文。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【非実在量産型女社長の天ぷら】


フォローしてくる非実在量産型女社長を捕まえ、3日間絶食させて中身をきれいにします。包丁で頭を落とし一旦冷凍後、半日ほど天日に干します。カラを剥いてから背骨をボキボキと反らせます。丸まらない工夫です。衣を付けてさっくり揚げます。明日も捕れます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【女社長ハンター】


人をダマして右から左へモノを転がすだけで何も生産しない女社長に村が襲われた。ハンターは開幕から「びんぼう砲」を容赦なく浴びせ続ける。女社長は底辺に転がり落ちてAIの仮面も砕け、おじさんなのもバレてしまった。「“女社長の仕掛け”で儲かったヤツはいない」それが古くからの言い伝えだった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【女社長男】


満月を見つめ過ぎると「女社長男」に魅入られて自分も「女社長男」と化すと言う。仮初めのプロフィールを叫び、誰かにすがり付いてはブロックされて月に運ばれる。夜空から悲しい声が聞こえても決して耳を貸してはならない。「資産10億!7社経営!150㎝!Gカップ」聞こえた君が次の番。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【女社長はつらいよ】


若い頃からケーキが切れなくて、とうとう女社長になっちまった。「現金配る」と言っても、ただのオヤジにそんなの無理だし。商材屋は「1000人に1人、口座を売るヤツが引っかかればいいんだよ」で放置だし。大体、毎日何アカも凍結されてるのからDMの受け取りようも無いんだよね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【女社長太郎】


朝のしぶきに脚絆も濡れる。あ、女社長たち、カメをいじめちゃいけないよ。え、竜宮城にご招待? こちらが女社長乙姫様で7社ご経営とな? 畏れながらこの太郎、10社経営で資産は8億。みやげは重い玉手箱とな。中身は全部女社長だ。どこに行ってもコレね。ホントは誰も働いてないんだよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【女社長姫】


昔、あるところにジジィあり。女社長を捕まえてよろずの事に使いけり。小さき女社長現れていと珍しき様なり。菓子鉢に籠めて宮中に奉る際、しきりに内より数多の震えを発したり。帝のおん猫が見えなくなりけり。韃靼人が女を求めて攻め寄せたるに菓子鉢そのまま与う。女社長国の爆誕なり。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上。

❲おわり❳



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女社長文芸 みみなが もとの @miminaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ