鎮魔師─上善如水─

鉤尻尾

番外編

第63話 ネタバレ有りあとがき(本編非公開中 2024.5〜)


ご覧いただきありがとうございました😊


今作は、鎮魔師ー知足ーの111話に出てくる真叶はどういう存在なのか、ということを考えて出来上がりました。

また残された人々がどう生きるのか?

鎮魔師の運命さだめをどう克服するのか?

前作以降の鎮魔師の人生を描きたいなと思って書いた物です。

最後までお読みいただいた方が軽い気持ちに、前向きな気持ちなれればなぁと思います。




※以下、ネタバレ含みます。

○捏造設定を含む魔(創作素の病、魑魅魍魎、薬草)

・淋病 ・おたふく風邪

・模壁鬼(目に見えない壁設定) 

・跂踵(声を聞いた者を病にする設定)

・共工(話ができる設定) 

・ケシの花(永年咲き続ける、使用方法 ※この話はケシの栽培を助長する物ではありません)


最後までご覧いただき本当にありがとうございました😊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

鎮魔師─上善如水─ 鉤尻尾 @nshippo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ