心配性のねずみさんと、ハプニングを楽しむねずみさんの旅行

心配性の茶色ねずみさんが色んなことを想定して、様々な荷物を詰め込んでいる姿がまるで自分を見ているようです。
「分かる……!」「あるある!」「荷物いっぱいになってしまうよね……!」と共感の嵐でした。

しかし、お友達の灰色のねずみさんは対照的に荷物少なめで、「行けばわかるよ」「なるようになるよ」とゆったり構えているのが印象的でした。

列車が発車できないというハプニングに見舞われた時、灰色のねずみさんは「ハプニングこそ、旅を面白くするスパイスさ」と余裕たっぷり。か、かっこいい……!

灰色のねずみさんのように、心にゆとりを持って、旅を楽しめたらいいなと思う素敵なお話でした。