(四)-3(了)

 その声の直後、もう一回銃声が鳴り響いた。悦子の左隣にいた美代子が撃たれた。

「美代子!」

 悦子は大声で叫んだ。

「お前のおかげでテロリストの情報が取れた。どうだ、このままスパイとして俺たちに協力しないか」

 悦子はしばらく黙っていたが、「クソくらえだ」と強い光に向かって言うと、同時に小銃をフルオートにして銃口を光に向けて撃った。

 直後、相手からの銃声も聞こえた。同時に悦子は額をハンマーのような物で強く殴られる感覚を覚え、そのまま後ろにのけぞるように倒れた。体に力が入らず、壁にもたれかかったまま地面に膝から地面にへたり込んだ。そして強い光が急速に小さくすぼんでいくと、やがて見えなくなった。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

光に向かって 筑紫榛名@5/19文フリ東京【あ-20】 @HarunaTsukushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ