最終話 いろいろあって現在


 現在は、というと、ドラクエ5はやっていません。

 3DSLLはありませんし、ソフトも親戚の子供にあげました。

 アプリで配信されているので、少し気になりますが操作性が落ちる気がします。

 RTAには不向きかと。



 ストーリーは10周ぐらいしているので、始めからまったりと、とはあまりやる気がしません。

 ほぼほぼ頭の中にドラクエ5のストーリーを記憶していますし……

 ですが、久々にプレイしてみたい気もしないでもない。

 ・

 ・

 ・

 ああでもないこうでもない言ってますが、今、ドラクエ5をプレイしたらどうなるのだろうか。


 泣いてしまわないか?


 ストーリーはわかりきっている。

 けれど、

 私自身年を重ねた

 子供の頃とは違う

 人の脆さ

 無常なまでの現実

 妬まれ 僻まれ

 反対に

 強い意志

 目標への努力

 協力し感謝をし

 私の持つバックグラウンドが変化した。


 もう一度、ドラクエ5をプレイしたら、私は泣いてしまわないだろうか?

 パパスの主人公への愛情

 親子を引き裂く魔物

 自らを犠牲にして子を守る

 本当の親を知らないビアンカ

 彼女が大人になるまでのキズを今なら解る

 数年もの間両親の行方を追う子供達

 サンチョに連れられようやく父と再会

 その時の二人の気持ちを考えると、やっぱり……



 長い年月をかけ、私は成長したのだろうか?

 いや、成長していてほしい



 やっぱり

 だめだ……

 涙ぐむ

 思い出しただけで、涙が出てくる

 機会があればもう一度、プレイしよう

 そうしよう

 そして、ドラクエ5に感謝しよう



◇ ◇ ◇ 



 ドラクエ5を通して、結婚について深く考えさせられました。

 ただ世界を平和に導く、それだけではなくて人間的な事象が重なり「子」が生まれ幸せを掴む。

 大切なことを学びました。


 主人公自身父(パパス)の愛情を強く受けている。

 幼年期のゲマ戦は当時子供ながら涙がポロっと。

 ドラクエ5はきっと、人としての大切なものを学べる良きゲーム、いや、ロールプレイングゲームが適当だろう。


 ドラクエシリーズの中で一番感動したドラクエ5は私の中で今も記憶に残っている。

 両親の愛、大切な仲間、悪を討つ勇気、思いやり、そして挫けぬ心。

 それらすべての経験は、これからも私の心の支えとなってくれるはず。

 ドラクエ5、本当にありがとうございました!


 さて、最後になりましたが、皆さん、いきますよ。

 せーのっ!

「「「ドラクエ5、大好きだあああああああああっ!」」」

 皆様、誠にありがとうございました!


The End



◇ ◇ ◇ 



追伸

 花嫁募集中です(苦笑)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドラクエ5の思い出 とろり。 @towanosakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ