第8話 不安と安心と

ビーー

「起きてるかな?入るね」

ウィーン

「......」

「......グスッ」タッタッタ ガバッ

「グスッ…ヒック…バカぁ!キミはホンっとにバカ!私なんかのために!死んじゃったらどうするつもりだったの!?」

「最後は一緒にいてほしいって言ったのに、私を放って行っちゃうんだもん…」

「でも最後にならなかっただろってって?バカ…本当にそういう所だよ…!グス…私の気持ちも知らな…ごめんなさい。私の事を考えた結果がこれだったんだよね。キミが帰ってきてくれて本当に良かった」

「うん、うん。でもね私に黙って行っちゃったのはまだ怒ってるかな。先生からその事を聞いてめちゃくちゃ心配したんだよ」

「え?あははっ確かに!あの時の私だったら絶対にキミを行かせなかったね。やっぱりも誰よりも分かってるね、私の事」

「うん、私はもう大丈夫。キミとドクターのおかげですっかり元通り!」

「…でもキミの怪我、その腕も脚も元には戻らないんだよね…命があったとしても、それじゃ普通の生活には…」

「え、ドクターの試作中の義肢?その第一号になれるからそれはそれで嬉しい?全く、そんなキミには私がそばにいて支えてあげないとダメみたいだね」



「そういうえばさ、ドクターが作ったっていうサポートAIのあの子。内緒であんなことやってたって知ってた?だよね!さっき初めて会ったんだけどさ、いきなり『お姉ちゃん』なんて呼んできて。ズルくない?チョ〜〜可愛かったの!いつかさ私たちにもさあの子みたいなさ…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

荒廃した世界でアンドロイドの君と死ぬまで添い遂げるお話し ろんぐうぇる @hikaowl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ